悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
保険とキーマカレーの…
2006年 11月 21日 (火) 18:44 | 編集
四国アイランドリーグ初 香川オリーブガイナーズの選手が巨人のドラフトに指名されたようで…
去年は指名なかったので 嬉しいですね


…保険の話です
病気と言う病気もせず元気ですが次男のはるちゃんがお腹に居る5~6ヶ月の頃
前々から考えていた掛け捨ての安い入院保険に入っとこと思い手続きしました
が…一時受け入れられとったのに後で連絡があって入れないことに…
後3日早ければ入れてたらしいのです。規定の妊娠何ヶ月を過ぎてるって事でした。
その後 はるちゃんは へその緒がグルグル巻き付いとって胎児仮死になり
緊急帝王切開で生まれました。
後3日早かったら入れとった保険…帝王切開手術で保険が利いとったのに~と思っても遅し
ほんで 帝王切開で産んだ人は次回も帝王切開。なのでとも君も帝王切開でした…。

保険って大事や~思いながら先延ばし。一昨日誕生日が来て歳が1つ増え
やっぱり保険入っとこと思い お手頃の掛け捨て保険に 私と悠兄ちゃん はるちゃんの
3人の手続きに行こうと思ってます。生協の保険がお手頃…
私4千円 子供は各2千円… これってええよねぇ
最近 生協で買物もしてます何か安心素材で値段も安い…
とか何とか言いながら 店内にあるモンテカルロのパンが目当てだったりもする

そんな今日のランチは ゆめタウンのデリ屋さんでテイクアウト
キーマカレーのトルティーヤサンドと生ハムのサラダ
キーマカレーが ほどよい辛さで美味しい~
ここ 0時頃から1時半頃?まで ランチセットしてます
何種かあるメインのランチとショーケースの中のサラダ(100グラム)が選べて1コインの500円
ここのカツサンドイッチも美味しいんだよなぁ…
s-P1150580.jpg


帰り 生協に寄って帰りました
生協近くにある ショップ 今日は定休日で休みらしく 車を止めてみた(^^;
アメリカンチック~~ いい雰囲気~~
開いてるときは いつもサーフボードが外に並べられてます。
こんなん好きやけど なんせ場違い…開いてても店には入れんです
s-DSCF0024.jpg

s-DSCF0026.jpg

おやつに冷凍パイで簡単源氏パイもどき?作ってみました
シナモンとグラニュー糖とココナツかけて焼いてみた
はるちゃん よく食べてくれました

さっ また ゆめタウンの方に行かなければいけません…
はるちゃんに買った あいうえお何とかってやつ。「る」のボタン押しても「れ」になる
「れ」を押したら ちゃんと「れ」
録音ボタンに「は」「る」「と」って押して再生すると「は れ と」って… 不良品やんか~
s-P1150561.jpg

実家で大根ぬいてきたけん大根サラダ
大根の葉とちりめんじゃこの焼飯…大根の味噌汁…節約や~
それにしても大根って野菜室で場所取るね
s-P1150589.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
カプチさん
まさか 帝王切開になるとは思わんかったよ~(T0T)
子供達の学資保険はJA 車もJA それと 興亜…
ガン保険はアメリカンファミリィー
肝心な病気 怪我の入院保険が無い(^^;

キリン怪獣ママさん
うちの親戚も保険屋さんが多いから 母はけっこう入ってるみたいです
でも昔に入ったものだから貯蔵性もあっていいのもあるみたいだね(^^)
トルティーヤ美味しかったよ~ 家でも作れたらいいな♪

やまとおのこのおんちゃん
今回 おんちゃんに相談しようと思ったけど…生協に。
でもまだ生協には入ってません(^^;
保険も 私みたいに適当にってのもイカンよね(++)

麺三郎さん
ここ コープから中央IC向きに行ってたら道の右側に少し入った
熊野とか言う車の修理屋?さんの横辺りにあるよ。
なんか雰囲気がええの~ でもここ うどんは無いで(--;当たり前じゃ!
2006/ 11/ 22 (水) 22: 56: 02 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
あのアメリカンチックなところって
元ガソリンスタンド?
ええねえ~~~憧れる。
好きなことで生きてみたいね。

2006/ 11/ 22 (水) 21: 07: 48 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
サトさん
そうです、そうです保険っていざとなったらすごっく有り難い。
自動車保険についても書かれてる方がいらっしゃいますが
その代理店が問題。
その保険の内容について、しっかり理解できるような説明を
してくれるかどうかが問題。
また、いざというときに親身になってまじにやってくれるか
どうか、よく見極めて入りましょう。(o^^o)
2006/ 11/ 22 (水) 18: 32: 50 | URL | やまとおのこ # -[ 編集 ]
保険ね。。
我が家は親戚のオイチャンが保険やなのでキッチリ入ってますよV(^-^)V
私も結婚してから入院保険には入ったんだけど、そのおかげで出産前の早産騒動の入院で保険がおりて助かりましたよo(^-^)o
キーマカレーのトルティーヤサンドに生ハムサラダはそそられますぅ\(≧▽≦)丿
食べてみたい!!!!
2006/ 11/ 22 (水) 15: 32: 05 | URL | キリン怪獣ママ # 8LDh2N5s[ 編集 ]
うちは無事にみんな生まれてますが、弟の所は大変でした、その時のことを思い出しましたよ(^^;;) アセアセ
子供は学資保険だけかなぁ?
そうそう!車の保険ってのはお安いのが良いんじゃ無いんです。
あの業界、強い所と弱いところがあるらしい(^^;)
2006/ 11/ 22 (水) 10: 09: 55 | URL | カプチ # JalddpaA[ 編集 ]
TOKIEさん
おかえりぃ~(^0^)
毎日慌しく進んでいるようだね そんな中 おいちゃんの歌がビタミンK(笑)(*^-^*)
無理しないでね
ととろさん お酒の飲みすぎは治った?お酒飲みすぎは肝臓に悪いらしいし。
そういう時も マルチ特効薬K…ってトトロさんに効かないか(^^?
今日 保険の申し込み出してきます TOKIEさんお薦めなら間違いない!!
私もじゅうぶんに納得してるしね(^^)
あっ!パイはハート型は要らないんだよ。
解凍したパイを長い方を横にして まず半分に折って折り目つけて?開いて…
手順は超×100位簡単やけど口では説明しにくい(++)また作ったら簡単に小さい写真入で説明を…

めいてるさん
うぐいす壌!そなな最強アイテムがあるとか~~!!
去年は行けたけど今年は行けなんだん。来年は応援に行けそうです(たぶん…)
私も根菜もの よっけありすぎて使いきらないかん
さつま芋もジャガイモもすぐ 芽が出るんやもの(++)
とも君の時は 最後の方 帝王切開で意識がもうろうで次第になくなった人(^^;
背中とかの麻酔とかお腹切る感触?とか産後もめちゃ痛いでぇぇ(++)ブルブル
2006/ 11/ 22 (水) 09: 22: 09 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
友達がアイランドリーグのうぐいす嬢(?)見習いなので、ドラフトのニュースを興奮して話してた
石毛さんも頑張ってくれているしね
もう大根できとんや~今は野菜のすきまで、何もなくて困る
じゃがいも、さつまいも、玉ねぎでしのいでいかなくては・・・
パイ、うまく出来とる~源氏パイっておいしいよね
うなぎパイの親戚みたいな感じだね
帝王切開とは知らなんだ~考えただけでも痛いよ~
頑張ったね~えらいよ~
2006/ 11/ 21 (火) 23: 38: 52 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
生協の保険…子供と夫婦の掛け捨て保険に入ってるよ。自分は出産以外に入院したことも手術をしたこともなくて、郵便局の簡易保険も使うことがなかったから、払うばかりでもったいないほど。それが生協はけがでも払ってもらえるのがあって、請求も簡単だし、何より、親身になって手続きをしてくれる。小さな折鶴を添えてくれるのも心が温まる。ささいな事だけど、トラブルに巻き込まれたときは動揺するもんね。折り鶴は岡山市民生協だけかもしれないけれど、それに、実は自分たちもいただいた紙を鶴に折って送ってあげるのだから、ほんまに協同組合。

おまけに損害保険が百円で加入できて、子供が自転車で車に接触したときは十万円以上の支払いもしてくれた。これはありがたかった。(^o^)♪

この夏、トトロさんの腎臓結石の破砕手術をしてもらったら日帰りで入院しなくて済んだ。そんな風に手術も進化して、生協の保険もそれに合わせて変わった。だけど、簡易保険は融通が利かなくて金額も…やめようかな~と図書館で保険の本を借りて来て検討中。

パイ生地でこんなかわいいのができるんだ。すごいね。うちも生協のパイ生地があるから作ってみたいな。ココナツとハートの抜き型を手に入れよう。(*^-^) ♪

7人家族でバタバタ暮らしてるから、どじな母ちゃんが書き込みできなくても心配しないでね。さっちゃんのところは、写真も書き込みも多いからとっても楽しくてちょっと目を離すと話題がどんどん流れていって、まるで回る寿司のお気に入りを取り損ねたようで、それでも何度も読み返して味わってます。楽しい掲示板、ありがとう(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
2006/ 11/ 21 (火) 23: 04: 40 | URL | TOKIE # HfMzn2gY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

