悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ジョニ男で…スイーツ
2006年 11月 06日 (月) 18:20 | 編集
先々週くらいに醤油で食べたジョニ男の豆腐やけど「これ豆腐とちゃうわ。
豆乳プリンやわ」と話してました…で黒蜜かけて食べたら美味しいハズ!と置いとった
1週間ほど冷蔵庫に眠っとったジョニ男。
消費期限が長いけんええわ~と放置しとったけど今朝見たら明日で期限切れ
いつもこんな感じ。消費期限ギリギリに慌てて食べる人。

父ちゃんが さとうきび煮詰めて作った香我美町の黒砂糖と水を煮詰めて
黒蜜作ってみたけど15分ほど置いとったら水飴みたいに固くなっとん
しかたないけん湯でのばしました

ジョニ男の黒蜜きなこかけ やっぱり醤油より これよこれ
ジョニーシリーズでこういう食べ方してる人けっこう居るらしい。
s-P1130973.jpg

s-P1130977.jpg


はるちゃんは食べないです。おやつは みかん
私の買った香川産みかんと父ちゃんが買ってきた山北みかん
食べ比べ~ はるちゃん香川産食べません安かったから?ちょっと酸っぱい…
s-P1130995.jpg


お昼過ぎ 買物
行く時 近くの川の鴨見て喜ぶはるちゃん。
遠くなのに鴨がよく見えるもんやなと驚きです
以前本で読んだけど はるちゃんの年齢の視力は0.0何ぼとか書いとったのに。
s-P1140008.jpg

車の中に放置中の300ミリ取り出して写して家で見たら結構よっけ居るもんです
鴨やサギがあっちこっちに かたまってました
鴨もいいけど カワセミとか見たいなぁ……ジョウビタキは今年も見れるかな。
s-DSCF0007.jpg

ついでにトイザラス寄ってトーマスシリーズを物色
入り口にあった トーマスのお菓子缶持って うろうろうろうろ
s-P1140016.jpg

何か探してます
s-P1140017.jpg

後ろから付いていくの おもっしょ~
s-P1140019.jpg

「カーズだぁ
s-P1140020.jpg

「アンパンマンだぁ
s-P1140021.jpg

「うわっすっげ~~」と言っている。何見てたんやろ。
s-P1140024.jpg

行き着いたのはここ…ここから離れません30分後 ひこずってレジへ。
お菓子の入ったトーマス缶だけ購入して退散
s-P1140034.jpg

ついでに ガチャポン。
いつも一番出て欲しくないのが出るんです
出て欲しくないものは6~12分の1くらいの確立やのに…
↓出て欲しくないやつ
トーマス出ん…
s-P1140037.jpg

安芸市の親戚から とも君に服が届きました
とも君のだけど 着れるのは もう少し先。これ はるちゃんが着れるなぁ…
s-P1130967.jpg

Comment
この記事へのコメント
めいてるさん
ジョニーにジャム!デザート系に向いてるよね
初めて食べた時 食感とすごい濃い味にびっくりしました(^^;
いろんな野鳥を見に行きたいけど中々行け~ん(TT)
2006/ 11/ 08 (水) 01: 05: 51 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ジョニ男、この前買おうかどうしようか悩んでやめたん
風に吹かれて豆腐屋ジョニーにジャムかけて息子に出したら
「ん~~微妙・・・」
って言われてしもうた
私も水鳥見るの好きです
夏頃まで近くの池に白鳥がいたんだけどな~渡ったみたいです
2006/ 11/ 07 (火) 22: 49: 09 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
麺三郎さん
数秒たりとも目が離せんのや~(T0T)すぐ 居らんようなるけん。
んでも 今の時期だけの仕草とか行動とかあるけんねぇ
たっぷり困らされ…ちゃう たっぷり楽しませてもらおう(^0^)/

無限☆絵金さん
うんうん(^^)みかん美味しい香我美町…
香南市?そういえば合併したんやった(T0T)昨日お姉さんに送った荷物 
香美郡にしてしもた(TT)赤岡町はお酒の町だねぇ ってか高知全体お酒の県(、、?

yukiさん
なるほど…ここから もろ近いんや!やっぱり同じ校区やな(*^-^*)
きっとどっかで会ったりすれ違ってるやろね。
2006/ 11/ 07 (火) 16: 53: 32 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
この風景!!私の実家のもろ近く。
いつも犬と散歩してたよ・・・。
2006/ 11/ 07 (火) 13: 04: 27 | URL | yuki # -[ 編集 ]
おはようございます。
サトさんのブログに出てくる「香我美町」って
高知県香南市の香我美町やったんやね。
自分は隣の赤岡町です。
2006/ 11/ 07 (火) 09: 35: 39 | URL | 無限☆絵金 # z8Ev11P6[ 編集 ]
子供を見る親の目線ショット。
なつかし~~~~~。
何年前のことやろ。
ええ時代やった。ほんま。
サトさん、この時間たっぷり楽しんでね。

2006/ 11/ 06 (月) 23: 45: 43 | URL | 麺三郎 # rkd4Vjqo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

