悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
甘いのも気分(*^-^*)
2006年 10月 31日 (火) 19:17 | 編集
今朝の四国新聞見たけど高松の寂れてきた商店街…
学生の頃の日本一長い高松の商店街は良い遊び場やったけど
ここ数年 郊外に出来てきた大型店の為かシャッター下ろしてるのも
目立ってます っても まだまだ街に行くと賑やかで わくわくします
そんな街の商店街の活性化を目指して12月に源平合戦で有名な 那須与一の弓を
モチーフにした建物が街中にオープンします

この中にベーグルベーグルも出来るって前に聞いたけど今朝の新聞には
載ってなかったぁ何でやろ…
12月のオープンに先駆けて一足先にGAP、グッチ、コーチ
ボッテガ(何これ?)ヴェネタ(これも何?)が11月3日に先行オープンするようです
GAPは大阪に行けば悠兄ちゃん達に買って帰る好きなブランドだから嬉しい
活性化が成功するといいなぁ と思うけど近々大きなイオンがオープンしますね…

朝から甘いもの気分 こないだから和菓子気分やったん。
みたらし団子作った。簡単に出来て美味し~1本食べて満足です
これ実家への手土産…
s-P1130029.jpg


ハローウィン言うたら かぼちゃやろ…
かぼちゃの煮物は たった(飽きた)
夕方になっても甘いもの気分続行中やったけん 夜ご飯は甘いものでええ~
って訳で パンケーキや
「かぼちゃモンブランとクリームチーズinレーズン挟みまくりのケーキ~(長っ)」

山頂~? モンブラン用の口金に入れて絞ったら 案の定 出ん
皮つきにしとったばかりに穴に詰まってしまう(当たり前)
仕方ないけん絞り袋切って そのままにゅるにゅる~やけんモンブラン太っ!
s-P1130136.jpg


s-P1130164.jpg

これ 晩ご飯1人前。はるちゃんのミニ版も一応作ったけど今日は居ません
電話したら今日もおばあちゃんちにお泊りするらし~
昨夜 母が来た時 着いてったん
s-P1130169.jpg


注文しとったプリンターが届きました
実は ほんの2ヶ月位前にネットで うさん臭い?安いインクようけ買った
メーカーのインクは1本980円 7色プリンターやけんインク変えたら7000円!
滅多に印刷せんのに乾燥してすぐ無くなるし…
うさん臭いインクは1色380円!その時は喜んで20個位買いましたよ
最近気づいたけど写真なんか印刷してみたら 髪の毛がショッキングピンク~
青い色の所は綺麗なピンク~ 
悠兄弟の写真印刷したら兄弟みんなパンクロッカーや
って訳で 色が変なけどインクもったいないけん せっせと
お料理レシピなんかを印刷しまくってます。

前機3台ともエプソン スキャナもエプソン
今回初めて キャノンのプリンターにしてみました。スキャナ付きの複合機。
写真印刷の評判がすごくいいので楽しみです。
っても使うのは年に1度 年賀状印刷が本番って感じやけど…
s-P1130062.jpg

Comment
この記事へのコメント
やまとおのこのおんちゃん
ノズルチェックパターンしたよ!どうやら出てない色を特定したから
替えてみようと思ってます。直るかなぁ…(。。;
おんちゃん強い! 私 店でよう言わん(T0T)
今度おんちゃんを店に連れて行きたい(--;おい!
って私はネットで買ってしまったんだった…
2006/ 11/ 03 (金) 06: 18: 10 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
サトさん
ヘッドクリ-ニングでダメやった?
そしたら、ノズルチェックパタ-ン印刷というのが有ると思うけど、それをやったら何色がダメか分かるかもね。
おんちゃんも以前安い詰め替えインクというのを使ってノズルが詰まったことがあった(インク漏れ)。
それ以来純正インクを使っているけどね。
その時おんちゃんは修理に持って行ってその店に「こんな故障の原因になるようなインクを売るなよ。それが原因やから当然おたくで責任もって無料で修理してよ。」ってことで、ただで直して(ヘッド交換)もらったよ。当然だよね(o^^o)
2006/ 11/ 02 (木) 10: 10: 54 | URL | やまとおのこ # -[ 編集 ]
まるこさん
作れる作れる。すごい簡単なんよ(^^;
簡単なのは解っていても つい和菓子屋で見かけると
買ってしまったりする団子(^^;はは
2006/ 11/ 02 (木) 03: 34: 05 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
みたらし団子って自分で作れるん???
すご~い!!
最近ナゼだかみたらし団子が食べたくて
今までそんな事思った事もなかったのに。
簡単に自分で作れるんなら・・・って
思うけど。
作らんかな~やっぱり(>_<)
2006/ 11/ 01 (水) 18: 59: 50 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
みっさん
黄色い僕達 牛乳しか入ってないけんカボチャの甘さだけやで~
掃除 洗濯 料理なぁ……嫌いではないけど
大雑把やで私(^^;

ころみさん
へい いらっしゃい!(笑)
かぼちゃ はるちゃん 食べなんだんや(^^;今日もばあちゃんちか…
料理はネットや本見たりして大雑把に作ってます
このパンケーキ見たら大雑把な性格がもろもろやけど(^^;

やまとおのこのおんちゃん
さっき 早速ノズルとヘッドのクリーニングしたけど良くならず…(T0T)
6回続けてしたんやけど どうしても1色だけ詰まりっぱなしなんよ(+;)
インクは全部残量あるけど詰まってるのか出てないインク色
特定して替えて見ようかな…

はるちママさん
私も本やネットで いろいろアイデア貰ってます(^^)
女の子だと もう少し大きくなったら一緒に作ったりして
楽しいだろなぁ…(えんちゃーん!!羨ましい!!)
うち 男の子ばっかしやけど一人くらい料理好きになって作ってくれんかなぁ(^^;
2006/ 11/ 01 (水) 18: 00: 26 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ミニミニかぼちゃ君達、すっごく可愛い~♪
食べるのもったいなくなりそう・・・(^.^)
お菓子作りって食べるのももちろん楽しいけど、作ってる途中も楽しいですよね~☆
最近おちびと一緒にお菓子作りするようになったので、サトさんのアイデアを拝借させていただいて、作ってみたいなぁ♪
2006/ 11/ 01 (水) 16: 56: 36 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
サトさん
ショッキングピンクのプリンタ-の件やけど
実は先日、おんちゃんのプリンタ-(キャノン)も
写真を印刷していてそのような状態になったがよ。
色々試してみたけんど何回やっても同じ。
もう結構使うちゅうき寿命かなあと思うた。
ところがヘッドのクリ-ニングを暫くしてなかったき
それをやってみたら無事回復。助かったちや。
一度ヘッドのクリ-ニングをやってみたら?
多分ノズルが詰まって、全部のインクが出てない
んやと思うけど・・・?
2006/ 11/ 01 (水) 16: 29: 20 | URL | やまとおのこ # -[ 編集 ]
サトさん、こんにちわ~。遊びにきました♪
みたらし団子のツヤ!何ですかコレ!?売ってるのと同じやし~。かぼちゃのんも凄い美味しそう。ハルちゃん、食べんかったんですか?(サトさんにつられて、つい讃岐弁)サトさんの作るお菓子やお料理、見習いたいです。いや、修行させて下さいっ!
2006/ 11/ 01 (水) 16: 06: 00 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
楽しそうやなぁぁ。。。。 サトちゃん!
手前の黄色い君達も・・・・甘いん?
ど~~~~もアタシは料理系があかんわぁ。
掃除系もアカンけど。。。。
ついでに片付け系もダメやぁぁぁぁ。。。
一体何がでけるんやろかぁぁぁぁ~~? (*^曲^*)
2006/ 11/ 01 (水) 15: 38: 07 | URL | みっさん # B.YNIT26[ 編集 ]
もとpさん
ハローウィンって事でちょっと遊んでみたよ~(^^:
私もよそのブログで食べ物ネタ影響受けまくりです(。。はは

麺三郎さん
これ完食とまでは行かなかったん。このカボチャ君食べれなんだ~
よく見たらちょっと怖いけどねぇ(^^;
ほんまはカレーうどんをパンに入れてカレーうどんパン作ろうかと思いよった(。。;

父ちゃん
かぼちゃは腹が張るけん要らん~ってよく言うとったけど
最近 ぼちぼち食べるねぇ(^^;かぼちゃ美味しい~♪
インク無くならんの?

yukiさん
みたらし団子は上新粉や団子の粉を どど~っと入れて水入れて
耳たぶの固さにして丸めて
湯の中にポイ…浮いてきたらざるにあげて串にさして
コンロで軽く火にあぶってタレ絡めるん。
たれも 薄口醤油 砂糖 片栗粉だけで出来るよ。
今 見つけてきました 参考にしてみてよ~
http://cookpad.com/naoko/recipe/235933/
ハローウィン はるちゃんにも参加させてみたいなぁ(^0^)
2006/ 11/ 01 (水) 08: 29: 02 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
みたらし団子おいしそう!だいすき!おうちでもつくれるんやね。団子はゆでてから、焼いて有るン??
はろういんやけど、なんもせんかったわ(涙)新聞のってあったけど、来年は、ハロウィンのパレード参加しようと思うで~!

2006/ 11/ 01 (水) 07: 44: 54 | URL | yuki # -[ 編集 ]
これカボチャ?なかなか発想が凄い!カボチャは美味しいし。

オイラのインクは乾かないのに何でだろうな??
2006/ 11/ 01 (水) 06: 29: 40 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
スゴイ、スゴイ、スゴイ!
ただただスゴイ。
緑あひると二人で
スゴイ、カワイイの連発でした。

2006/ 11/ 01 (水) 06: 22: 32 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
今日もおいしそーーー。
さすがちびちゃんのお母さんですね、アイデアがかわいぃ~~。
最近サトさんの影響受けてか食べ物ネタばかりになってる、マイブログ(笑)
2006/ 10/ 31 (火) 21: 21: 09 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

