悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
クオカ5周年
2006年 11月 04日 (土) 17:09 | 編集
昨日 妹に買って来てもらったベーグルで朝ごはん。
以前は 毎日の様にベーグル作ってた時期がありました ベーグル大好きです。

今朝は枝豆&豆乳ベーグル。ふんわり豆乳の味
ベーグルベーグルのベーグルは ふんわりもっちり系みたいです。
楽天ショップの方で注文してみたかったけど高松に出来てくれて嬉しいかも。

ベーグルの中で一番好きな店は京都のブラウニーのベーグル
数ヶ月に1度の注文受付でしかも3時間程で受付終了なんです
受付時間後すぐに注文しても数ヶ月待ちです中々食べれないベーグル。
今回は5月半ばに受付注文があり最後の人のお届けは12月になるようです半年以上!
いつか京都に行ければ店舗に買いにいきたいです
s-P1130717.jpg


朝のうち バスローブを買いに行きました。
はるちゃん ともちゃんを お風呂入れる時 まず はるちゃんを入れます
はるちゃんと自分を洗って湯船で温もって出て はるちゃんにパジャマ着させ
とも君を脱がして風呂に入れて また温もった後に出ます
出た後は すぐに服を着させ その後自分も着るんやけど 
段々寒くなってきたけんねぇこれで少しは寒さがマシになる

そんな昼ごはん~ は…質素でヘルシー?
とにかく 圧力鍋で炊くご飯が 美味しい炊きたては宝石の様(オーバー?)
s-P1130730.jpg


クオカ5周年記念のイベントに行ってきました 人がいっぱい。
店内バルーンアートが綺麗でした
3~5日の毎日12時より先着200名にバルーンパフォーマンスの風船をくれるみたいです。
5日まで店内のものすべて10%オフ 500円でガラポンくじがひけ
大当たりは何だっけ…キッチンエイドだっかかな。よく見てない(^^;
明日は クオカにパフェかベーグルサンド食べに行きたいよ~
s-P1130761.jpg

キッチンエイド…色とりどり
s-P1130758.jpg

チョコレート石鹸… 私 食べたくなりそうです
これで洗うと チョコの甘い匂いがついて…いい匂いなんだろうなぁ
売り切れてました
s-P1130760.jpg

ガラポンは最下位のハズレ?…5周年記念の煎餅
チェリートマトのホール缶買ってみました パスタに使ってみよう
s-P1130775.jpg


とも君のお出かけ用バック
パッチワーク風に縫ってる1点物~ はるちゃんの赤ちゃんの時に使おうと
思って使わずじまい…ひっぱり出してきました。
アメリカンシーツでリメイクしてます。紐が長めなので丁度肩に掛けれます。
中々いいでしょ??
s-P1130791.jpg

s-P1130792.jpg

Comment
この記事へのコメント
Mitiさん
ベーグルの食べ応えは最高です(^^)
高知にもマコーズってベーグルカフェがあると思うけど
そこのベーグルも美味しいよ~
http://www.macous.co.jp/
2006/ 11/ 06 (月) 04: 30: 12 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
 こんばんは。
 私もベーグルは食べたことないかも。
 お昼はヘルシーでご飯を美味しく食べるメニューですね。お休みはゴロゴロするとあっという間に過ぎますね(^^;
2006/ 11/ 05 (日) 21: 32: 34 | URL | Miti # -[ 編集 ]
S子ネエネエちゃん
ベーグルは油脂やら使わずヘルシーといわれてるパンやけど
炭水化物やからなぁ(^^;はは
歯ごたえあって1個食べたらお腹おきるよ(*^-^*)

はるちママさん
圧力鍋デビューしました(*^-^*)
これからいろいろ作って大いに活用したいよ~
いろいろ調べたりしてます
着替えにミルクにと たくさん入るバックは必需品ですね(^^)

めいてるさん
ぜひこっち方面に来たらクオカに寄ってみてね~
ネットのクオカも かなり有名です。ネットで見てから
お店で直接見て買うのもいいですね(^0^)
今でも 可愛いバッグ持ってお出かけしようよ~
2006/ 11/ 05 (日) 18: 38: 32 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
クオカってサトさんとこで初めて知ったけど、色んなものがありそうやね
あっち方面に行った時に寄ってみよう♪
赤ちゃんがいると荷物って膨大になりますよね
だいたいいつも着替え一式持っていたような気が・・
こんなかわいい布バッグを使えばよかったな~
今更じゃ!(笑)
2006/ 11/ 05 (日) 15: 10: 16 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
圧力鍋デビュー♪されたんですね~(^.^)
ご飯、ふっくら美味しく炊き上がりますよね♪
私も初めて使う時、正直怖かったんですが、今じゃもう絶対手放せません!(^.^)
バックかわいい~♪♪とっても丁寧に作られてる感じしますね!小さい子いると、どうしても荷物多くなっちゃいますもんね・・・(^.^)
2006/ 11/ 05 (日) 01: 20: 52 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
サトちゃん、こんばんぴ!(^^ゞ
ベーグルって食べたことないなぁ‥京都のお店はそんなに有名なんかい?知らんかった(^^;)
ネエちゃんは宝石のような白米のが美味しそうに見える。おから?好きなんよ~♪(^~;^)ジュルル
2006/ 11/ 04 (土) 21: 23: 54 | URL | S子ネエネエ # UcusC/tg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

