悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ネット失敗2連発。実物は…
2006年 11月 29日 (水) 16:47 | 編集
今日は宅配が来るけん家に居った
暇なけん昨日開けた大きめの小豆の缶詰全部使って抹茶シフォン作った。
ちょっと前に作ったノンオイル豆腐シフォンのアレンジです。
s-P1160639.jpg

豆腐小2丁も入れたけんか ずっしり重くて…しっかり焼いたけど中もしっとりし過ぎて
まるで生焼けっぽい。豆腐よっけ使うたけん仕方ないのかな。
でも味は中々やった 
この小豆が甘さ控えめで美味しかった。また缶詰買っとこう
残りは いつもの様に実家に 押し付け 持ってった
s-P1160669.jpg

宅配が来るので待機中。
はるちゃん暇そうなんで4歳になったばかりの甥っ子が随分前に
お下がりでくれてたトミカの玩具出してあげた

めちゃ夢中です…
実は何ヶ月か前に出した時 橋げたとか道路が外れてはミニカーを投げて
発狂する はるちゃんにうんざりして 隠してたんです。
ちょっと成長したのかな… はずれたら「まぁまぁ~のいた~」って持ってきます
何べんも何べんも「のぃたぁ~」って持ってくるんやけどね
よう見たら わざと はずしよる
s-P1160738.jpg

宅配来た~~
安物の財布2つなんやけど 今のとは別に買い物用、おこづかい用、飲み代用(おい!)に
小分けしとこうと思って…(分けすぎ!ややこっしゃ!言われそうやね、、;)
まあ気分転換に変えようと思って買いました。(これぞ 無駄遣い?)
今の愛用財布は確かラクダ?の皮…見た目 牛皮です。汚れたアメ色になってます(++)
s-P1160797.jpg

でも ちょっとショック…ネットで見た色はベージュっぽかったのに届いた財布は金ピカ
光輝いてます…確かに色はゴールドって書いてたんやけどね。写真はベージュだった!
この画像も縮小するとベージュっぽく見えますねほんまは金ピカです。
ちょっと恥ずかしいぞぉ…アイボリー選べばよかったけど遅し!…家用にしとこかな。
でも ここの神戸の雑貨屋さん大好きです
皮ブレスも安かったピアスや服も可愛いのよおけある~
s-P1160786.jpg


と…はるちゃんにネットでトーマスのシューズ2足注文しました
お下がりの靴が多いはるちゃん。
歩く様になって私が買うのは まだこれで2足目です。
しかし…失敗です。今のサイズ14.5がキツイのもあるし13.5センチでも
余裕で履けるのがあるから大きめに16センチ(大きすぎ!)を買ったのです
ものすごい ブッカブカ
「こんな おっきょいん 私やこし好かん~」 ……こっちやって好かんわ!
「こんなん履かしとったら しょうたれげなで」 ……こんなん履かすさんわい!!
「これやこし履けるん後2年後じゃわよ その頃はトーマスに興味無いんとちゃん」 ……(TT)ううぅ
母に ズケズケ言われました しくしく

だって4歳の甥(少し小柄)でさえ15センチらしいです…
はるちゃん まだ一応1歳!後6日で2歳です。
甥にあげるって言ったら トーマスは興味なし言う~
お店で買いたかったけど見かけんけん14センチ注文しました
でも次回から実物を履いて決めないかんね(++)
s-P1160805.jpg

ほんで 昼ごはんは近くの半田屋でライスカレー189円 おかず126円
久々に行ったけど目当ての半熟卵のカレー丼は もうメニューに無かった(TT)
s-P1160775.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
麺三郎さん
半田屋カレーは その値段に値し期待せんと食べたんやけど
これが中々値段の割りにいけるんです。
やまとのカレーも美味しかったで(^0^)
肉うどんの肉何処?じゃなく鶏肉達が玉葱さんと仲良くしっかり居座っとるよ(笑)

めいてるさん
抹茶シフォン 味はよかったんよ。。;うん
小さいけど豆腐2丁は使いすぎかなぁ…卵は6個(。。)でも20センチで大きい型やし…
はるちゃん まだまだ甘いたい頃やけど とも君抱いてたら
我慢してるのが解かるん(^^;可愛いど~(親ばか全開)
ネットは便利 最近何でもネット買物が多い。調べ不足で失敗もあるけど(^^;

はるちママさん
私も母もばあちゃんも しっかり讃岐弁(^^;
これが普通だけどブログなんかで讃岐弁を字にすると
当たり前に発する言葉やのに変な感じやね(^-^;
うちのハルちゃんもポテト好きだよ~マクドみたいに細いのもいいけど
フレッシュネスバーガーみたいな太いのも好き(^^)
パチンコ屋の中の半田屋も気になるねぇ(^^;
2006/ 11/ 30 (木) 05: 48: 57 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
トーマスの靴を見たお母さんの言葉(*^.^*)
ええ感じの讃岐弁で落ち着きます~(*^.^*)(笑)
しょうたれげな・・・うちのばぁばもよく言うてます(^^;)ちょっと服の袖が長いだの、なんだの・・・(^^;)
半田屋、うちもしばらく行ってないけど、安いし好きです♪
はるちのお気に入りはひじきの煮物とフライドポテト☆ポテト、私も好き!あのちょっとしなっとした具合が逆に良かったりして・・・(笑)
奪い合って食べてます(^^;)久しぶりにまた食べに行きたくなりました♪♪
2006/ 11/ 29 (水) 22: 55: 40 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
またまたシフォンの登場~これもおいしそうや~
豆腐シフォンは難易度が高そうやなあ~
はるちゃんの話は面白い~発狂したり、夢中になったり、
母さんに甘えたり・・・母さん大好きやね♪
通販は難しいけど、ありがたいよね
うちんくの子も店では売ってないサイズの靴を履いてるので重宝してます
お店で買うと注文して、取りに行って二度手間だもん (^ ^;q
カレーはありえんぐらいに安い!びっくりや!
2006/ 11/ 29 (水) 21: 58: 34 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
半田屋カレー189円。
行かねば!
その前にやまとの180円カレー食べて~~。
合計369円。
なんて安い男じゃろ。

2006/ 11/ 29 (水) 21: 54: 48 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
もとpさん
抹茶シフォン美味しいね(^0^)まだシフォン作ったのは数える程やけん
これから いろいろアレンジして作ってみようかな。
オレンジとチョコとか…キャラメル味とか…ダイエット程遠し。
今度甘納豆買って作ってみる~(^0^)
2006/ 11/ 29 (水) 20: 10: 04 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
おぉ~抹茶シフォン!
私、シフォンは抹茶が一番好きかもしれん。
で、甘納豆入れて作るとおいしいよぉ~。
まわりの砂糖がとけて、茹で小豆のようになります。
ヘルシーでいいよね、シフォン。
2006/ 11/ 29 (水) 19: 30: 37 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

