悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
誕生日は食堂~
2006年 11月 19日 (日) 21:22 | 編集
今日は誕生日でした 嬉しいような嬉しくないような…
この歳になれば複雑やなぁ… 
元気に誕生日を迎えれたことに感謝して また来年も元気に誕生日を迎えれるようにしよう。

そんな誕生日のランチは大田の食堂~
仕出し屋さんの食堂です
店内広々店員さんの接客もいいし子連れには嬉しいです
s-P1150355.jpg

職人さんが握った にぎり寿司や巻き寿司 笹寿司 ちらし寿司 他 五穀米などあって
おかず類も豊富で安くて美味しい~

にぎり寿司 1皿120円
s-P1150364.jpg

熱々出来立てダシ巻き卵 でかかったな~
○○食堂のより好きです。。。なんと150円
手作りのかぼちゃコロッケもサクサクで美味しかったです
s-P1150366.jpg

s-P1150361.jpg

はるちゃんも満足?
s-P1150372.jpg

帰ったらポストに手紙が…姪から誕生日メッセージでした。
じぃぃぃ~ん
今日 やっと誕生日おめでとうって言われた~(手紙でだけど嬉しい!)
s-P1150386.jpg

朝 作っとった ノンオイルベイクドヨーグルトケーキをおやつに食べました
これが誕生日ケーキさ…
s-P1150376.jpg

今夜は家で肉と魚… ワイン美味しかった~
あぁぁ またひとつ おばさんになったわ。
s-P1150406.jpg

Comment
この記事へのコメント
yukiさん
ありがとう(^0^)
ここ お薦めです!なんかええわ~ 落ち着くし。
木太食堂や志度食堂も良いのだけど こっちの方が好きかも…
一度行ってみてね~ 卵焼きは志度や木太食堂に似てるけど 少しふんわりで大きかった
2006/ 11/ 21 (火) 17: 16: 07 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
おたんじょうびおめでとうございます。
ここの食堂のお寿司とか、卵焼きおいしそうやね!
志度食堂の卵焼きもすきです。
2006/ 11/ 21 (火) 06: 17: 17 | URL | yuki # -[ 編集 ]
ころみさん
ありがとう(^0^)
いつも手抜きと簡単に美味しいものを…なのです(^^;
でも不味い時もよくある(^^;はは
このヨーグルトケーキ レモン汁入れるから少し甘酸っぱくて
美味しかったよ!!
2006/ 11/ 20 (月) 22: 58: 34 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
1日遅れちゃったけど、おめでとうございます~☆
お昼も夜も美味しそうなごはんですね♪
わたしは誕生日って何だかいつもより
いろんなものを食べたくなります。
またまた気になるケーキを作ってますね!!
サトさんのブログは誘惑がイッパイです(*^▽^:)


2006/ 11/ 20 (月) 13: 25: 34 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
めいてるさん
ありがとぉ~(^0^)
こういう事を言えるのが幸せなんやなぁ…そう思うとこや(笑)
ここは 仕出し屋さんの食堂 海幸(かいこう)だったかな。
サンフラワー通りを南に向いてってたら大田のマルヨシより少し手前
マルヨシと同じで道路の東側にあるよ~

はるちママさん
ありがとう(^0^)
年齢書くところなんか 昨日から1つ増えたし(。。)これも幸せやね(^^;
ここのランチ ほんといいねぇ 夜もしてたら行きたいなぁ
レインボーのいきいきうどんは 出来た頃しょっちゅう行ってました
前は鯉がたくさん居たんだけど 今はどうなんかな。

TOKIEさん
最近おらんけんどしたんかと思ってたよ!何かしたんだろうか…と考えたり(TT)
ありがとう(^0^)
あの事故は凄かったねぇ 自分でも よく生きてたと思う。
入院中も退院した時も みんなにどれほど支えられたか…嬉しかったなぁ
来年 あの大地で会おう!!
2006/ 11/ 20 (月) 06: 01: 45 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
おめでとうございます。(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆あの交通事故で死なずにすんで今じゃ3人の母。嬉しいです。すばらしいです。元気でまた来年もお祝いしようね。(*^-^) ♪
2006/ 11/ 19 (日) 23: 59: 24 | URL | TOKIE # HfMzn2gY[ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます(*^.^*)
私も、何歳?と聞かれると、思い出せなくなってきました(^^;)出さなく・・・とも言う(^^;)
でもホント、健康でいられる事って何よりもありがたいことだなぁってつくづく感じます☆
お誕生日ランチ美味しそう♪
最近、食堂増えてきたけど、ここって一味違った店構えしてますよね♪
うちは近くのいきいきうどんでお昼しました~☆

2006/ 11/ 19 (日) 23: 33: 47 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
お誕生日おめでとう~♪いくつになってもおめでたいんよ
でも、私なんか自分の年がカウント出来んようになっとるらしい・・
『食堂』って名前なんですか?色々あっていいね
暖簾のニコニコ顔とはるちゃんのニコニコ顔がリンクしてていい!
2006/ 11/ 19 (日) 21: 40: 57 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

