悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
トンネルtoモイカ
2006年 11月 09日 (木) 19:20 | 編集
昨日の夕方到着…注文して1日半で届きました早い!
この型全部で2千円弱…安い!
バーゲンは10日の夕方6時までです。まだいろいろありますよ
丸まってる紙みたいなのはクッキングシートです。何度でもオーブンで使える優れもの。
さわり心地はビニールみたいなんだけど大丈夫なのか…
これ900円の大きいのと200円のオーブンサイズ程のを買ったけど
大きいのは自由に切って使うつもりです。
これで紙のクッキングシートを買う必要もないし何より経済的です
s-P1140241.jpg


今日の 圧力鍋は…
大豆の煮豆です。昨日の金時豆と違い煮崩れの心配もないです
もっちりして美味しくて ふじっ○のお豆さんよりめちゃくちゃ美味しい
s-P1140287.jpg

実家に煮豆をよっけ持って行ったら ハルちゃんプラレールで遊んでる最中です。
なんやけど…このポーズでずっと遊っびょるんやな…
ほんでよく見よったら どうやら 「人間トンネル」らしいのです
トンネル買ってあげようかな
s-P1140265.jpg

この体勢で トーマスのプラレール眺めてご満悦
子供の発想は驚かされるけど半面成長したなぁと嬉しくなりますね。
この後 アンパンマンのジャージと長靴姿でばあちゃんと田んぼ…中々似合ってます
s-P1140275.jpg


で…今夜は友達がくれたモイカと冷凍庫で眠っとった明太子 実家の畑のしゅん菊で
「たらこイカパスタ」作りました。
昔 街のパスタ屋さんにあった大好きな たらこイカパスタの味!

後は 昨日のパウンドケーキで使ったおからの残りでなんと 驚きの簡単ハンバーグです
火を使いません レンジ調理であっと言う間!
もちもちツナバーグこれ 本当にもちもちで おからだとは思えない程美味しいです 
だまされたと思って是非是非ぜひ作ってみてください
あぁぁ おから買いに行かなくては…
s-P1140300.jpg

Comment
この記事へのコメント
はるちママさん
ほんと子供は見てて飽きないね(^0^) 
何でこんな事しよるん?って事をしてます(笑)
おからケーキは まあまあ こんなもんだよねって感じやったけど
おからバーグは これ凄い~って感じでした(*^0^*)

めいてるさん
タラコイカのタラちゃんって名前だった気がする。
確かワシントンホテルの地階1Fにあったよ 懐かしいなぁ
おなじみにも ゆっくり行きたい私です(^^;
型買ったよ!安いと ついつい買ってしまう。。;)
2006/ 11/ 10 (金) 23: 31: 09 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
色々買ったんやねぇ~新作が楽しみや♪
瓦町の近くの某パスタ店(いや、あの頃はパスタなんて言葉は無かったなぁ)
学生の頃に行ってました
残念ながら、あの頃はタラコイカスパゲッティーを自分で作るという発想がなかった
ツナバーグも美味しそうや~
つくレポがあるやつはおいしいんかな、やっぱり
2006/ 11/ 10 (金) 23: 03: 20 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
ハルちゃん♪かわいい~~!!(^.^)
子供ってほんと遊びの天才というか、大人が思いつかないことしますよね☆
私もハルちゃんの隣でトンネルしたいなぁ・・・ってデカすぎるって!?(^^;)
サトさんに刺激されて、おから買ってきて今日のおやつに使ってみました☆
ハンバーグも是非作ってみたいです♪♪
2006/ 11/ 10 (金) 15: 36: 03 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
TOKIEさん
トンネルすごいやろ(笑)こういうのは見てて飽きないねぇ(^^;
おから 私も買いに行こう。これはハマってしまう味です!きっぱり!!

ころみさん
そやろ!送料がいるけどそれを考えても安い!
しかも安いけど物もちゃんとしっかりしとるし…
後は使いこなすだけやね(。。)私ちゃんと使いこなさないとなぁ(^^;
ハルちゃんも どんどん成長して毎日驚かされるよ!
2006/ 11/ 10 (金) 07: 11: 26 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
サトさんのブログ見て、わたしも馬嶋菓子道具店で型とか注文しました。安いけんビックリ!
圧力鍋も欲しい今日この頃・・・。
ハルちゃんの人間トンネル、かわい~(^0^)うちのハルもそんなんするようになるかな。
2006/ 11/ 09 (木) 22: 01: 22 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
はるちゃんのトンネル…すごいすごい♪
お兄ちゃんには、いっぱい抱きしめて、頭なでて、たっぷり愛情をそそいでね。

調理器具は買えないけど、おからを買ってきてチャレンジしてみますね。(^o^)♪


2006/ 11/ 09 (木) 20: 29: 17 | URL | TOKIE # HfMzn2gY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

