悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うどん屋行った~
2006年 11月 23日 (木) 16:33 | 編集
まるがめ競艇に ミニよしもと新喜劇と有名うどん店が日替わりで出店しとるみたいやし
今だけミニ動物園もあるし あそこは昔からミニ遊園地の子供の乗り物もタダ…
って事で行く予定しとったのに寝過ごした 

そんなショッキング(オーバーじゃ)な勤労感謝の日は西松屋に
はるちゃんのネックのシャツ?見に行った。
…けど ありませんでした。 ユニクロ行ったらあった~

昼は何食べようか思たけど あそこじゃ~と思い出した 医大近くの あずまうどん。
高速道の下のバイパスを東に向いていっきょたら医大の交差点があって
その信号辺りを北の方角見たら看板見えます

こないだ水曜に行ったら休みやって今日行ったら水曜定休日って書いとりました

駐車場から医大が見えます
車は道ぶちまでいっぱい。最近出来たと思うんやけど県外ナンバーも多しでした
s-P1150648.jpg

あずまうどんのテラス席~周辺を走り回る はるちゃん
s-P1150691.jpg

まだまだ走り回ってます
s-P1150692.jpg

店内 いい感じ
自転車がぶらさがっとったり…大きな斧(おの)がぶらさがっとったり
お客さんがピーク時の時間帯でドアの所まで並びました
天婦羅を目の前で揚げてどんどん置いてってます…が どんどん無くなるんで
私の番の時は 何もなかった~ ネタを言うと揚げてくれるようです。
いいだことか野菜とかエビとか揚げてました。
s-P1150682.jpg

冷ぶっかけ250円 大は90円増
ねぎ 生姜 天かすは自分で乗せます
s-P1150657.jpg

前から思うんやけど… 
ホワイトバランスでまったく違う色になります
↑のうどん画像と↓のうどん画像 どっちがいいと思いますか?

父ちゃん言いました「これゴムや…」
「あほかいの これうどんやわ」なんちゅう会話じゃ
s-P1150660.jpg

かけうどん150円 あげ100円?
s-P1150677.jpg

おでんの豆腐が美味しそうだったけど 私が取る時は無かった~
こんにゃく1本と卵だけでした 
こんにゃくと黒米おにぎり
s-P1150678.jpg

その後 引き戻し 伏石中央公園へ。目当ては向かいの雑貨屋さん
とりあえず寒いけど公園で遊ぶ(ほんの束の間…)
s-P1150703.jpg

雑貨屋さんの中でソフトクリーム~(豆乳)280円
ここのソフト 大きいけど甘さ控えめでなんぼでもいけそうで…美味しいのです。
サト エスプレッソソフト。320円
s-P1150707.jpg

苦いエスプレッソとソフトクリームが混じって最高です
s-P1150713.jpg

キャラメルポップコーン食べながらご機嫌はるちゃん
s-P1150720.jpg

キャラメルポップコーンのポンポンって音で大喜び中
s-P1150723.jpg

家でも ポップコーン…食べながらトーマス鑑賞中
父ちゃんと とも君は隣で爆睡中~
s-P1150756.jpg

食べだすと止まらないのです…
s-P1150728.jpg

Comment
この記事へのコメント
まるこさん
そう 多分?その雑貨屋さんのソフトだよ 前も言ってたとこ(^^)
ホワイトバランスは家ではマクロでホワイトバランスは
野外の太陽マークのやつ(^^;外食では室内の。
写す角度がほんの少し変わるだけでも色が変わるし 難しいね(^^;
2006/ 11/ 24 (金) 16: 12: 58 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
おいしそうなうどんとソフトクリームだ!!
あの雑貨やさんのソフトクリームだねぇ。たぶん
食べたいな~♪今度食べに行こ~☆

ホワイトバランスかぁ・・・いいな♪
写真の色が黄色?オレンジ?みたくなるの
気になっていながらも、仕方ないんかな~って
思いよった(^^ゞ
2006/ 11/ 24 (金) 12: 10: 37 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
めいてるさん
めちゃんこ美味しかったよ~私はかけだったんやけど
うどん見ながらカメラであれこれ設定しょって時間くったのに
もっちり太麺で美味しいのなんの!
今度からホワイトバランスは下の画像色でいこう(^^)
冬の間はマルナカの店頭で炒ってる甘栗に夢中なのです(笑)無くなると禁断症状が出る

麺三郎さん
なんと!!そなな前から あづまうどんあったん!?(。。;
知らなんだよぉ(TT)ここめっちゃ美味しい!お客さんも凄かった
醤油豆とちゃう~ めいてるさん正解 甘栗。この季節は甘栗中毒の私(++)

TOKIEさん
トトロさんよかったねぇ(^-^)TOKIEさん 大変だろうと心配しよったん
コンサート2連荘 楽しみだね どっとこむで楽しみにしとくよ~
愛媛のコンサートは残念でした(TT)また~いつか♪…きっと。

はるちママさん
お腹が空けば上の食堂とかテイクアウトでなんか食べれるし天婦羅美味しいし(^^;
たまに こうやってイベントがあるのがいいよね(^-^)
あづまうどん 是非行ってみてください 美味しかったぁぁ!!

2006/ 11/ 24 (金) 06: 27: 07 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
まるがめ競艇のミニ遊園地、いいですよね♪
はるちを産んでから遊園地があるのを知って、ちょっと前に初めて行ってきました☆
タダだし心置きなく遊べて嬉しいッ(*^.^*)
メリーゴーランドまであるのには驚きでした☆

上側の↑うどん。とってもム~ディな感じがします(*^.^*)むふふ♪
どちらもツヤツヤで美味しそう♪♪
2006/ 11/ 23 (木) 23: 37: 30 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
元気に駆け回るハルちゃん、かわいい~(^o^)♪
トトロさんもきっぱりお酒をやめてから、とっても体調が良くてバイクで日本海まで行くほど元気です。団塊世代なのに早寝早起きで駆け回ってます。更年期のある私のほうが負けそうです。

とか言いつつ、わたしもおいちゃんのコンサートが金沢、小松と故郷で二日間あるのででかけてきます。帰ったら。どっとこむでレポしますのでお楽しみに。ほんじゃ行って来ます。(*^-^) ♪

あっ、今日は四国中央市のおいちゃんコンサート。九州からもそちらへ出向いた人がいるようです。さっちゃんは今回は残念だったけど、またいつか四国である時には、ご一緒したいですね。車でいけるようになりましたので、その時は、こんなおもしろいお店を紹介してね。♪
2006/ 11/ 23 (木) 23: 20: 41 | URL | TOKIE # HfMzn2gY[ 編集 ]
あづま、かなり様変わりしてますね。
外で食べれるようになっとる。
お客さん増えとるんや。
よかったよかった。
キャラメルポップコーンの中にある豆?
醤油豆?

2006/ 11/ 23 (木) 22: 16: 09 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
ゴムみたいなうどん・・・おいしそうじゃ
上のうどんはしょう油をかけすぎた悲しいうどんのように私は見えます
豆乳ソフトはカロリー控えめなんやろか?
甘栗入りのポップコーン?おいしそうに食べとる~
2006/ 11/ 23 (木) 22: 07: 32 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

