悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
梅~to美味しいうめぇ
2007年 02月 28日 (水) 20:31 | 編集
昨日の島豆腐の豆乳ビーンズカレーと一緒に届いた「鶏飯(けいはん)」で朝ごはん。
ハルちゃんは 気に入ったのか 今朝も島豆腐のカレー
鶏飯は 鶏がらスープ、ささみの酒蒸し、奈良漬、味付けしいたけ、のりが付いてます
s-DSCF5034.jpg

天気がいいですね 毎日洗濯がよく乾きます
ベランダに洗濯干してると 待ってましたとばかりにハルちゃん出てきます
親ばか画像です(、。;
s-DSCF0002228.jpg

今日は こんな所に行ってきました
三越の あの店この店イベント…
s-DSCF5056.jpg

s-DSCF5050.jpg

s-DSCF5048.jpg

その後 空港手前にある香川県園芸センター
土曜に行った時は玄関にあるしだれ梅しか見れなかったけど今日は奥の梅公園
天気も良いし梅も見頃 まだ蕾だけの木もあったけど 全体に7分咲き程かな。今凄く綺麗です
s-DSCF5071.jpg

s-DSCF0038228.jpg

s-DSCF0044228.jpg

s-DSCF0048228.jpg

s-DSCF0049228.jpg

もちろん全部のハウスの中も見て帰りました
s-DSCF0061228.jpg

s-DSCF0064228.jpg

花の他にも こんなのもあったりします
いろんな野菜を掛け合わせてるんですよね(^^; ブロッコリーダイコン、。;
s-DSCF5074.jpg

s-DSCF0066228.jpg


帰りに お昼ごはん。 帰り道にある もり家のうどんです
サト 冷おろしぶっかけ280円 ちくわ天120円 半熟卵天100円 
ちくわ天は揚げてもらったので 置いてあるちくわ天より割高。でも熱々サクサク
s-DSCF5095.jpg

太麺  むっちゃ美味しい。 昼も過ぎて遅めの時間でしたがお客さんもいっぱい待ってたし
次々に入ってきます。美味しいもんなぁ…
s-DSCF5103.jpg

こっちは 480円の冷し天婦羅ぶっかけ
揚げたての海老天とちくわ天が入ってます これは70円増しで大です
s-DSCF5087.jpg


三越でのお持ち帰りは……
ガドーよしだのさくら抹茶ロールだったかな?そんな感じの名前でした
岡山の明治創業の和菓子屋さん くらやの生ドラ&ワッフル。
くらやはB’zの稲葉さんのお兄さんがしておられるそうですね ボイスで観ました。
丸亀の浦島餅店の大福。
甘いもんばっかりやないの~~ とりあえず生ドラ1個だけ食べました。美味しいですよ。

それより何より我が家から1キロも掛からない所にあるガドーよしだの
ベイクドチーズケーキを初めて試食しました
びっくりするくらい美味しいではないですか!!濃厚なクリームチーズ食べてるみたいです
今度 お店の方に行ってみたいです(^0^)(--;行ったこと無いんかい!
s-DSCF5125.jpg

車窓から…
2007年 02月 27日 (火) 20:19 | 編集
美味しいのかな…クリーミー チキンカップヌードル
…と買ってみた  クリーミーやったけど好みの味ではなかった…そんな朝ごはん。
s-DSCF4937.jpg


車窓から…①
生まれてから 車見てこんなに興奮したん初めてちゃうか?
って程の 派手派手アメリカンちっくなトラックでした
えらい長いけんトレーラー? よく見かける赤い派手なダンプではありませんよ
2890万円のマンション…もしくは家が2件  いや3件は買えるんちゃうかと思った(何の根拠が)
いったい何積んでるんでしょうね…香川ナンバーでした 
この交差点で曲がってしまったけん見れなかったけど今度見かけたら描いとった
エアブラシの人間が誰なのか見た人はご一報を(笑)
s-DSCF4951.jpg


車窓から② 
s-DSCF4959.jpg


車窓から③  誰? 免許証見せろって?
s-DSCF4961.jpg

車内から① (TT) 今度こそ5年を目指してました
シートベルトは命綱!忘れずにしましょう  うっかり忘っせとった(+;)
s-DSCF4975.jpg

車内から②
警察官 「隣のお子さんは大丈夫ですか?」
サト  「大丈夫ですよ ?」

ギョっ
寝てしもとって えらいズレ込んでるやないのぉぉ~~
今までの はるちゃんのチャイルドシートはとも君が使ってて
はるちゃんが使ってるチャイルドシートは3歳児からのなんです。
やっぱしちゃんと適合するやつ付けよう。
予定は電車だったのに 茜町のマルヨシでパン買って終了
s-DSCF4976.jpg


帰りに寄ったスーパーにて。
私は初めて見ました 男前豆腐 黒。 
s-DSCF4982.jpg

上の棚から下の棚まで るみおばあちゃん監修の うどん。8種類ほどあったかな。
業務用小麦の値上げで…今朝の朝刊記事見た時 なぜか るみおばあちゃんの顔が浮かびました。
s-DSCF4983.jpg

雑貨屋に寄りました。すご=く広い倉庫の中は ぎっしりアメリカや~~
s-DSCF4985.jpg

入れてくれるナイロン袋も可愛い♪
s-DSCF4991.jpg

選んだのは キーホルダーとアンテナマスコット。
ゴミ箱とか いろいろ欲しかったけど…はるちゃんが 品を落としそうでじっくり見れませんでした。
とりあえず はるちゃんが選んだフォークリフトでご機嫌
s-DSCF4995.jpg

スーパーで見かけた ナイスな3点
この おからこんにゃくは ちぎって唐揚げにしたり ミキサーかけてハンバーグなどに
して下さいだって。
パンコーナーで売ってたマコーズベーグル。 もう県庁横まで行かなくてもえんや♪
s-DSCF4999.jpg

ネットで取り寄せてた島豆腐の豆乳ビーンズカレー
to さぁ食べよう!と思ってた所に 差し入れがきた。 たこやき~
悠兄ちゃん 「インフルエンザが流行っとるけん 友達 よっけ休んだり早退しよるんで。」
サト「えぇ インフルエンザ流行しとん?あんた今まで何しよったん?」
「インフルエンザのこの家に遊びに行ってゲームしょったら おかんに怒られたけん帰ってきた」

(TT) あんた… 予防接種したけんってインフルエンザで しんどいこの家に行くな!アホが!!
s-DSCF5021.jpg

ナビ
2007年 02月 26日 (月) 20:36 | 編集
方言の音声ナビがあったらおもっしょいやろなぁ…
今回の車もナビを付けます
ナビの便利さに慣れてしもたけんナビが無かったら何処っちゃ行く気がせん、。;
迷いながら探しながら行ったら それはそれで探す楽しみもあるんやろけど 
一度ナビを付けて慣れてしまうと ナビ無しでは不安すぎるsc06

あっ 方言設定なんか出来たらおもっしょいやろね(^^;
関西弁に設定して… 間違った方向へ曲がってしもたら すかさず突っ込まれる。
「どっち曲がってるんねん!そっちちゃうやろ このボケ!」
なんて突っ込まれると…楽しそう (私バカ?)

讃岐弁設定もいいねnikoniko
「なんしょんな~~ 左曲がったらいかんで! 右に曲がりまいよ」

寒天羊羹を作りました
至って簡単。ぜんざいに寒天粉を入れるだけ(、。;
s-DSCF4859.jpg


お昼は オムライスしてみました。
半熟が好き  でも いつも トロトロとフライパンから卵を剥がす?んで
そのトロトロしよる間に 半熟が固まってしまいます(+;)
フライパンが悪いんや~ フライパンのせいにしときます´д`トホホ

真ん中を 裂いたら中からトロロ~~っと半熟卵が…出ません(TT)
s-DSCF4894.jpg


今日のゲット~
……は ふ~ずらんどで買った くじらそぼろ
500円が120円くらい。消費期限が迫ってるかららしいけど3月下旬までです
消費期限ってのは気にしなくても食べれそうやけど私は いらん事気にする人。
あんぱんマン
s-DSCF4919.jpg


口から車~うにょ~~~

長く続きました  日記Blog 何年続いたんだ? 
s-DSCF4932.jpg


信州やぁ~
2007年 02月 25日 (日) 22:05 | 編集
ちょっと肌寒い一日でした 晴れ曇り
お昼は仕出し屋さんの食堂ですませ…
あじ280円 海鮮サラダ320円 酢の物140円 ご飯150円也~
s-DSCF4833.jpg

巻き寿司120円 サバの煮付け280円 出汁巻き卵150円也~
s-DSCF4834.jpg

 
天満屋の信州物産展の栗大判焼き?買いに行きました
栗の いっぱい焼いてるのに予約待ち!!よっぽど美味しいんやろなぁ…
仕方ないのでB1Fの大判焼きでおやつ…①
大判焼きはクリーム&あんこが好き  5個420円也~ あんこ美味し~hart
s-DSCF4840.jpg

信州物産展 今日が最終??先週の平日より けっこう空いてました
おやつ②
s-DSCF4851.jpg

信州な晩御飯
何が信州かって…物産展で買ってきた おやき こんにゃくの漬物 粉とうふの煮物
この粉豆腐の煮物が凄い美味しかったなぁ…LOVE 見た目 おから煮やけど 全然違う。
こんにゃくの漬物 これも珍しいです。
1袋400円のところ3つ買うと千円って言うので買ってしまった 
商売上手なおばちゃん。でも これも美味しいんで よかったかっぱ
今度は 横浜中華街展だったかな…その前に まだ何か物産展あるみたいですね
三越は水曜から(火曜からでした) あの店この店…やし…
香川に居ながら よその県の美味しいものが食べれる物産展って素敵。
s-DSCF4857.jpg


梅日和
2007年 02月 24日 (土) 22:18 | 編集
内容の薄いような濃いような一日でした
弁当こうて飛行機見にいっとったん! (--;うっすい一日やないのぉぉ~

おっきな飛行機見たりヘリコプター見たりセスナ見たり…はるちゃん大喜び。
飛行機写して無いのに 弁当は ちゃんと写している(、。)
空港通りのキョエイ?の弁当です。あそこの天婦羅は いつ見ても凄いわ~
わらじみたいなデカさの 鳴門金時のさつま芋天には驚きです 値段も70円で更に驚き。
いろんな種類の天婦羅がリーズナブル。弁当もね~ これ400円も せん。出来たてぬくぬく
s-DSCF4800.jpg

飛行機見た後は 空港の香南アグリーム横の香川県園芸総合センターで毎年恒例の梅見学です
まずはしだれ梅がお出迎え
奥の梅畑は すごい珍しい梅がいっぱいなんです。
いろんなハウスの中は綺麗な花が栽培されてます
亜熱帯のハウスには珍しい亜熱帯の植物もいろいろ咲いてます。バナナどかハイビスカスとか。
s-DSCF4796.jpg

s-DSCF4790.jpg

帰りに寄ったコンビニで隣の車のハンドル見て めっちゃ驚いた~
一瞬 チャイルドシートに取り付けてる おもちゃのハンドルかと思たけど違うんだなぁ すげぇ~
こんなん 運転しにくそうだけど どんなもんやろ。運転してみたいかも。
s-DSCF4821.jpg

生姜焼き
s-DSCF4826.jpg

ビールもすすむ
s-DSCF4830.jpg

今朝の朝刊の折込に…
モンテカルロ半額還元券…これ魅力的  ついつい行ってしまうのに
過去に2度とも 還元の金券を使い忘れて期限切れ 無駄になった(TT)
でも 懲りずに明日行ってしまいそう(笑)
s-DSCF4756.jpg

はるちゃんお疲れ
s-DSCF4783.jpg

ひたすら回るプラレールを同じ目線の体勢でニヤニヤ見つめる 
はるちゃんが ちょっと怖いような気もするが…(、。)
s-DSCF4774.jpg

あづまうどんto〆ラーメン
2007年 02月 23日 (金) 20:48 | 編集
雨予報やのに降ったのは夜中?今日は布団干したらポカポカな程の陽気な天気でした
ほんと降らん… 水不足 大丈夫なのか…

天気がええので 家から2~3キロ以内のうどん屋に的しぼって?何処行こうか頭をひねりながら…
しんせいかあづまうどんのどっちかに歩いて行こうと考えました

決めたのは今年に入って初めて あづまうどん
家から東に一直線であづまうどんです。

帰り道 高速下の前田交差点手前で白バイ3台 覆面1台 デカバス1台 警官8人程居て
オービス設置中でした 3車線だからか?えらい大掛かりな取締りを開始するとこでした

あづまうどんの外の田んぼは よっけ ほとけのざが咲いてました 
この野花 ほんま可愛いけん好きや~
DSCF463811.jpg


あづまうどんでは…
ひやかけ150円 とり天 野菜のかきあげ うどんと天婦羅2つで合計330円
どっちも揚げてくれたけん 熱々のサクサクです
出来たてを冷水で〆た 冷えひえうどん 暑い今日は冷かけ最高~
s-DSCF4648.jpg

s-DSCF4657.jpg

特別配給? 店のおばちゃんが 海老入りのお菓子を皿にいいれて水と一緒に
はるちゃんに持ってきてくれました ハルちゃん大喜びで菓子をほおばる
s-DSCF4668.jpg

店で のんびりしてたので 行った時はいっぱいの外も帰りは人が居らんかった(^^;
天気がいい日は ここで食べるとええですね
s-DSCF4671.jpg


帰宅したら しまじろうが届いてました
今月の付録は しまじろうの電車と線路のマット!! もちろん大喜びです
s-DSCF4681.jpg

最近 ハルちゃんが はまっているポップコーン
レンジでチンするタイプ
はるちゃんは これの不発弾が好きなんです
何かガリガリ噛んで食べるんです 不発弾があると さっさと私が引き上げて捨てます
s-DSCF4699.jpg

それと ボンタンあめ
s-DSCF4722.jpg

鶏がら塩鍋
s-DSCF4730.jpg

〆は お約束の塩ラーメン 鶏がらの鍋の素を足したけん しょっぱかった~
s-DSCF4743.jpg


そういえば 日清が26年ぶり??に小麦粉を値上げするらしい
それと雄のサルがヤリ作って狩りしよったってのも 驚きですね さすが人間の先祖!
WS000000.jpg

未知の味…ふたっつ~
2007年 02月 22日 (木) 20:08 | 編集
水不足 深刻になりそうですね…
雨… 降らんけん  フランケンふらんけん もっと節水せないかん

ところで水!! 料理とかは水道水使ってますか?我が家は こないだまで水道でした
でも水道局のお知らせ見たら あんまり飲み水とかはイカンような事書いとった~
特に子供は鉛がなんとかかんとかで かなりイカンらしい。

ここのアパート強制で浄水フィルター代が月1000円要ります ほんで3ヶ月毎に1本送られてくる。
この浄水使いよるけんって安心してミルクまで水道水でした
慌てて2箱の水を買ったけど あっと言う間になくなり実家でパイπウォーター浄水の水を
貰ってきてたけど おとましいんで先週から近所の無料サービスのアルカリイオン水貰ってきてます
随分前から あっちこっちのスーパーで この水のサービスがありますよね いいサービスです

と言うわけで水道水は洗物 風呂 歯磨きなど… 普段 無神経っぽいのに神経質すぎ?
s-DSCF4569.jpg

オーダーしていたゼスちゃんのマットが届きました
注文してから製作に取りかかってくれるけん少々待ち時間あるけどジャストサイズ!
メーカーのマットよりかなり安いです。そのくせ上質でふわふわ メーカーのより うまげなん
うまげなけん 踏むのがもったいなくて 上からボロイマットをひいてる私って(、。;
同じく シートカバーも色を決めツートンで注文しました これは2ヶ月待ち(++)
s-DSCF4579.jpg


天満屋 信州物産展
一際 目立った おやき
s-DSCF4589.jpg

それと 団子
s-DSCF4591.jpg

s-DSCF4593.jpg

選んだ おやきは 切干大根 高菜 しめじ野菜 ふき味噌の4種
未知の味でしたが なんだか懐かしい感じ。なんとなく皮は肉まんの…って感じです。
s-DSCF4604.jpg



夕方4時過ぎに風呂入ったら 2人の子供が夜と勘違いして寝てしまいました
夜中に起きだしそうな2人ですが(++)
今夜の夕飯は私だけ~ そしてとうとう やりました  これ↓
s-DSCF4609.jpg

未知の味 ポンジュース100%で炊いたポンジュースご飯!!(とりあえず1合だけ、。;)

みかんの匂いの蒸気!! みかん味のおこげ!! 素敵 早く食べた~い!

で 食べた感想ですが 甘めのみかん味の酢飯みたいで中々いけます
でもこれだけやと物足りない…酢飯には具が必要!
塩サバの身をほぐして混ぜたりしたら合いそうなんやけど あいにく無いけんシーチキン!
これ いけるんやないかなぁ 酢飯として!!塩分のある混ぜご飯が合いそうです

えひめポンジュースの うんちく

さっ チビ達が寝てるんで呑も~(*^-^*)
s-DSCF4624.jpg
ちゅうしゃ。
2007年 02月 21日 (水) 20:44 | 編集
最近 知恵がついてきて椅子の上におもちゃを置いてアイスを取るハルちゃん。
昨夜は 踏んずけたおもちゃで足が痛かったらしく おもちゃ退けて再度トライ中(笑)
背伸びしとるけどアイス見えんけん手探りでアンパンマンアイスを探す事6回目くらいでヒット(笑)
s-DSCF4504.jpg

こちら とも君 体が重そうやけど こ~んなに反れるようになりました絵文字名を入力してください
s-DSCF4515.jpg


こちらガストのお子様メニュー…小学生までと60歳以上の方のみやって。
60歳過ぎとったら お子様ランチ注文出来るん…おもちゃ付  羨ましい様な そうで無いような…
いや羨ましいぞ。
s-DSCF4521.jpg

s-DSCF4524.jpg

使い方 間違ってる…
それ(ナイフ)で さして食べちゃいか~~~ん!そう言っても聞きません(TT)
s-DSCF4530119.jpg

日替わり和膳  今日は和風ハンバーグ和膳630円 +63円で(白米を十三穀米に)
フリードリンクの黒豆茶とプーアル茶とか3杯飲む
s-DSCF4529119.jpg

「ちっちょっと~なん咥えとん?」「なぁなぁ ちょっと~」
s-DSCF4533.jpg

「いやぁ~あっちいけぇ」
s-DSCF4535.jpg

やっぱし… 最近 必ず食後に 楊枝くわえます
父ちゃんの真似せんでえんじゃ~
s-DSCF4536.jpg

時間つぶし
s-DSCF4541.jpg

時間来た
s-DSCF4558.jpg

今日は 小児科で注射の日でした  ここ床下暖房でぬくい。
等身大 人形に見とれるハルちゃん
この後「めめ!!」 目 ずぼっ
s-DSCF4551.jpg

初そば飯 あぁ~ 手抜き。私って料理が好きなようで嫌いなんか?
s-DSCF4563.jpg

びっくりびっくり。
2007年 02月 20日 (火) 21:25 | 編集
ホットサンドメーカーひっぱり出してきてサンドモーニング
ホットサンドで ぺっちゃんこや 泣
コンロの魚焼くグリルんとこで焼いたらいいって前に聞いたことあるなぁ…
s-DSCF4364.jpg

はるちゃん きゅうりだけ緑ポっプ君
s-DSCF4392.jpg

ファミマで缶コーヒー おまけの機関車&電車で大喜び はるちゃんです
s-DSCF4398.jpg

カフェオレ完飲~ おいしぃねぇ  BOSSを飲む2歳児
s-DSCF4400.jpg


s-DSCF4428.jpg

s-DSCF4421.jpg

はるちゃん遊ばせながら体動かして 運動 運動~
s-DSCF4433.jpg

これが かなり気に入ったようです なが~いロールすべりだい
s-DSCF4434.jpg

s-DSCF4443.jpg

屋島は南から見ても東から見ても台形やしま
うっすら見えるのは男木島
s-DSCF4454.jpg

運動の後 屋島のふもとで水分補給~
s-DSCF4462.jpg

苺の下はヨーグルトジェラートみたいなアイスでさっぱり。
その下はアロエとかのクラッシュヨーグルト?
かなりさっぱりしたパフェで美味しいです こんだけで200何カロリーって良いですね
飲み物とかパフェ類が安いけん びっくりドンキーで一休みはええです
s-DSCF4478.jpg

s-DSCF4488.jpg

「きか~んしゃやぁ~」
ふと横を見ると…こんなん 壁に掛かっとるん見つけてしまった はるちゃん
以後 ポテトもパフェも食べずに壁を見つめて動かん
s-DSCF4492.jpg


ダイエットなのに…
2007年 02月 19日 (月) 21:40 | 編集
遅めの昼ごはんは銀だこのクリーム鯛焼き1匹とあんこ半匹~ 絵文字名を入力してください
あんこも程好く控えめな甘さで美味しい~ 尻尾はカリカリタイプ~
s-DSCF4302.jpg

銀たこ買いよる時 ハルちゃん厳しく抵抗「これいらん~いらん~ポテトォ」
銀だこの店員に聞こえるやなかぁぁ!! マクド指してうるさいです
結局携帯クーポンでポテトのみお持ち帰り
s-DSCF4304.jpg

土曜に ことなみ道の駅で買った ヤーコンでジャム作りました
父ちゃんが どっかから むしって帰った?小夏  
これの皮を捨てるのもったいない気がして3度茹でこぼして皮も使った小夏マーマレード
s-DSCF4317.jpg

レモンの酸味もきいて ヤーコンのじょりじょり感も残って これ美味しい!
ヨーグルトにかけてみたら ほんと美味しいかったです
作り方は ここの方の作り方を参考にしました。
s-DSCF4321.jpg

遅め~の晩ご飯
ヤーコン 苦手やけど少量を他の小松菜と豚で炒めたら まあ食べれます 体にも良いし…
サゴシ 焼いたら縮んだけどそれでも全長30センチくらい 切れよ!(笑)
s-DSCF4324.jpg


今日の… いや!我が家の今年最大ヒットであろう スイーツは これ!!
ことなみ道の駅で買った(またかい!)おから
おからと豆腐と牛乳とスキムミルク 無糖純ココア 砂糖 寒天粉で
こんな美味しい チョコムースが出来るなんて!!
20円で300グラム入ってたんで このレシピの3倍で作りました(^^:

パウンドケーキ型2個&カップケーキ用の小さな紙の型で6個
これは紙型のぶんで少し薄いけど しっとり濃厚で止まりません!
この美味しさは つくれぽが物語る…
明日は冷しとるパウンド型のチョコムースで おうちカフェしよや~

興味のある方は作ってみてください!毎日でも食べたい!!
s-DSCF4349.jpg

「チョコ~おいちぃ」モグモグ
s-DSCF4361.jpg


うどんto…
2007年 02月 18日 (日) 21:55 | 編集
味付けてポロポロに炒ります… さて これは何でしょう
s-DSCF4254.jpg


天婦羅のプラミッドか?
昆布天 かぼちゃ天 人参天 じゃが芋天 さつま芋天 玉ねぎ天 ごぼう天
薄~い野菜の天婦羅です 昆布天 美味しかったぁ

はいはい お馴染み さぬきやです(笑)
s-DSCF4260.jpg

デッカイおにぎり 漬物 冷奴
s-DSCF4265.jpg

うどん
今日は おにぎり定食400円をいただきました ごちそうさま。 げふっっ
s-DSCF4266.jpg

s-DSCF4257.jpg


こっちは ぶっかけうどん定食400円
s-DSCF4267.jpg


とも君 離乳食始めたので…
s-DSCF4269.jpg

面倒やけど かつおを削って かつおと昆布でダシとって味噌汁です
s-DSCF4283.jpg


…晩ご飯 つくっじょったら まな板から 食材が減っていく~
父ちゃん つまみ食いするわ 皿にとって肴にするわで…
s-DSCF4287.jpg


あっ 一番上の答えは おからの鶏そぼろもどき。
まあ 不味くは無い… でも おからは おから 鶏そぼろには なれない。
s-DSCF4296.jpg


阿波尾鶏
2007年 02月 17日 (土) 21:49 | 編集
最近お気に入り生パスタ工房 ALBOREのモーニングバイキング~で朝ごはん。
面倒なんで 一気にサラダを取って後はパンをちょこちょこ取りに行く。
しかし ここは生パスタのお店
デュラムセモリナと讃岐の夢2000の2種の小麦をブレンドした生パスタが美味しいって
有名やのにパスタを食べた事無いのにモーニングバイキングは4度目の私って
一度ランチに来たのだけど並んでる人が多いのでパスしました
11時からランチなんやけど今日も10時半にはランチで並んでる人たくさん居ました
s-DSCF4219.jpg

カプチーノとカフェラテ1杯ずつ。
サーモンとかいろんなサラダ 2口くらいの大きさのパン10個位
お腹くるし~~ モーニングバイキング680円
焼きたてパンもサラダもドリンク類も美味しいので ついつい食べすぎる。
s-DSCF4223.jpg

店出て 豆腐買いに。
谷川米穀店 雨やけどよっけ並んどるのを信号待ちで眺めながら 更に5キロ。ことなみ道の駅へ。
s-DSCF4230.jpg

豆腐とおから買って ついでに温泉入って とも君にミルクあげたり…
s-DSCF4239.jpg

帰りは かなり遅めのギリギリランチ?
空港通りにある 香川町の うお満へ。
刺身 蛸の煮物
s-DSCF4243.jpg

阿波尾鶏の親子丼580円
s-DSCF4251.jpg

マックto甘酒
2007年 02月 16日 (金) 23:59 | 編集
マックの無料携帯会員になってから週1くらいでお得クーポンが届きます
そんな訳で クーポンのエビフィレオとハッピーセットとポテトMをクーポンで(^^;〆て650円~
s-DSCF4186.jpg

初チーズバーガー モグモグ(食べたの初めの2口だけjumee☆Feel Depressed4
ハッピーセットのポテトの代わりに四国?香川岡山限定のカンテンヨーグルト?付き これは中々美味しい!
s-DSCF4187.jpg

ポテト 完食 ポテトは…好きなようだ。あつぅ~
s-DSCF4193.jpg

甘酒です 酒粕の。子供の頃から酒粕とか梅酒が大好きで スーパーに買物行ったら酒粕を強請ってました(笑)
つまみに 大きな煮干をむしって骨のけて食べるん(笑)
s-DSCF4208.jpg

海老とかぼちゃとアジの干し物 冷凍です。冷凍庫一掃~ 
s-DSCF4215.jpg

手と手
2007年 02月 15日 (木) 21:12 | 編集
はるちゃんは寝るのが遅いので11時頃まで寝てます絵文字名を入力してください
一方 とも君は 風呂から出たらすぐ寝るので遅くても8時には寝て朝は7時~8時に起きます

寝よる はるちゃんの手がとも君のお腹に…
はるちゃんの手を ににぎにぎ(笑)
s-DSCF4139.jpg

じろっ はるちゃん起きた~
「てぇ のけてぇぇ~~」げっそり
s-DSCF4138.jpg

しかし はるちゃんは寝起きが良いです
とも君に咥えさしてみたおしゃぶりを とも君から ふんだくり(笑)
s-DSCF4145.jpg

あぁ~ とうとう最後の1袋になりました 去年15袋買うとったけど消費期限内に食べきれました
名古屋の寿がきやの味噌煮込みうどんエンジェル
これ マルナカだと1袋90円くらいやけど ドンキホーテは5袋入り298円で買い込みます でれでれー
味噌煮込みうどんが好きな人は きっと満足するに違いない…と思います
見かけたら1袋どうぞ~
s-DSCF4165.jpg

本格的 離乳食開始!
とも君 雑炊作る過程に出来た 米湯? ほとんど口から こぼれましたひょぉー
今夜は かに雑炊 はるちゃんのリクエストで圧力鍋で煮豆
s-DSCF4168.jpg

デザート 苺1パック全部食べるはるちゃん 私が1粒取ろうもんなら怒る怒る
愛媛のさちのか苺は甘くて美味しい~
s-DSCF4176.jpg

弁当
2007年 02月 14日 (水) 20:57 | 編集
バレンタインですね 何個もらえましたか?
テレビ観よったら最近は自分(女の人です)で自分のチョコを買う人が多く
いつもより高級なチョコを家で楽しむらしい。
平均チョコ金額が8500円ってのもびっくりしたなぁ~
チョコはチョコ 私なら安い生チョコもろて これ高級なんで!言われても
そうなんや!美味しいねって 高級チョコと安物チョコの差が判らんやろなぁ…
って 1粒1000円とか2000円とかの高級チョコなんて食べた事無い(笑)

そんな昼ごはんは 手作りバレンタイン弁当~398円(安っ)
ハンバーグもオムライスも美味しかったです
s-DSCF4092.jpg

ついでに スーパーのコロッケも今日だけは ハート型
s-DSCF4073.jpg

ハルちゃんが選んだチョコはトーマスの傘チョコ(笑)
私は カカオ70%のやつ。これくらいが一番いい苦さやね 99% あれはチョコちゃうかった
s-DSCF4060.jpg

さめうらダムの貯水量が大幅改善?今日から始まるカットは見送られたらしい…
明日から天気が良さそうなのに見送って大丈夫なのか??

夕方は凄い風で雲が速かった~
s-DSCF4104.jpg

高松の遊園地?
2007年 02月 13日 (火) 20:35 | 編集
明日は大荒れの天気らしいので 穏やかな今日のうちに洗濯干しまくった(笑)

ヤンヤンつけぼ~をハルちゃんに初めて買ってみた
これ 悠兄ちゃんが小さい頃から好きだった菓子なんやけど
10回中10回とも 倒れて 中の粒粒をまくんsmile-7
ハルちゃんは初めて食べるけど美味しそうに食べてました…がこの後…絵文字名を入力してください
s-DSCF3932.jpg

お昼は さんぶた
s-DSCF3937.jpg

私が選ぶのは だいたいヘルシーかケンタッキーサンド
s-DSCF3955.jpg

そして F地区の宮脇書店へ。屋上のミニ遊園地
s-DSCF3967.jpg

s-DSCF3973.jpg

はるちゃんは レオマに次いで2度目の観覧車
今回は成長したのか 怖いらしい(笑)
大阪の赤い観覧車に もっぺん乗りたい
s-DSCF3989.jpg

s-DSCF3980.jpg

s-DSCF3983.jpg

たも家を探せ(笑)
s-DSCF3997.jpg

はるちゃんが選んだのはアンパンマンと電車の本
s-DSCF4021.jpg

やっぱり電車がお気に入り?66ページにこれでもかぁ言うくらい電車や新幹線だらけ
抱いて寝たzzz
s-DSCF4026.jpg

日曜市で買ったこんにゃくとミニキャベツ
こんにゃくは100円なのにずっしり重くて感触もいいし いつも数枚買って帰ります
こんにゃくと玉ひもの甘辛煮 はるちゃんよっけ食べてくれて嬉しい夕飯でした。
s-DSCF4042.jpg

中華な祝日
2007年 02月 12日 (月) 20:54 | 編集
何とも無かった携帯が……昨夜ハルちゃんが触ってたと思ったらこななっとった汗
ん~と?どなしたら こんななるんやろ絵文字名を入力してください この黒いのなんじゃ~
s-CIMG0060.jpg

それでもなんとかメールしていたのに今日のお昼前には こんななって読み取り不可能けいたいし
携帯が逝ってしまったアップロードファイル
s-CIMG0081.jpg


はるちゃんが使っていた メリーゴーランド??をとも君に出しました
回るメリーゴーランドを不思議そうに見つめてます(^^;
s-DSCF3923.jpg

今日の予定は ワックスです… 
新車で到着した翌日…お祓い前に洗車機に通した愚か者の私…
ゼスちゃん 大きな洗車機のスポンジ痛かっただろうねぇ(T0T)(--;!この前までの車はいつも洗車機やないか~~!!

ワックスを買いに行きました
駐車場に止めたら向かいにハコスカが見えてます ゼスちゃんの横にはダルマセリカも。
s-CIMG0065.jpg

宇多津のジェームス横にある万代書店の駐車場には 週末だけ??平日も??
揚げたて熱々の給食当番の揚げパンの移動販売車がいます  
きなこ揚げパン100円   私は食べてません(^^;
しかし ここ万代書店は凄いねぇ オールマイティなものがいっぱいです
コレクターにはたまらない場所ですね。
s-CIMG0066.jpg

先週も宇多津のまんぷく亭でしたが今日も…
(T0T)あぁぁ?次回は注文しようと思ってたエビチリが……売り切れ…3時は遅すぎたか…
s-CIMG0076.jpg

まんぷく餃子(これ2人前)サト3個ですとも!3個だけ 3個~~
s-CIMG0078.jpg

サト 唐揚げと海老玉650円? 唐揚げも小さそうに見えますがそこそこ大きいです
卵がすごい~トロトロふわふわですご~く美味しいのです 
しかし卵3個…?いや4個?5個?なんか凄いボリュームや~
あいかわらず ここのご飯も美味しい
s-CIMG0080.jpg

もらった。
s-DSCF3927.jpg

長いこと冷蔵庫に放置されとったジョニ男
消費期限が明日までや… いつもギリギリになって慌てて食べる人。
s-CIMG0097.jpg

初めて買ったジョニーって大きな豆腐を食べた時 醤油かけたのですが
豆腐と思えず 喉に通りませんでした
でも きなこや黒蜜かけると 豆花みたいに美味しくなるのを発見。以来 ジョニ男はデザートです。
今日は きなこ&抹茶蜜
s-DSCF3929.jpg

土佐路
2007年 02月 11日 (日) 22:09 | 編集
朝ごはんは高松中央IC付近の すき家
すき家の朝定食食べに行ったつもりが ついつい牛丼に変更
ネギ玉牛丼定食 並520円 これでもかぁぁ~って程のネギです
ここの すき家NO1人気メニューだそう。この前食べた普通の牛丼よりピリ辛でした。ネギのせい?
s-CIMG0058.jpg


燃費がいくらか表示されるメーター  これは良いなぁと思うけど運転中にも気になります
今日は家に着いたらリッターあたりの走行16.5キロ!!凄いねぇ
でも 軽でターボでも無いこの車は高速道では亀の様な車でした
高速道で抜かれて抜かれて抜かれて……競争してる訳じゃないけどね(T0T)とにかく遅い
s-DSCF3878.jpg

今日の目的は 日曜市!…ぢゃなくて墓参りと とも君のお披露目らしい。
でも まずは日曜市に(、。)凄い人や~(驚)いつ来ても活気があってわくわくします
s-DSCF3762.jpg

ちんどん屋さんがいっぱい居ました
s-DSCF3765.jpg

やっぱり日曜市に来たら餅は はずせん。
s-DSCF3758.jpg

寒天何とかってのが美味しいって言ってたのを思い出しキョロキョロ探す
とりあえず寒天なんとかってのは こんなの発見。これが買ってみて正解!
6種類食べてみて一番よかったのは さっぱり系の文旦と梅。
他どれも美味しかったですが柿を食べたあたりから喉が甘くて…(、。)
s-DSCF3760.jpg

山へ お墓参り
s-DSCF3792.jpg

物部川で凧揚げ大会 去年は来れなかったけど もう何度来ただろう
メインは畳100畳分の大凧  でも今日は上がらなかったのかなぁ?
それとも行くのが遅くて上がった後だったのかな。
s-DSCF3806.jpg

その後香北町に行きました
なんか座っとる~
s-DSCF3811.jpg

香北町と言えば アンパンマンミュージアム
今は中学生の悠兄ちゃんがまだ2、3歳の頃初めて来ました…懐かしい

大好きなジャムおじさんと
s-DSCF3825.jpg

遅い遅い遅い昼ご飯は看板に引かれて入った うどん屋さん。
自家製手打ち麺 創作うどんがウリらしい?
s-DSCF3841.jpg

s-DSCF3835.jpg

山菜うどん780円 
かぼちゃうどん700円
3時前だからなのか??箸ですくうと どっちも ブチブチ切れた超柔らかいうどんでした
柔らかすぎて腹が立つほど(苦笑)茹で置きなのか5分程で来たし時間が悪かったか 
ダシは中々美味しかったな♪ 今度は茹でたてを食べてみたいなぁ
s-DSCF3850.jpg

電車と競争しもって帰った。5秒で負けたけど
そして帰宅。高松に着いたら5時。
s-DSCF3857.jpg

今夜のデザート
日曜市で買った土佐ジローのプリン
これが うんまいっっ!!!
s-DSCF3903.jpg

そして酒饅頭 もっちりした皮に程好い甘さのあんこ。めちゃうまい!!今度また買う~
奥のサバの姿寿司…今日のは酢がすごく薄くて生臭くて(TT)一口しか食べれなかった
明日も食べようと思ったけど食べれません  さば寿司さんごめんなさい。

s-DSCF3787.jpg

東山(干芋)ときゅうりをたくさん頂きました

あぁぁ おもっしょかった
s-DSCF3882.jpg

神社に…
2007年 02月 10日 (土) 21:46 | 編集
神社に車のお祓いに行ってきました
s-DSCF3703.jpg

お昼はごはん屋さんで定食ものをたべてきました
こないだここに来た時は美味しいご飯食べずにラーメンと寿司だった(^^;

今日は 静岡産海老とキャベツのあっさり豚肉炒め定食 750円
s-DSCF3719.jpg

土釜の出来たてご飯としゃもじが出てきます
土釜を開けると備長炭と昆布が入ってます  他 味噌汁 漬物付き
ちなみに土釜ご飯は無料でおかわり出来ます
ルーヴで土産の和三盆ロール買って帰りました あいかわらずルーヴは人がいっぱいです(^^;
s-DSCF3735.jpg

雨の日は…
2007年 02月 09日 (金) 21:41 | 編集
こないだ届いたタイヤとホイールが玄関を独占中で家の出入りは身を細くして?脱出してます(、。)
昨日ピカピカで我が家に来たゼスちゃんは道路工事中の片道走るハメになりドロドロです
s-DSCF3699.jpg

久々の雨でした でも恵みの雨には まだ遠い雨ですね
香川は14日から取水制限が始まります
水の節水は とても大事で3年間 風呂の湯は毎日必ず洗濯に使ってます
しかし うちんとこ浴槽も深くないのに水道代が2ヶ月で1万弱なんです
トイレも私しか行かないし 風呂も洗濯に使うのに…です
前のハイツでは風呂の湯は洗濯に使わないのに2ヶ月で6千円弱でした。
何でだろうと水道局に問った事あったけど 水漏れもしてません
って我が家の平均の水道代まで算出して郵送してきました(++)

雨なのでのんびり。
s-DSCF3649.jpg

水菜とささみのパスタ
水菜とささみのみじん切りトマトパスタ はるちゃん用
不味そうですが中々美味しかったです(笑)
s-DSCF3671.jpg

お昼から雨も上がったので車屋さんへ。
夕方任意保険の書き換えに行き帰りに100円たこ焼き~ 
やっぱりフレスポ高松内のたこ焼き屋美味しい!!このボリュームと味もお気に入りです
s-DSCF3687.jpg

今夜は牛スジカレー
私のジャワカレー辛口に更にレッドペパーとガラムマサラを2振り入れとるカレー食べた後
ハルちゃんのバーモント甘口を食べると…すごい無味に思える(笑)
s-DSCF3692.jpg

きっきたぁぁ~~
2007年 02月 08日 (木) 22:45 | 編集
冷凍グリンピースやミックスベジタブルは嫌いやけど
今が旬? えんどうやそら豆なんかの青豆 売られてきてます。冷凍以外の豆は大好きです
豆ごはん~。塩加減が丁度よかった。いつもは しょっぱかったり味が薄かったりします(、。)
s-DSCF3644.jpg


きたぁぁ~~~
中々キュートな おめめ(ライト)
ドっノーマルです(、。)この後 ちょっこりいじります。

ハルちゃん…あんた
s-DSCF3633.jpg


桜と梅
2007年 02月 07日 (水) 19:28 | 編集
今日は ほんまに春の陽気さでしたね。近くに桜も咲いてます
s-DSCF0001.jpg

梅と一緒に(^^;
s-DSCF0017.jpg

お昼は 寒川町の かあちゃん茶屋
たまに ふら~っと立ち寄ります。
s-DSCF3586.jpg

ハルちゃん ちらし寿司
s-DSCF3574.jpg

豆腐ハンバーグ定食 小鉢2皿 味噌汁 ごはん付
前は かぼちゃコロッケあって好きだったけど見当たらんかった
ここの定食は何でも680円。お母さんが作るような味付けです。
店内は産直にもなっとって 手作り豆腐や野菜などなど売ってます
s-DSCF3584.jpg

お寿司はパック詰めもあります セルフ
s-DSCF3575.jpg

家の近くの駅で電車 待ち伏せ1回のみ。
s-DSCF3594.jpg

うっかり忘れとった 吉田のうどんがまだあった。
このうどんは今までのとは半分くらいの細麺です
ん~吉田のうどんサイトで一緒に買ったけど吉田のうどんでは無いのかも…?

うどんと一緒に写ってるのは ヤーコンジャム。かあちゃん茶屋で買いました
生のヤーコンも売ってました ヤーコン苦手気味やけどジャムはどうでしょう…。
s-DSCF3602.jpg

いやいやこれ剛麺かも…細さ結構バラバラです  これも美味しい~
s-DSCF3613.jpg

極太
2007年 02月 06日 (火) 20:21 | 編集
最後の吉田のうどんは極太 (まだあったんかい!)
s-DSCF3454.jpg

お昼は実家で湯だめうどん。
s-DSCF3461.jpg

剛麺おいしい~ 
吉田のうどんもこれで最後かぁ…
s-DSCF3474.jpg


帰り 家の近くで電車見て帰りました
満面の笑顔?電車通過中~
s-DSCF3497.jpg

いつものパターン 遊びもって寝た
s-DSCF3526.jpg

こっちも満面の笑顔?
s-DSCF3533.jpg

人生初!イカ飯作りました
ハルちゃんの口に合わせたマーボー豆腐はテンメンジャン多めの
豆板醤極少…(++)別々に作るん面倒です。
s-DSCF3553.jpg

四国新聞見ながら…

はるちゃんの愛車?電車 車 飛行機 何でも好きなようです 
特に電車&新幹線!
将来鉄ちゃんになるんかなぁ
s-DSCF3517.jpg

キャベツ安いねぇ
2007年 02月 05日 (月) 19:45 | 編集
お昼の もんたさんの番組
みかんが生活習慣病 肝機能向上 肥満などを改善するって言いよった
みかんは朝食前や食前に食べるとええみたいで焼きみかんで皮ごと食べるのは効果絶大
番組で紹介しよった みかんの炊き込みご飯に驚いたけど 愛媛は ポンジュースで
ご飯炊くのは普通みたいやし意外に美味しいのかも…

お昼は ロールキャベツを作ってみました。 チーズ乗せて焼いてみたり。
中身は鶏ひき肉 豆腐 玉葱などを混ぜて豆腐多めの柔らかハンバーグのたねみたいな感じ。
クオカで買っとったイタリア産プチトマトの缶詰やブイヨンで煮てみた。
キャベツ安いねぇ 安いけんって2個も買うと野菜室がキャベツで独占されとるん
朝もラーメンにキャベツ入れたし今夜は蒸して温野菜サラダ
s-DSCF3421.jpg

s-DSCF3436.jpg

ご飯中に遊びまわるけん怒った
じゃあ1分位 目を開けなくなってびっくりした~~
s-DSCF3447.jpg

2インチアップのホイールとタイヤを買いました ダウンサスを取り寄せのお願いしました
でも車は来てません遅い~
代車とZ(知らん人の)のツーショット 旧車ってかっこいいです
s-DSCF3435.jpg

食べて遊んで食べて!
2007年 02月 04日 (日) 20:59 | 編集
朝ごはん
s-DSCF3263.jpg

サラダいっぱい。ミニミニパンもいっぱい(私は5個位やで~)連れは20個は軽い…
s-DSCF3265.jpg

カプチーノとエクスプレッソ 
アップルシナモンティにハイビスカスティ飲んで大満足 げふっ
s-DSCF3267.jpg

3時間遊ぶ ダダ~~っとスクロールして下さい
s-DSCF3272.jpg

s-DSCF3276.jpg

s-DSCF3286.jpg

s-DSCF3289.jpg

s-DSCF3315.jpg

s-DSCF3317.jpg

s-DSCF3320.jpg

s-DSCF3322.jpg

s-DSCF3328.jpg

s-DSCF3341.jpg

大きなモスラ?みたい。
s-DSCF3339.jpg

s-DSCF3358.jpg

坂出過ぎたて宇多津に差し掛かった所?にすぐある まんぷく亭
ここはお気に入りです  3時前に行ったけど満席。
そういえば 宇多津の おか泉は3時なのに 道路ぶちの方まで行列でした 凄いねぇ。

まんぷく餃子230円 野菜たっぷしで美味しい~♪
s-DSCF3383.jpg

天津飯 中550円? 中だけど大食いでも満腹らしいって。
ハルちゃんに5分の1程分けたけど全部完食!
s-DSCF3389.jpg

私は唐揚げとジンギスカン炒め定食セット 690円?
野菜も分厚いジンギスカンもたっぷり ジンギスカン炒めはピリ辛 唐揚げサクサク
全部美味しい~(*^-^*) またこれ食べに行こう
s-DSCF3391.jpg

坂出の商店街にある しんすい園 お茶屋さんです。
10代の頃の青春の場所!(笑)15歳~16歳ん時マリンライナー乗って週3回は行ってました
ラーメンとチョコとコーンフレークの掛かったサンデーグリーン食べに

ミニグリーンとグリーンソフト
s-DSCF3402.jpg

s-DSCF3409.jpg

s-DSCF3414.jpg


鬼不在中につき
2007年 02月 03日 (土) 21:50 | 編集
鬼が中村市に行って四万十川で泳ぎながら(ウソ)酒呑みよるけんハルちゃん鬼や~(笑)
KF STUDIOというクラフトサイトがあって長男が小学生の低学年の頃は かけ算表や時間割表 
また便箋やお金のおもちゃをコピーしたりしてお世話になってました
久々にお邪魔して鬼の面コピーして厚紙に貼り付けて作りました

ペーパークラフトと言えば よく車や動物 ロボットや家具なんかをダウンロードして作ってたなぁ
ペーパークラフトサイト ホンダ車や日産の車なんてせっせと作ってました
久々に電車なんか作ってあげようかな
s-DSCF3230.jpg


節分と言えば まるかじり寿司!
買出し~  ふ~ずらんどのフライドポテトの中にクリスピーガーリック味ってのがあります。
これ めちゃくちゃ好きです カリっと揚げればなんぼでもいけてしまう~1キロ298円(安っ)
業務用なんで業務用スーパーにもあるかもしれませんね。
業務用スーパー 近所にも出来たのにまだ行って無い いいものあるのかな。
あっ 馬路村のゆず七味も なんと!!105円だったので3つ買いました
s-DSCF3184.jpg


栄養士の人から電話があり そろそろ離乳食始めて下さいねって言われました
味噌汁の上澄みとか飲まして見てくださいって言うんで飲ましてみた
ほとんど口から こぼれて飲まななんだ ダシは ほんだし(。、)
今度は かつおを削って 美味しい?だしを飲ましてみようと思います
ジョリジョリ~って削るん削りたてのかつおをご飯に乗せて醤油かけて食べたら んまいで~

この削り機と夫婦かつお2組 とも君の出産祝いのおかえしにと買ってたんやけど高知の人に
かつおはイカンかなと思って香川のかまぼこセットにしました(^^;
かつおなんて腐るほどあるんだよ!なんて言われたらいかん(、。)
s-DSCF3262.jpg

生後1ヶ月半頃から夜中に一度も起きずに寝るようになりました 
夜8時頃から朝7~10時まで寝ます
5ヶ月に入りましたが それからまだ一度も夜中に起きて泣いたことありません
ともくんのおかげでゆっくり寝れます(^^;
s-DSCF3248.jpg

手抜きな夕飯です(^^;はは
s-DSCF3208.jpg

餅とうどん
2007年 02月 02日 (金) 16:11 | 編集
美和台幼稚園の幼稚園バスはトーマスバス!!
0053.jpg

パーシーバスもある
トーマスもバスも好きなハルちゃんやけんここの幼稚園に行くとしたらめちゃ喜ぶやろな~
遠すぎて行ける訳ないけど 
picture0203.jpg


綾歌町の 田舎もちは朝の4時から開いてるけど4時に餅買いに来る人も居るんやねぇ
朝4時には子供起こして餅買いには行けんでも早く行かないと売り切れてます
s-DSCF3061.jpg

でも予報ハズレ?天気が凄く良さそうなんで9時半過ぎに行った。
おはぎは全部売り切れ!田舎寿司もほとんど売り切れ!
とりあえず 残ってた餅買って滝宮道の駅で伊万里のメロンパンやら
讃岐コーチン卵(スーパーより安い)手作りキムチなどなど…
s-DSCF3121.jpg

写真は ハルちゃんが食べたかぼちゃ餅です。中はオレンジ色のかぼちゃ餡
私は みかん餅と古代餅食べたけど餡は甘さ控えめの粒餡でした。
他の食べてないけど粒餡っぽい…
以前食べたブルーベリー餅は紫の餡だった記憶が…
後は みかん餅 古代餅 ブルーベリー、塩餡、ゆず、きび、よもぎ シソ梅など。
稲荷無かったけん ちらし寿司と餅をお土産に…
s-DSCF3131.jpg

s-DSCF3111.jpg


家から車で10分程南に行ったとこにある谷川製麺って所で うどん玉買って帰った
せっかくなんで うどんも食べて帰った
うどん150円 冬場は猪うどん~ でも猪すくえなかったのか見当たらん
s-DSCF3086.jpg

今日は濃い目のダシ 出来たてのうどんに絡んで美味しい
s-DSCF3094.jpg

外でストーブあたりもって食べた ごちそうさま
s-DSCF3066.jpg


そういや帰りに じょうびたき君を見た
2年ぶりのご対面 嬉しい!!
DSCF3098.jpg

今日の新聞に入っとった広告
うさぎ肉安いで~ でも食べたくない~

それは そうと早く代車と おさらばしたい…
二人が車の中で寝てたんでロックして3分~4分程 近所のスーパーで
買物済まして車に戻ったらハルちゃんが居らんの 
よく見たら助手席の窓が全開に開けられてます
ハルちゃんは 車から少し離れた所で他人の車のタイヤをなでまわしていました(TT) 
どうやら 自分で窓をグリグリ回して開けて そこから 足から出して降りたらしい
事故しなくてホッとした反面 子供って何するかわからん 
もっと注意深く気をつけないといけませんね 反省
でも グルグル回して開ける窓なんて嫌いや~(TT)
s-DSCF3125.jpg

雪やね
2007年 02月 01日 (木) 20:24 | 編集
朝から夕方 薄暗くなる頃まで出かけてたけど寒いのなんの!!
昼過ぎと夕方 雪が降っじょって風も冷たい

帰って暖房しても寒いし 冷えた体には やっぱり風呂やね
ところで最近 ハルちゃんが 風呂の湯を すくって飲むんです
毎日必ず浴槽も洗いよるし体も洗ってから風呂に入るけど これはイカンよねぇ
注意しても なんちゃ聞かん

親子3人ポカポカ~ 暑いぐらい 暑いと呑みたい~
s-DSCF3047.jpg


今夜は 簡単に カモ南蛮蕎麦…と言いたいところやけど 鶏南蛮ソバ~
びんちょうマグロの刺身…なんやけどハルちゃんが刺身は食べさした事ないんで塩胡椒で焼いた
刺身って 何歳くらいから食べさしてもよいんでしょう…
産直で買っとった しっぽくそば用の太生麺 甘めの出汁に絡んでもちもち美味しい~

せっかく鬼のかまぼこ買ったのに ハルちゃんは食べてくれませんでした
s-DSCF3041.jpg

帰りに買った めばえの付録で大喜び
①トーマスのポスター 裏はアンパンマンのあいうえおポスター
s-DSCF3001.jpg

②アンパンマン号とバイキンユーホー 雛飾り
s-DSCF3017.jpg

指人形に出来たりアンパンマン号に乗せたり雛人形にしたり…
いつまで壊さんと遊んでくれるかなぁ(、。)
このての付録は親が必死で作っても子は すぐ壊す我が家だけ?
s-DSCF3030.jpg


あっ 買うはずだったミルクティ色のラパンが今日到着してました(TT)
やっぱ 可愛い~ でしょ? 
んでもラパン君にチャイルドシート2つは可哀想やね(、。)
s-A11901-02993C.jpg

copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

