悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うどんの後は…
2006年 10月 30日 (月) 19:00 | 編集
ものすごく天気ええ一日だったなぁ
天気が良いと布団もフカフカ~
s-P1120858.jpg


日差しがキツイけどクオカに強力粉買いに行った
ひとえに強力粉言うても種類さまざま 国産だけでもいろんな種類あってそれぞれクセがある。
前回買った「はるゆたか」「キタノカオリ」「春よ恋」と違うものにしてみようと
いろいろ見よったけど結局 クオカオリジナルの配合北海道コンチェルト…
5キロ1050円  5キロも要らんけん2.5キロ。
寒くなったら外出したくないしせっせとパンを焼こう寒がり
s-P1120931.jpg


最近までうどん処 多満屋だった気がするのに やまとうどんに…
大人気らしい オム玉うどんにするかカレー釜玉かねぎ醤油にするか…迷ったけど…
s-P1120875.jpg

カレーうどん(^^;
かけもぶっかけも釜玉もざるも肉うどんもカレーうどんも180円やったら迷うなぁ
オム玉うどんは180円ちゃうかったんや(。。;
麺太! 熱いんで このコシやったら 冷たいんは すごいやろなぁ
カレーうどんもいいけど この麺でかけうどん食べてみたかった
s-P1120865.jpg

s-P1120873.jpg


午後から まったり
親ばかコーナー?
s-P1120879.jpg

広告の裏にお絵かき…ぐちゃぐちゃ~
s-P1120904.jpg

はるちゃん サッポロポテト派 
サト かっぱえびせん派
s-P1120956.jpg

小袋やけど完食~ 「もう無いが」
s-P1120951.jpg

生後47日目になりました
s-P1120942.jpg

ツーショットは貴重…
s-P1120922.jpg

DVD作ってました
s-P1120994.jpg

今夜は久々 和食風
s-P1130004.jpg

山芋 卵 豆腐 桜海老などを混ぜてレンジ蒸し
中には……何も入れてない 何か入れたらええかもね 明太子なんて合いそう
s-P1120997.jpg


Comment
この記事へのコメント
めいてるさん
子供の寝顔 バシバシ写してます(^^;大きくなっても写してる?
中学の長男 最近写してないなぁ ってか いつも遊びに行ってて家に居らん(++)
パンの粉 外国産 国産は色や風味や味が違って水加減もちょっと違います
しかし 粉選んでも私の腕前がありません(T0T)
2006/ 11/ 01 (水) 08: 09: 31 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
子供の寝てる姿ってかわいいな~
大きくなった今でもこっそり子供の寝てる写真撮ってます(バカ?)
パン作りは粉にも凝るんですね?目からうろこです
うどんは安~!今度食べに行きたいな~
2006/ 11/ 01 (水) 00: 21: 57 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
麺三郎さん
山の付く?どこ? 
山…やま…山越…あっあれは高松ちゃう
どこじゃ~!?
美味しい麺でした(*^-^*)
2006/ 10/ 31 (火) 19: 19: 20 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
やまと・・・。
たしか「山」のつく市内超有名店の息子さん?
間違ってたらすみません。

2006/ 10/ 31 (火) 06: 52: 10 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
neko☆mamaさん
はじめまして(^0^)覗き見ありがとう(*^-^*)/
レンジ蒸しは火も使わず混ぜてチンするだけの
簡単メニューなんです まだまだ改良せんといかん(^^;

父ちゃん
今夜は黒豆の枝豆が一番気に入ったような悠仁(^^;
どれも悠仁と半分づつ~ まあまあ食べてくれたで(^0^)

はるちママさん
はじめまして(^0^)
女の子のはるちゃんのママさんなんやね(^^)よろしくね
やまとの店は10席足らず程のカウンター席だったんです
子供連れだと ちょっと厳しいかな
うちの はるちゃんは座敷とかだとゴゾゴゾウロウロするけん
こういうカウンターとかの方が嬉しい…(^^;

TAKAOさん
久しぶりだ~(^0^)具合は どうかな
料理は凝ってる風に見えて実は手抜きばっかりなんじゃわ(^^;
手作りもいいけど外食も止めれんねぇ~
お昼になれば どうもこうもUDONが頭に…
2006/ 10/ 31 (火) 01: 58: 29 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
あ~カワイイかわいい~ バンザイして寝とる~!
サトさん、いつもコメントありがとうございます。
私は料理に関しては「手抜き工事」ばっかりなんですよ。
サトさんの器用さに敬服致します。
見習わなきゃイカンな!!
2006/ 10/ 31 (火) 00: 37: 34 | URL | TAKAO # iyBrf75E[ 編集 ]
はじめまして♪初コメントです(^.^)
私も讃岐っ子で、うちは女の子なんですが、はるちゃんっていうおちびがいます☆
サトさんの美味しい情報、いつも楽しみに拝見させていただいています♪
我が家もうどん大好き!休日のお昼は決まってうどんです(^.^)
朝も昼も!ってことも・・・。
やまとうどん、美味しそうですね♪
まだ行ったことがないので是非行ってみたいなぁ。
また遊びにこさせて下さいね(^.^)
2006/ 10/ 30 (月) 23: 34: 34 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
母ちゃん、夜のご飯は魚無しでのこの量でいいね(笑)
やっぱりご飯は皆でお話しをしながら食べる事が理想だね。美味しさ倍増!
2006/ 10/ 30 (月) 22: 08: 13 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
はじめまして、こんばんわ。
 
といっても、毎晩、覗き見チェックして
 
ました。えへへ、ノーコメごめんなさい。
 
レンジ蒸しがあんまりおいしそうなので
 
カラダが反応してしまいました。
 
そして、、、
 
香川の数々のおいしそうなUDONっ!!!
 
実に羨ましいです。
 
それではまた、寄らせて下さい。
2006/ 10/ 30 (月) 21: 28: 08 | URL | neko☆mama # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

