悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ハルちゃん初体験
2006年 07月 31日 (月) 21:01 | 編集
今日のハルちゃん
なんと大好きな電車に乗って出掛けました

部活が休みのお兄ちゃんと3人で街に出発
近くの駅で到着するのを待つ間も大興奮です
s-P1070814.jpg

初めての電車ん中でも興奮収まらず…「で~んしゃ」連発やったけど
意外におとなしくしてくれました
s-P1070816.jpg


到着後 お兄ちゃんのリクエストで お昼はラーメン
安い 「うまい軒」
サト 味玉ラーメン260円
s-P1070828.jpg

兄ちゃん チャーシュー麺380円
美味しい 美味しいってスープまで飲み干しよった
s-P1070826.jpg

何でか注文してない チャーシュー炊き込みご飯を持ってきた店の人
何か昼のサービスかな? まあラッキーって事でお兄ちゃん完食!
s-P1070837.jpg

駅にある天満屋のロフトで兄ちゃんの雑貨買ったり本屋で立ち読みしたり
そういえば 今は 「大人のぬり絵」が流行ってるんですね…
ぬり絵を物色してる 年配の人 結構いました

でも私は しないやろな…飽きやすいです
その証拠にクレヨンや水彩画 油絵の本と道具を揃え…手付かずで5年は経過…
ネットでぬり絵画がタダで手に入るサイト見つけました
ぬり絵配布サイトはここです。奥の細道も配布してますs-P1070854.jpg


高松の商店街は長いです
いろんな通りをまあまあ歩きました。
兄ちゃん 安くなってたゲームソフト買ってニコニコ
帰りは 三ぶたでデザート食べて帰宅
兄ちゃんチョコばななパフェ500円 ツナサンド260円?(私と半分こ)
ハルちゃん フルーツゼリー200円 桃ジュース300円
s-P1070840.jpg

ブルーベルーのタルトとオレンジジュース 2時からのケーキセットで500円
s-P1070859.jpg

サト ラズベリーのジェラート200円
s-P1070862.jpg

ここのケーキやサンドなど 中々お薦めです
s-P1070853.jpg


帰りの瓦町駅で…向こうに到着する電車を見て「でんしゃだ~~」って
喜びよるハルちゃん…今乗ってるこれも電車なんですけど
いっぱい歩いて いっぱい食べて?ハルちゃん初めての電車のお出かけでした
s-P1070876.jpg


Comment
この記事へのコメント
暑いね。
父ちゃん
2週連続で高知って事やね…体力溜めとかないかんv-91
体重は放出したいけどv-390

S子ネエネエちゃん
電車が大好きやけど乗るのと見るのでは また違うようでv-356
電車を見てるほうが喜んでる 男の子やなぁv-535
ここは ほぼ駅前にあって のぼりにラーメン180円って目立つから
ついつい入ってみたのが始まりだよv-373値段のわりに美味しいんでv-411

2006/ 08/ 01 (火) 18: 03: 12 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
初体験は胸騒ぐのぉ~~(^^ゞ
ほんでも大人しく乗っててエエ子やねぇ~♪
それにしてもチャーシューメンが380とは安い!
香川がそうなのか?サトちゃんが見つけるのがうまいんやろな~(笑)
2006/ 08/ 01 (火) 17: 54: 02 | URL | S子ネエネエ # UcusC/tg[ 編集 ]
12日はとんぼ返りしないでよさこいの後夜祭に電車で行って見る?
2006/ 08/ 01 (火) 07: 03: 41 | URL | おとうちゃん # fYdA4Rtg[ 編集 ]
こんばんは!
yukiさん
マジックアイス以来見かけないから どうしたかと…病み上がりやったんやねv-406
もう大丈夫?
ここのラーメン ほんまに値段の割りに美味しい!800円とか900円とかする
ラーメンが不味いと許せんけど…この時期 冷麺なんか追加されてたらええなぁと思ったけど無かったv-390

父ちゃん
黒潮鉄道何度か見に行ったけど まだ乗った事無いねv-455
路面電車でよさこいでもええなぁ… あっ!日にちが違うv-404
2006/ 08/ 01 (火) 01: 56: 06 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
来週は黒潮鉄道でヤツシーパークに行ったら良いかもねv-8
2006/ 07/ 31 (月) 23: 13: 04 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
初電車おめでとう♪
この駅なつかしいね~ 私もこの駅から、よく町いきよったわ~

ここのラーメン私もすき。安いし安いわりにおいしいよね。ゆずこしょうがたまらん♪

きょうは、実家にかえるまえに、しんせいで、ひやかけたべたよ。
ひさびさのひやかけたまらん!!!(病み上がりやけん)
2006/ 07/ 31 (月) 21: 47: 36 | URL | yuki # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

