悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
恐竜の森
2006年 11月 17日 (金) 20:36 | 編集
ここんとこ 一日に3~5杯は飲んでます ココアに泡々…コーヒーに泡々…
今日 目覚めの1杯はココア まだまだ絵がうまいこと描けん
s-P1150104.jpg

雲が多いけど朝陽が顔を出しました 朝焼け綺麗や~
s-P1150112.jpg


今日は朝から友達が遊びにきとって一緒にドンキホーテ行く事になりました…
さて行こうか~って時に はるちゃんと母がやってきました
って訳で とも君 はるちゃん 私 友達の4人でドンキホーテ…

はあぁぁぁぁ
はるちゃんとの買物は めちゃくちゃ疲れるんです
どれほどか言うたら1時間の買物が丸一日買物しよったってくらい

私は買物袋と とも君抱いて 友達がはるちゃんと買物袋抱えて車まで戻りました
友達「大変やの~」二人で げっそり

げっそりしながらもモンテカルロのパン屋が半額分の金券を還元しよるけんパン買って帰る事に。
友達が「先買いに行って来てええよ 私はるちゃん見てるから順番に!」
パン屋連れてったら大変なのを察したらしい確かに大変なんです

で 家でパンランチ。
私のお気に入りには モンブランパイ 中はホイップと栗あん 外はカリカリのパイに
ホクホクモンブラン。これ190円…でも半額券くれるけんで95円!安いっ!
この他ハード系のいちじくパン きなこ餅パンなんか食べて大満足でした
s-P1150163.jpg


友達が帰った後 とも君を実家で寝かせ はるちゃんと2人で三木町の讃岐三蓄を見学できる所に
行きました… が施設の手前で道路工事中 その先に行けませんでした
仕方ないので三木の太古の森に行ってきました
ここに来るのは はるちゃん初めてだったかな…
「おぉぉ」
s-DSCF0044.jpg

「ガオォだ~」
s-DSCF0045.jpg

小高い丘からは ずっと向こう 右にサンポート 左に県庁が見えます
s-DSCF0016.jpg

ここは メタセコイアの木がたくさん。夕暮れ前の紅葉がキラキラ綺麗でした
s-DSCF0063.jpg

s-DSCF0023.jpg

s-DSCF0028.jpg

恐竜達が怖いのか ちょっとおとなしめの はるちゃんでした(^^;
実は はるちゃん おとっちゃまです
s-DSCF0057.jpg

帰り スーパーで買物して帰りました
マクドのチョコシェイクと乗り物に乗ってご機嫌
s-P1150206.jpg

s-P1150192.jpg

s-P1150196.jpg

ドンキホーテで買った すがきやの生タイプうどん 89円。
ここの乾麺が大好きなんで 生麺も買ってみた
s-P1150184.jpg

昨日の木製レール見て大喜び
s-P1150176.jpg

すがきやの きつねうどん うま~ ぐにゅぐにゅもちもち。
また買いだめしとこカロリーも290くらいやし。カップ麺より良いぞ~
今夜は まんば炊いたんと きつねうどん
はるちゃんは また実家にお泊りです。
s-P1150222.jpg

Comment
この記事へのコメント
讃岐のタヌキさん
それでは 讃岐のタヌキさんは西側なんだね(^^;
大抵ここら辺りはどこから見てもノッポの県庁とサンポートが見えますね(^0^)
私もリンクさせてくださいね

麺三郎さん
この太古の森からお墓が近い?
いかんでぇぇ~恐竜や持ってったらあひるさんがびっくりしてしまう(笑)
いや…喜んでたりして(。。;
2006/ 11/ 18 (土) 18: 19: 31 | URL | サト # KVftulIY[ 編集 ]
おひさしぶりです~~。
ここの恐竜一体、おたくの部屋に欲しい!
じいちゃんのお墓が近いから
こんど帰りに連れてかえろ~~~。


2006/ 11/ 18 (土) 16: 18: 35 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
サンポートと県庁。
不思議な位置関係だと考えてみたら高松市民の東側手の人はこれで普通なのですね(^^;ショウもないことで不思議がっておりますが勝手にリンクさせていただきました m(__)m
2006/ 11/ 18 (土) 07: 36: 20 | URL | 讃岐のタヌキ # rw1YaPek[ 編集 ]
とうちゃん
太古の森 少し早いけど中々紅葉が綺麗やったよ~
遊具が無いけどね(^^;恐竜は中々いい

とうやくさん
とうやくうどんのとうやくさんや(^0^)/
いつもニコニコスマイル君描いてるのに…おばQ…(++)
そろそろ目覚めの1杯を…今日はオバQになりませんように(^^;
たくさんシャッターを押す中の数枚です(^^;

ころみさん
金曜と土曜が金券還元だよ~今日も マロンパイ狙いに…行こうかな
お薦めは きなこもち!!めちゃくちゃ美味しかった~
何個か買って実家に持って行こうかと思ってます(^^;はは

めいてるさん
2人連れては絶対無理やわ(++)でも とも君が歩き出したら
もっと大変やろなぁ(。。;紐つけたくなるくらい…おい!
毎日 こんな長々とブログ書きよってえんかいの言う感じです(^^;はは
2006/ 11/ 18 (土) 05: 16: 13 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
お~写真綺麗や~秋だねぇ~
恐竜に背を向けるはるちゃん、かわいいね(笑)
小さい子がいるとお出かけも大変よね
それでも果敢にいどむサトさん、毎日読んでて楽しいです
2006/ 11/ 17 (金) 23: 07: 38 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
わたしもこのマロンパイ大好き!!
190円て値段も手頃やし♪
今日、半額券くれるのは知らなかった・・・。
それにしてもサトさんていろんなお出かけスポット
知ってますよね~!
凄い参考になります(^0^)/
2006/ 11/ 17 (金) 23: 02: 39 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
目覚めのココア

頭に3本毛をかいたら、オバQみたいや


いっけんさんにまけんばぁ 写真が綺麗やねぇ

わしも勉強せんといかんねぇ!!
2006/ 11/ 17 (金) 22: 19: 11 | URL | とうやく # nmxoCd6A[ 編集 ]
そうそうこの太古の森に悠仁と行きたかったんだ。
芝生で結構広々としてるからね
2006/ 11/ 17 (金) 21: 08: 00 | URL | おとうちゃん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

