悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ぶたカツ~
2006年 11月 22日 (水) 22:33 | 編集
今日は肉の特売日! めちゃくちゃ安いんよ~
ここのお肉屋さんの肉は国産オンリー とても柔らかくて美味しいのです。
今日は豚買ってトンカツ
出口には いつもご自由にお持ち帰り下さいって半分に切ったキャベツや大根
山芋 白菜なんかがあります。太っ腹です!!
s-P1150599.jpg


その後 父ちゃんと市役所に行き… 
昨日の あいうえお何とかの交換に行き(結局返品)…  帰宅。
遅めの昼は善通寺うどん これ 日持ちするゆでうどん 
期待しとったけど ちょっと柔らかかった でも3玉入り105円安っ!
肉屋で買った 肝の生姜甘辛煮は うま~だった
s-P1150603.jpg

食後のデザートは霧の森大福~
高知から帰る途中にある愛媛のSAで買ってきた
これ以前も妹にもろて食べたけど「霧の森大福」で検索すると有名な大福…
幻の大福とまで言われとるらしい。
確かに美味しいけど これ幻なんかの…近所の饅頭屋の抹茶大福も美味しいで。
s-P1150606.jpg

そういえば市役所の帰り ゆめタウンの中のせっけん屋さんLASH
量り売りのみつばちマーチ買うてきた
みつばちマーチでバスタイム~
みつばちマーチは手荒れにも良いらしいのです。
冬は手荒れに悩まされる私です
それにしても ここのせっけん屋…どれも食べ物に見えますね
s-P1150621.jpg

肉 縦に長く切ってカツにしました。柔らかくてうまい~
また豆腐も作ってみた かつお節とするゴマと醤油で…やっぱし美味しい!

あっ!おもっしょい高知のコロッケ屋みつけた。
あなたの県のコロッケは何?
s-P1150627.jpg

Comment
この記事へのコメント
yukiさん
そんな事言ってもらえるとちょっと嬉しい(*^^*;
こっちもyukiさんの情報 役に立たせてもらっじょるよ~
2006/ 11/ 24 (金) 16: 09: 45 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
そんなところに肉やがあったんやね!
こんどいってみます!!さとさんは、なんでもしってるから、すごい勉強になるわ!しかも、私の気になってることとかとかばっかりやけん!!
2006/ 11/ 24 (金) 08: 30: 15 | URL | yuki # -[ 編集 ]
めいてるさん
お客さんありがたや~~ これは仕事の特権?だよね(^^)
霧の森大福 まだ1個あるけど今日は辛いの食べたい~
私は 子供の頃からザーネで乗り切ってるのだけど
最近ザーネだけでは乗り切れないのさ(TT)ゴム手袋買おうかな。
2006/ 11/ 24 (金) 06: 16: 03 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
『霧の森大福』は春頃に松山から来たお客さんにもらいました(こればっか・・)
おいしかったんだけど、そこまでありがたいものという認識がなかった・・・(汗)
石鹸は本当にチーズかと思った
私は誰が何と言おうとゴム手派です+朝晩ユースキンで乗り切ってます
2006/ 11/ 23 (木) 22: 01: 31 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
はるちママさん
こんなサービスがあると嬉しいよね!
肉買って野菜貰ってメニューが決まります(^^)
手荒れは私も夜になると 痒い痒い。。。かくと傷がつき血も出て
なおいけないと解っていても痒くて我慢出来ん(++)
もう10年位 冬になると こうです(T0T)皮膚科で軟膏もろてこかな。
2006/ 11/ 23 (木) 16: 49: 58 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
お肉屋さんのお野菜、とってもいいサービスですね!
付け合わせに重宝しそう(*^.^*)
手荒れ・・・わたしもひどいです(++)
すぐひび割れるし、主婦湿疹とやらで、かゆくてかゆくて夜中かきまくって朝見たら血が・・・(涙)
石鹸、はちみつたっぷりで潤いそう(*^.^*)
・・・それにしても、美味しそうだ・・・(笑)
2006/ 11/ 23 (木) 14: 34: 28 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
ころみさん
霧の森大福に酷似?よく似ている大福が たからにはありますよ!
たからは栗きんとんの幟が私を引き寄せる~けど いつも車が
いっぱいで まだ栗きんとんに出会えてない(T0T)
12月の1日だったか 大きな店舗になって ヤマダ電機の南側にオープンします。
オープン時は いろいろお徳かも(*^-^*)/
子供の頃からここの饅頭を食べてます ここの大福も美味しいよね♪

yukiさん
この肉屋 たしか金曜まで安売りしよるで。場所は三木のふくいちの横(東側)の
かあちゃん(ふたがわの肉屋)です。ここの豚肉 柔らかくて美味しいんよ~
豚モモステーキ用とかモモ一口カツ用の肉 焼いてもトンカツにしても美味しい!
ヒレみたいな柔らかさなんで(^0^)/グラム70円!
ささみとか鶏類も今は驚きの安さやで~ 行ってみてん。
せっけん 味見してしまいそう(。。;
2006/ 11/ 23 (木) 09: 17: 11 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こんなお肉やさんあるんや!今までお肉やさんいったことないから気になるー!
お肉やさんって、高そうな感じがするけんいかんかったんよ。LASHの石鹸匂いいいよね。チョコレートみたいなのもあったり・・・。おいしそうよね!
2006/ 11/ 23 (木) 05: 14: 17 | URL | yuki # -[ 編集 ]
「霧の森大福」だぁ!い~な、い~な~!!
これ有名ですよね。食べてみたいよぅ(><。)
「もち丸」か「たから」あたりに似たのないかなぁ・・・。

お肉やさん、確かに太っ腹♪
肉料理に合う野菜を置いてるんでしょうか?
うちの近所にも欲しいお店です☆
2006/ 11/ 22 (水) 23: 11: 57 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

