悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鍋スゴ~っ(◎◎;
2006年 11月 07日 (火) 13:36 | 編集
ともちゃん もうちょっとで2ヶ月
まだ夜中も関係なくミルクタイムです
夜中 泣き声に気づいて(たまに気づかない)寝ぼけたままミルク作り
粉ミルク缶からスプーンでミルクすくって哺乳瓶に入れる。
目覚めとるけどスプーンから瓶に入れるとき おもいっきし外して
粉が床にぶちまけたりします… 

飲ます前にオムツ替え。
あっ んこしとる~…でおしり拭きで拭き拭き…ってしよったらおしっこ噴水
って事もよくあります夜中だけとは限らんけど。
そうなると服も全部替えないかんし避け遅れると私も着替えないかん羽目になる
昨夜がそうだった んこ~ 噴水~ 着替え~ ミルク吐いた~ 着替え~ 哺乳瓶の消毒…
って しよったら眠かったハズやのに目が冴えて寝れんようなるん。

そんな時は 夜中だろうとゴキブリの様にゴゾゴゾしますおい…

夜中に 圧力鍋で 秋刀魚煮てみた…夜中に 感動した(ほんまに)
尻尾の方 食べてみた 短時間で中骨まで柔らかくて缶詰みたいや~
しっかり味も染みて しかも煮崩れもしとらん…コロビさんが驚いてたん納得!
それで金時豆あるん思い出して水に豆つけて数時間放置。
s-P1140054.jpg


放置の間 ネットしたり。いつも楽天とか見てます
昨日の夕方 年に一度の馬嶋菓子道具店のセールは陶器だけか?と思ったら
夜中に楽天メルマガ…どうやら他の道具とかのセール品のアップが遅れてたらしい。
早速見てみたら めちゃ安~!!驚きの値段です。
シリコンマフィン型(6個一度に焼ける天板) シリコンスクエア大、中
シリコンタルト型(底抜けタイプ) ミニグロフ天板(これも6個焼ける) 
ピザパン型 ベーキングシート2種類(凄く欲しかったやつ)なんか安く買えました
こんなようけ買って送料寄せても3千なんぼ…!!型は どれも百円台から…数百円!
確か11日までです。売り切れの品もあり…

真夜中にバーゲンセールで買もん出来るって凄いなぁ…夜中に買物しよる私も凄いなぁ…

誕生日まで1ヶ月をきった はるちゃんにトーマスシリーズを選んで
ネット購入してたりしよったら豆も大きく ふやけてきました

煮豆作ってみた
圧が掛かったら弱火で2分…火切って15分放置
フタ開けてみたら めちゃ煮崩れしとるたった2分やのに…
鍋半分以上の あんこが出来ました 若干 大きな皮が気になるけど。

↓煮崩れから免れた金時豆

圧力鍋 恐るべしやね…
今度 分厚い豚肉煮てみたいですきっとトロトロに違いない…
s-P1140069.jpg

昨夜は 実家産の野菜でヘルシーに晩ご飯。
柿と大根の酢の物美味しいで(^0^)
んでも 圧力鍋のご飯美味しいけん食べ過ぎて困る…
s-P1140044.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
yukiさん
さっき ゴボッとやってしもて服替えました シーツも(++)
夜中の3時…もう寝れん(TT)早寝しすぎたし(^^;

まるこさん
おぉぉ!健在だ!更新されてないからどうしたのかと思ってたよ
圧力鍋 安かったのに高性能で驚いてます(^^;
田舎餅 今度は開いてて売り切れてなかったらいいね(*^-^*)
2006/ 11/ 09 (木) 03: 11: 03 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
圧力鍋ってやっぱりスゴイんやね~♪
欲しいんやけどなかなか買えんわぁ。

教えてもらった田舎もちのお店場所分かったよ!!
ありがとう。今度絶対行く!!
この前行った時は時間も遅かったし定休日やった。
本当に美味しそうやね~♪
2006/ 11/ 08 (水) 13: 45: 08 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
satoさんお疲れ様。
私もミルク何回もぶちまけてたよ・・・。オムツもとるんはとって、そのまま放置して、ふとんかけてたりとか。
この時期って、よくねれんから頭がボーっとするよね。

2006/ 11/ 08 (水) 08: 56: 13 | URL | yuki # -[ 編集 ]
りえぽんさん
もの凄い寒い~(TT)寒いの苦手です
今は毛布被っとるよ。
圧力鍋でいろいろ作ろうと思ってます しかし 野菜系なんて煮崩れ!難しい(++)

コロビさん
圧力鍋で調理中はドキドキしながら見守ってるけど段々慣れてきました(^^)
こんな便利な鍋 今までなんで使ってなかったんだろうと思ったり(^^;
煮豆とか野菜煮るの難しい(++)崩れる

S子ネエネエちゃん
妹の世話…って(。。)
妹の子供も面倒見てたし ネエちゃんエライ!
圧力鍋って便利だ~ ガス代節約になるし(、、;はは

はるちママさん
夜中に掃除もわかるわかる(^^;ほんまにゴゾゴゾよる
酔っ払いのおっさんがドンドン?そんなん怖すぎる(++)
夜起き これから寒くなってきたら辛いなぁ…

めいてるさん
20年もの!それも長い!うちんとこの実家の35年以上ものの鍋
まだまだ現役でカレーとかに使われよる(^^;
リンク 私も貼らせて下さい(^0^)
2006/ 11/ 08 (水) 01: 19: 04 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
秋刀魚、めっちゃ上手に炊けとる~
家の圧力鍋は20年以上前の物なので重くて大変なん
ところで、毎日のぞいているのに書くのを忘れてしまうこの一言
「リンク貼ってもええですか?」
2006/ 11/ 07 (火) 23: 53: 17 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
これからどんどん寒くなっていくから、夜中のミルク、起きるのも辛くなってきますね。
寝不足大丈夫ですか?くれぐれも体大事にして下さいね(^.^)
夜中にゴソゴソしたくなる気持ちわかるります~♪♪
私、なぜか夜中目が冴えると掃除し始めたりします(苦笑)普段からやっとけばいいのに、そんな時だけやらんでいいとこまでひつこく・・・(笑)
でもこないだ夜中ゴソゴソしよったら、酔っ払いらしきおっさんが玄関のドアをドンドンドン!!!ってすごい勢いで叩いて「#$%&*+%$や~!」って訳のわからん事を叫んでいって怖かったです(汗)
2006/ 11/ 07 (火) 23: 12: 42 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
お母ちゃんは大変やなぁ~!ネエちゃんも妹を育てる時、夜泣き、吐く、着替えとパニックやったもんなぁ。がんばり~!
圧力釜‥ええなぁ使いこなせて(--;)
ネエちゃんは買ったものの相性悪く?流しの奥で眠っとる。
2006/ 11/ 07 (火) 22: 13: 00 | URL | S子ネエネエ # UcusC/tg[ 編集 ]
ほんと、ごはん美味しいよね♪おいしくて×2・・・食べ過ぎ(^^;
炊飯器がホコリかぶってるし。

豆かぁ。凄いなぁ。
「豆は膨らむから」って注意書きがあるから、恐くてなかなかヤル気がでないです。
ぷしゅーっって、熱湯拭かれたら恐いし(´`;
2006/ 11/ 07 (火) 22: 11: 43 | URL | コロビ # -[ 編集 ]
オムツかえ 授乳 大変な育児の様子がすごく伝わってきました
大変だけど可愛いよね 母はしんどいけどね...
今日は めちゃめちゃ寒くなったので風邪ひかんように!!

そして 夜ごぞごぞやってるサトさんの姿を想像して笑みがこぼれてしまいました
それにしても鰯も 金時豆も美味しそう
2006/ 11/ 07 (火) 19: 03: 58 | URL | りえぽん # EvmDRqhQ[ 編集 ]
mowさん
テレホンショッピング 夜中にしよるね~
私 足のマッサージ(ウルトラギア)のやつとフライパンのやつ…あれ買ったで(。。)
足のマッサージのは 1度しただけやけどフライパンは
ほぼ毎日使いよるで(^0^)
圧力鍋は ゆめタウンで1980円で買いました。
先週 8か9周年記念祭してた時 めちゃ安かったん。しかも立派な圧力鍋だったよ。まだあると思うよ~
ニトリの向かいの二階の食器とか調理器具売ってるゆめタウンの売り場。
ほんまに お薦め!!
2006/ 11/ 07 (火) 17: 02: 39 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
サトさんこんにちわ~ぁ●◎

今日は頭が痛かったので
午前で早退してきました(:

圧力鍋いいみたいですねぇ!!!
あたしもずっと前から気になってて・・・
        ↓
(夜中のテレビショッピングとかで
すごいやってるのを見てから 笑)

でもテレビって何か大げさすぎて
騙されてる気がして買う勇気がでんし
かといって
普通に店で定価で買うのも
何だかなぁ~~・・・(:

こんな感じで未だに買えずです~~↓

サトさんの旨そうな料理見てたらまた欲しく
なってきたぁーー!!!(笑

どこで買うのがいいんかなぁ~~・・・
2006/ 11/ 07 (火) 14: 31: 22 | URL | mow # mQop/nM.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

