悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
久々にパンっと。
2006年 12月 04日 (月) 19:53 | 編集
今日は何の日でしょう…
山内一豊の妻 千代が亡くなった日なんですねぇ…みのもんたの昼の番組で掛かっじょった。
最近NHKの功名が辻 観よらんけど最終回は観たいです…

で…今日は 何の日でしょう
ハルちゃん 1歳 最後の日なん(それがど~したなんて言うな~) 明日2歳になります

そんな誕生日前日の今日は ハルちゃん 暇?そ~に 自分の部屋で遊びよったけん
一緒にパンを作ることにしました

暇と言うか ほんまはプラレール遊びに忙しいのかもしれんけど…
電車の数に対しレールが小さいです…このレールは食玩の電車に付いてたレールです
プラレールのレールは買う予定無し…以前甥にプレゼントしたレールセットが明日手に入ります
ハルちゃん 喜ぶだろなぁ…
s-DSCF0488.jpg

ハルちゃんとの共同作「アンパンマン」
ボコボコにされた後みたい 
美味しそうに食べてました
s-DSCF0520.jpg

ふ~ずらんどの美味しい海老グラタンコロッケが冷凍庫にあったけん グラコロ作りました
何か パンがハードやぁ~と思ったら配合がイギリスパン
s-DSCF0544.jpg

久々の圧力鍋で煮豆  これはハルちゃんのリクエスト
s-DSCF0539.jpg

通販で注文していた アラジン魔法瓶などが昨夜届きました
魔法瓶って冷えにくいんでミルク堂のとも君が外出するにもってこいです。
小さなサンタクロース5体と可愛い手書きの購入お礼の手紙が入ってました 
お気に入りの雑貨屋になりそうです
s-DSCF0472.jpg

Comment
この記事へのコメント
まるこさん
ありがとう(^0^)
雑貨屋っていいよね 最近はあっちこちいろんな雑貨屋の店舗が出来て
行って見てると時間が結構経ってる(^^;見るだけでも楽しいねぇ

TAKAOさん
ありがとう(^0^)2歳になりました
誕生日でケーキ2口 味噌汁ご飯 かっぱ巻きのきゅうり…
を食べたハルちゃんです(++)あんまり食べてくれない~(T0T)

harutamamaさん
ありがとう(^0^)
モスとフレッシュネスバーガーは大好き(*^-^*)
でも子連れだとマクドが多くなるなぁ…子供はマクドのポテト大好き!
パンシチュー 寒いこの時期は最高だね(^0^)
雑貨屋さん ネットで見て楽しんでます でもいろいろ欲しくなる~
2006/ 12/ 06 (水) 06: 48: 42 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ハルちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/
コロッケバーガー美味しそう☆家のがマックならサトさんのところはモスって感じ(^O^)
私も今日サトさんが前に作ってたパンシチュー作ったよ。
雑貨屋さんもめちゃ可愛い♪今度ゆっくり見よ~っと
2006/ 12/ 05 (火) 22: 49: 03 | URL | harutamama # ISYg7NL2[ 編集 ]
おめでとうございます!
はるちゃん お誕生日おめでとうございます。
今ごろは暖かい手作りメニューで
だんらんの一時を お過ごしの事と思います。
今日の高松は比較的穏やかな天気で良かったですね。
2006/ 12/ 05 (火) 19: 50: 19 | URL | TAKAO # -[ 編集 ]
ハルちゃんお誕生日おめでとう♪

この雑貨屋さんいいね~☆
いろんなものがたくさん欲しくなるよ(^^ゞ
コロッケバーガーも美味しそう
2006/ 12/ 05 (火) 19: 46: 20 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
はるちママさん
あはは(^^;)何々食べたいって言ってくれるのも嬉しいなぁ
女の子は特に大きくなってもいっぱい一緒に作れそうだもの(*^0^*)
お子様ランチ風?にしたのに 食べたのは豆だけだったりする(T0T)

ころみさん
グラコロが中々食べにいけんけん作ってみたけど これなら
2個くらいいける~(^0^)/安くついたし(^^;
ハル君がもう少し大きくなったらパンとか作れるよ!
今日はパーティメニュー…まだ何も考えてない(++)

めいてるさん
2歳にしては口が達者なんやわ~(++)
よう喋る喋る しかもよう怒る うるさいくらいに(TT)

麺三郎さん
アンパンマン 悲惨になったけど これも思い出?中々ええかも(^^;うんうん
あのおっさん顔がこんなにしっかり子供らしくなって嬉しい(。。)
まだ2歳でもう2歳 これからの彼の成長が楽しみです…うん

とうちゃん
えぇ そんな大荒れな天気だったの?
いきなり看護婦さんに起こされて夜中に手術だったからねぇ(++)
これからも元気に大きくなろ~♪

2006/ 12/ 05 (火) 11: 33: 08 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
2年前の12月5日は雷もなり雨が激しく降ってたような
お腹に居る時は大変だったけどそれほど病気もせずに元気に大きくなってよかったね(元気すぎるけど(^^;)
母ちゃんありがとう(^o^)//
2006/ 12/ 05 (火) 06: 55: 55 | URL | とうちゃん # -[ 編集 ]
ボコボコアンパンマン、大笑い~~~~。
おかし~~~~~~い。
アンが飛び出て~~~~。

はるちゃんお誕生日お麺でと~~~。
成長が顔に出てきてますね。
お兄ちゃん顔になってきた。
男らしくなった!!!


         麺三郎じいじより
2006/ 12/ 05 (火) 00: 18: 10 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
あんぱんまん・・・(汗)
早速ランチプレートの登場やね
2歳にしては達者な感じがするな~ちょっとびっくり!
2006/ 12/ 04 (月) 23: 52: 06 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
グラコロだ~!!
マックで食べるとチョットむつごいけど、
家で作るとソースを調整できていいかもしれない(^~^)
ハルちゃん、明日で2歳なんですね♪
それくらいになると一緒にパンが作れるんだ~。
うちのハルも作ってくれるといいな。

明日はパーティメニューでしょうか☆
2006/ 12/ 04 (月) 23: 45: 19 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
アンパンマン愛嬌あって!?いい感じ~(*^.^*)
自分で作った♪って思うと嬉しいんだろうなぁ☆
うちも一緒に作るとよく食べます(*^.^*)
でも今日は、午後から暇だったので「クッキー作る?」って誘ってみたら「おせんべ食べたい」とあっさりかわされました(^^;)
ランチプレートお揃いだ~(*^.^*)
ホントのお子様ランチみたいで美味しそう♪♪
2006/ 12/ 04 (月) 22: 41: 46 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

