悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
蟹はご褒美
2006年 12月 02日 (土) 23:54 | 編集
何処もクリスマスで賑わってます
スーパーに行く間にある家もネオンが綺麗毎日がクリスマスだったらいいなぁ(--;おい!

ここは そこらの家よりズバ抜けて綺麗なネオンだと思うけど
野市の父ちゃんの親戚んちのネオンは これ↓の数十倍凄い電気代がどれほど
掛かるのだろうと心配になるほど(余計なお世話)すごいネオンです。
し~~んとした田舎にそこだけが 別世界…今年もしてるのかなぁ…
s-DSCF0418.jpg

s-DSCF0406.jpg


今日の天気は凄かったです 氷が降るわ 雨が降るわ 雷が凄いわ寒いです
甥と姪が通う近所の保育園の作品展に行ってきました
s-DSCF0177.jpg

あまりにも凝ってるので驚きました
s-DSCF0231.jpg

着せ替えコーナー。いろんな服が用意され変身できます
ハルちゃんにアンパンマンかサンタクロースに変身させようとしたけど断固拒否されました
s-DSCF0263.jpg

s-DSCF0259.jpg

ここが気に入って離れません…暖炉の中中には向こうに繋がる滑り台があります
s-DSCF0254.jpg

似ている様な…
s-DSCF0307.jpg

寒天の粘土で遊んだり迷路や作品を見たりと長く遊べました
s-DSCF0323.jpg

s-DSCF0325.jpg

午後からは母が忘年会のため実家で父と留守番を頼まれました。
ご機嫌で帰って来た母 ご褒美買って来てくれた~ 
s-DSCF0360.jpg

開けてみると蟹の寿司
天満屋の北海道物産展に寄って帰ったらしい。凄い蟹の量に大満足
s-DSCF0367.jpg


ドンキホーテに寄って帰りました
こんなんあったけん買ってみた
サバカレーは北浜の缶詰バーで人気だそうですね。
タバスコって書いてるけど 日本の醤油屋さんの普通の醤油(^^;
スイカの缶詰があったけど買わなかった
s-DSCF0168.jpg

Comment
この記事へのコメント
めいてるさん
後片付けがめんどくさいし…ここアパートやし…持ち家に庭でもあれば
1つ2つの電装くらいやってみたいかなぁとか…思ったりして(^0^)
ドンキホ-テ おもっしょいねぇ なんか見てると「おぉぉ!」っての発見!

まるこさん
ネオン見てるとクリスマス気分になるね~(^0^)
私にはサンタ来んけど私がサンタクロースにならないかん(^^;はは
北海道物産もう終わったのかな 弁当美味しかったよ

麺三郎さん
うんうん(++)冷える冷える 風邪のひきかけなのか
悪寒と頭痛まで押し寄せてきとった~私(TT)
麺三郎さんも奥さん風邪ひかさないようにね~
私も保育園であったかい気持ちになりました(^0^)
で…高知ってやっぱりサバカレー定番??父ちゃんも昔はカレーと言えばサバカレーだったって。
2006/ 12/ 04 (月) 01: 37: 43 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
昨日は昼からいきなり真冬になってびっくり。
三条では雪がちらついたとか。
いやいや冬本番の寒空に
保育園の作品展。
あったかいもの見せていただきました。
サバカレー懐かしい~~~。

2006/ 12/ 03 (日) 18: 23: 05 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
お家のネオンきれいにしてるね~♪
もうそんな季節になったのかと・・・クリスマスが
楽しみだね~。我が家にサンタさんが来る事は
ないんだろうけど。なんだかワクワクします♪

天満屋 北海道展開催中なの!?
知らなかったよ~(>_<)
行きたいな~。美味しそう☆
2006/ 12/ 03 (日) 10: 40: 09 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
電飾をしてる家って毎年すごくなっていくね
以前に電気代聞いておどろいた事がある
ドンキよく行ってますね~
あまりの迫力にどこを見たらいいのかよく分からない私・・(* *)
2006/ 12/ 03 (日) 00: 35: 38 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

