悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
2歳になりました
2006年 12月 05日 (火) 23:59 | 編集
ハルちゃん 2歳になりました
「2歳になったねぇ おめでとぉ
起きて直ぐでも……トーマスのDVD(最近自分で出し入れして掛ける)に夢中 
相手にされとらん
s-DSCF0576.jpg

親戚のおっちゃんが猪くれた 今年も撃ちまくりらしい…
s-DSCF0586.jpg

猪のヒレ…
豚のヒレ肉みたいにカツにしたらどうだろうか…猪カツは したことないけど。
s-DSCF0590.jpg


サンファンソンは定休日で店閉めてるけど作ってくれました
最近見たナイスタ○ンか か○わのタウン誌で確か美味しいケーキ屋ランキング1位だった
やっぱり美味しいです。
s-DSCF0616.jpg

s-DSCF0653.jpg

s-DSCF0655.jpg

フゥ~~ってロウソク消しよるハルちゃん…下唇が(笑)
改めておめでとぉ
s-DSCF0658.jpg

Comment
この記事へのコメント
miimamaさん
ありがとう(*^-^*)2歳になると随分しっかりしてきて驚いてます
生意気と言うか…子供の成長嬉しいね(^^)

そんな事 無い無い!!
よく見たら短時間で出来るような手抜きさや(。。)写真にごまかされてる(。。)
2006/ 12/ 10 (日) 21: 51: 09 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
んおーーー!ブログをサボっている間に乗り遅れてしまった!!
ひと足遅れですが。ハルちゃん2歳おめでとう♪♪
子どもの1年ってほんとあっという間ですね~!!

それにしても。
小さい子どもを抱えつつ毎日手の込んだ料理やパンやお菓子を作るサトさん、すごいです!!私もサトさんちの子どもになりたい(笑)
2006/ 12/ 10 (日) 12: 28: 34 | URL | miimama # M4MWrJyM[ 編集 ]
キリン怪獣ママさん
マンボウは土佐清水でマンボウ丼を食べたけど貝柱?みたいで
魚に思えないような食感で美味しかったなぁ
で…マンボウって魚よね??動物??
猪料理 それ美味しそう(^0^)今度作ってみます!!
2006/ 12/ 07 (木) 17: 44: 41 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ちなみに。。。
我が家には猪やらマンボウやら鯨等の珍しい料理が並ぶ事があるんですが、
毎回パパ方ジイジが作って持って来てくれるんですが、ニンニク効かして生姜も少し入れた(臭みを無くす)すき焼風にした猪が美味しいですよ\(≧▽≦)丿
2006/ 12/ 07 (木) 16: 14: 31 | URL | キリン怪獣ママ # 8LDh2N5s[ 編集 ]
めいてるさん
ありがとう(^0^)…獣?(T0T)女の子なら姫やのにね~
男の子3人だと 獣3兄弟で大変やで(++)
猪はくれた日にヒレを少し焼いて父ちゃんが食べよった
猪言うやらシシ鍋しか頭によぎらんね~ 何しよ。
2006/ 12/ 07 (木) 15: 41: 16 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
お誕生日おめでとう~!トーマスのケーキかわいい!
2歳の頃は獣だったような気がする・・うちだけ?
猪の肉、まえーにももの骨付きのお~きい奴をもらったことあるん
しかも冷凍であずったわ~
料理したら見せてね
2006/ 12/ 06 (水) 22: 14: 40 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
はるちママさん
ありがとう(^0^)
実は誕生日なのに ハルちゃんが食べたのは味噌汁ご飯(++)
でもケーキも何口か食べてローソクも消して嬉しそうでした(^-^)
電車大好きなハルちゃん 本読んでるときとかも下唇が(^^;ははは

mowさん
大変やったね(T0T)もうずいぶんマシになったんかな。
こういう しんどい時って誰か居てほしいよねぇ 
私も しんどい時は実家でお世話になってます。
親と離れてると余計に恋しいと思う(、、)
美味しいものじゃないのか ハルちゃんは あんまり食べんのです(+;) 
mowさん誰かに作ってもらいなさい~

いっけんさん
ありがとう(^0^)
もうちょっと大きくなったら はるちゃんといっぱい麺巡りします(*^-^*)

キリン怪獣ママさん
ありがとう(^0^)
魔の2歳ですか?魔の1歳はクリア…次は魔の2歳かぁ~(++)がんばろう

yikiさん
ありがとう(^0^)
こうちゃんも 来月2歳なんだよね(^^)
そう?大きく見える?ちょっとおしゃまなん…

TOKIEさん
ありがとう(^0^)楽しんできたみたいでよかったです(*^-^*)
来年は生で聴けたらなぁ…アスペクタまで まだまだ先だけど
それまでCDやDVD ハルちゃんと聴いてハルちゃんも おいちゃんの歌
口ずさんでくれたらなぁ~ 悠磨は今でもおいちゃんの歌 歌います♪
来年 悠磨も連れていけたらいいなぁ。

麺三郎さん
ママの手作りもの食べ~ん!!(T0T)
口癖は「アイスわぁ?」「チョコわぁ?」(++)
ばあちゃんとこに居ると お菓子三昧のようです。
大きくなったら相手にしてくれんやろから今のうちに
私が相手にしてもろとこかな(、、)
2006/ 12/ 06 (水) 21: 26: 21 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ハルちゃんおめでと~~~~。
毎日、毎日、ママ手作りの美味しいもの
食べられて幸せやね~~。
大きくなって一人暮らししだしたら
そのありがたみが良く分かるき
いまのうちから、いっぱい食べちょきよ~~~。
幸せいっぱいやね~~。

2006/ 12/ 06 (水) 20: 49: 42 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
ハルちゃん、おめでとうございます(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
がんばってるサトママへのプレゼントは、おいちゃんのコンサート石川2DAYSの曲名ね。(*^-^) ♪

11月25日(土)津幡町民文化会館 シグナス
 
♪ひとときの別れ♪こんな静かな夜♪赤ちょうちん♪きらり♪淋しい鞄♪今日は雨♪好きだった人♪恋はるか(新曲)♪うちのお父さん♪夢一夜♪青春の傷み♪神田川♪友の唄が聞こえる(新曲)♪たどりついたらいつも雨降り(拓郎)♪男たちよ♪ナイスゲーム ★アンコール♪妹♪満天の星

11月26日(日)小松芸術劇場うらら

♪赤ちょうちん♪コンサートツアー♪妹♪きらり♪淋しい鞄♪今日は雨♪好きだった人♪夕べ見た夢♪恋はるか♪うちのお父さん♪ひとりきり♪青春の傷み♪夢一夜 ♪友の唄が聞こえる♪たどり着いたらいつも雨降り♪神田川★アンコール♪僕の胸でおやすみ♪満天の星♪ギターを鳴らせ

先日のログハウスでは「いのしし」がおいちゃんの家の近くでも出没して困ってる話をしてました。罠を仕掛けても入ってくれないそうです。ハルちゃんがサトママのおなかにいた時にも四国中央の野外コンサートで聞いたと思われる「うちのお父さん」の歌は、今では「おいちゃん自身の応援歌」になってるとのことでした。もし、阿蘇の野外コンサートで会えたら、そのときはハルちゃん、皆さんよろしくです。m(_ _)♪
2006/ 12/ 06 (水) 20: 49: 17 | URL | TOKIE # HfMzn2gY[ 編集 ]
はるちゃん2歳おめでとう!こうちゃんも来月2歳です。少ししかかわらんけど、はるちゃんのほうが、大きいような気がするわ!
2006/ 12/ 06 (水) 13: 06: 55 | URL | yuki # -[ 編集 ]
おめでとう♪
ハルちゃん2歳のバースデーおめでとう\(≧▽≦)丿
我が家も1歳⑧ヶ月を迎えて魔の2歳児へ真っしぐらですv(`∀´v)
2006/ 12/ 06 (水) 12: 47: 41 | URL | キリン怪獣ママ # 8LDh2N5s[ 編集 ]
おめでとう~
ハルちゃん
誕生日おめでとう~

大きくなったね!
2006/ 12/ 06 (水) 11: 20: 30 | URL | いっけん # -[ 編集 ]
ケーキおいしそーーですねぇ!
2しゃい おめでとうございます♪
一昨日の深夜、急な発熱と猛烈な吐き気&寒気に
おそわれ、昨日ふらふらで病院へ行きました。
めっちゃ待たされ、しかも点滴一時間されたぁ・・・

扁桃腺からの風邪らしいです(;

最近大忙しで、疲れがたまった上、
いきなり寒くなったけんかなぁ~・・・

もうホンマにフラフラでした。
実家だったらお母ちゃんに病院連れてって
もらえるのに・・・
やっぱり卒業したら実家帰ろう!
改めて確信しました 笑

はるちゃんはいいなぁ~~
いつもおいしいモン食べれて☆(←ヤキモチ)
2006/ 12/ 06 (水) 10: 59: 53 | URL | mow # mQop/nM.[ 編集 ]
ハルちゃん♪2歳おめでとう~!!これからも元気に大きくなってねッ(*^.^*)
あったかいお誕生日パーティの様子がとっても伝わってきます(*^.^*)
本当に電車大好きなんですね♪自分でDVD出し入れするなんてすごいッ☆
サンファソン、定休日に作ってくれるなんてとっても親切(*^.^*)美味しそう♪♪
ちょ~さんみたいな下唇、うちのはるちもよくしてます(^^;)
2006/ 12/ 06 (水) 08: 32: 28 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

