悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
うどんとチーズフォンデュ
2006年 11月 25日 (土) 20:15 | 編集
今朝は顔らしくなった~
ココアはインフルエンザ予防にも効果的らしいです
s-P1150959.jpg

s-P1150963.jpg


朝 実家に居る 悠兄ちゃんから電話がありました
「パン作ったけん来て!」
パン食べたばっかりやのに

はるちゃんもとも君も…まだ夢の中
s-s-P1150978.jpg

起こした
階段下りるときは いつもこんなん
s-P1160008.jpg


実家着いた どんなパンかと思ったら…
胡桃食パン改造しとった…
s-P1160027.jpg

中 何かと思ったら ハム3枚 ピザチーズの生
ちょっと食べた後 冷蔵庫のピザチーズの袋見たら「加熱用」
s-P1160032.jpg


はるちゃんは おばあちゃんの掃除の手伝い
s-P1160079.jpg

と…思いきや ホウキを放棄(さむっ)して七変化の実をむしりとり…
s-P1160104.jpg

何かのプランターに植えよった。かれこれ10回は繰り返してました
来年 このプランターから七変化の花が咲くといいね…
s-P1160112.jpg

「さおてんだぁ」…サボテン
最近 誰に教わったのか 何でも喋ります
アンパンマンも歌います おちおち変な言葉遣い出来んです。
s-P1160145.jpg


昼は ここ
あづまうどん…お気に入りの うどん屋さんになりました
明日 日曜は 都合により臨時休業だそうです
s-P1160163.jpg

ちくわを揚げてもらいました
s-P1160166.jpg

s-P1160167.jpg

s-P1160173.jpg

柔らかい豆腐もすごい美味しい~
s-P1160178.jpg

あづまうどんの 犬小屋に名前は書いとらんかった
おとなしい犬です。
s-P1160187.jpg


新田通りのパン屋さんでパン買って帰る…
s-P1160188.jpg

買ったパンで今夜は チーズフォンデュです
でも このパンはフォンデュには合わんっぽい
子供も居るけんフランスパン止めたんだけど やっぱりフランスパンがええね
s-P1160208.jpg

s-P1160222.jpg

さて!呑む~ 今夜は呑もう~
s-P1160228.jpg

Comment
この記事へのコメント
たま@やもめ庵さん
はじめまして(^^)
あづま大好きです!お店のおばちゃん達もいいですよねぇ にこにこして。
公認HPを作ったんですって!?ぜひ伺わせていただきます!!
それと このブログは現在お休み中です…
よろしければ↓こちらの方にも遊びに来てください!!http://harukiti.blog4.fc2.com/
2007/ 04/ 11 (水) 09: 05: 37 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
サトさん、はじめまして。
麺三郎さんのところに時々出没している手打ちうどんが半分仕事みたいな「たま」と言います。
あづまうどんの検索をしていて、こちらにたどり着きました。よろしくお願いします。

あづまうどんさんのホームページを勝手に作って大将に相談して了解をもらい公認サイトにしてしまいました。(笑)
しなやかツルツルのコシのあるあづまのうどん、ホントにおいしいですね。一度行ったら、すっかりファンになってしまいました。
夏までにはもう一度行って、お店の手伝いをしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

あづまうどん公認サイト
http://azumaudon.com

2007/ 04/ 11 (水) 08: 53: 32 | URL | たま@やもめ庵 # FYNxDbdY[ 編集 ]
めいてるさん
まず ミミから食べて ちょっと食べて残りは兄ちゃんのお腹の中へ(^^;
こういうのには力を入れるんやけどねぇ 教科書開けば頭痛がするらしい
成績表見たら こっちが頭痛するわい(++)
チーズフォンデュもいいけど次回はチョコフォンデュじゃ~(^0^)/

みっさん
うちも 寝相が悪い悪い。これは 全然マシなほう。
3兄弟 みんな 朝起きたら向きやら場所やら変わっとる(++)
チーズフォンデュの専用鍋はパール金属って所のホーロー鍋一式
ドンキホーテで980円で即買!黄色と赤があったよ~~!
ココア 今も飲んでる この時期最高やなぁ ココアにコーヒー(^0^)/
2006/ 11/ 27 (月) 05: 48: 09 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
サトちゃ~~~~~~ん。。。 (*^0^)ノ
ボクちゃん達 仲良く寝てるんやなぁ。
うちなんかカッパが寝相酷いもんで、一緒には無理やわ。

兄ちゃん・・・・・ やっぱし母をよく見てるんやねぇ
パンを作るなんて・・・ 感動や~~~~~ん。
 ちくわの天ぷら 久しく食べてないかもっ。<喰いたい
チーズフォンデュ・・・・・ 我が家もしたいねんけど
その道具が無いねん (T△T) 何処に売ってるのん?

そうそ! これからココアの季節ぢゃ~~~~~~っ!!
インフル予防にも子供に飲ませにゃぁぁぁぁぁぁ☆
2006/ 11/ 26 (日) 19: 27: 24 | URL | みっさん # B.YNIT26[ 編集 ]
このパン最高や~ほっぺのケチャップがいいわ
相変わらず二人で仲良く寝てるねぇ!ずれているのがかわいい♪
あずまのうどんほんまおいしそうや・・ゴクリ・・・
チーズホンデュもおいしそう、私は食べたことないんやけど
2006/ 11/ 26 (日) 17: 57: 22 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
とうちゃん
チーズ好きやないやろ~
今度はチョコフォンデュやな(^0^)/

はるちママさん
中学生やのに何か頭が軽いのよ(。。;大丈夫かなぁ
しかも今は中間テスト前やのに まったく勉強する気配なし(++)
焼酎 いいねぇ 栗焼酎や芋でのんびりやってみたい!

TAKAOさん
泡 上達しとら~ん 偶然や(^^;今朝は宇宙人みたいなんやった(T0T)
うちんとこの子 二人ともおっさん顔~ ほんまおっちゃん!
宅配牛乳 家族みんなが毎朝飲んでるみたいで はるちゃんも
行けば飲まされてるから最近は自分から「ぎゅうにゅ!」言うよる(^^;

麺三郎さん
はるちゃんは おとっちゃま!怖がり…
昨日は 悠兄ちゃんに獅子を出されて泣き喚っきょった(^^;
その兄ちゃんと言えばテスト期間中やのに昨夜はここでゲーム三昧…
私は怒らないけど(怒ってもせんけん。。;)自分からは勉強せんねぇ(++)
あづま 麺太め 美味しい(^-^) 
でも早く丸亀の細いシコ麺と対面したい!!!
2006/ 11/ 26 (日) 14: 59: 16 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
はるちゃん階段降りるときかわいい~~~。
緑あひるとほのぼのしました。
兄ちゃんパンもかわいい~~~~。
この感性を大事にせんといかんね~。

むむむむむ、あづま行かねば!
2006/ 11/ 26 (日) 09: 33: 51 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
明治の牛乳
あ~!泡アート、上達しとる~
ボク2人もカワイイし、ニット帽が よう「におとる」ね。
ウチも同じ明治の「カルシウム強化牛乳」を取ってます。
毎朝家に配達してくれる牛乳ね。


2006/ 11/ 26 (日) 00: 49: 39 | URL | TAKAO # iyBrf75E[ 編集 ]
お兄ちゃんのパン可愛い(*^.^*)子供の頭って柔らかいですよね☆発想が面白い!
はるちゃん、お喋り上手になってきたんですね♪言葉って増え始めるとすごいスピードで増えてうちもビックリです☆
最近「ちょっと~!○○~(私の名前)!!」と呼び捨てされます(^^;)もちろんチョップが飛びます(笑)
チーズフォンデュ本格的!(*^.^*)すごく美味しそう♪お酒もすすみそう♪
うちも最近寒くなってきたので、はるち寝かしたあとちびちび焼酎いってます(^.^)
2006/ 11/ 25 (土) 23: 44: 38 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
こんな楽しそうな食べ物がいっぱいなら九時頃には帰り着く時間だったのに帰れば良かったな。
2006/ 11/ 25 (土) 21: 21: 53 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

