悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
金ちゃんヌードル
2006年 12月 06日 (水) 20:46 | 編集
朝…金ちゃんヌードル食べた 
カレー味と塩味 随分前から出とったみたいやけど知らなんだです

で…何が言いたいか言うたら これこれ…(。。)
子供の頃から 金ちゃんヌードルは 100%こなして食べてました。
なんちゃメリットは無いけど
ダメリットは これを上に引っ張る時に うっかり まいて叱られるって事。
子供って いらん事するよね。
s-DSCF0697.jpg

ハルちゃんはアンパンマンのパン
中はチョコ。パン屋によって アンパンマンの顔っていろいろ違うけんおもしろい。
でも アンパンマンやのに中は あんこじゃなくチョコが多いのは子供向けやけんやろね~
s-DSCF0677.jpg

二人とも寝起きで ぼぉぉ~~っとして…
s-DSCF0740.jpg

いつもの教育テレビを観る。
何か これ おかしくありませんか?
これ見て以来 テレビでよく観る「ちくわを笛にする岡山のおっさん」が頭から離れんです
s-DSCF0750.jpg

朝の家事をしながら久々にイギリス食パン焼きました
これ ただの食パンと ちゃうん。中はリンゴのコンポートとレーズン クリームチーズ入り
でも型から外れんの やっと出したら ボロボロやシクシク
s-DSCF0760.jpg

そして買物へ… 
ハルちゃんはトーマスの靴を履かずに長靴ばかり履きます
s-DSCF0788.jpg

今日は買物先で電車のDVDを買ってあげました。
家に帰って開けてみたら レンタルしたばっかりのと まっつくついだった
ハルちゃん 交互に掛けてるけど どっちも同じだよ~ 
s-DSCF0794.jpg

そんな今夜は 牡蠣のチーズピカタ。黒米おにぎり
といた卵1個の中に適当に粉チーズと乾燥パセリ 塩胡椒混ぜて小麦粉まぶした牡蠣を
卵液にまぶして熱したフライパンにバターかマーガリンン入れて弱火でじっくり焼くだけ。
美味しいでぇ~
ハルちゃん 春雨スープの中の人参は食べるだろうと思ってたのに食べない。
金時人参は 何故か食べてくれません。洋人参と色が違うけどなんで食べんのやろ
s-DSCF0843.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
harutamamaさん
同じだねぇ(笑)私は その友達の様に皆に「こうして食べるんやで」って
言ってた方です(^^;あれは何の為に2層になってるんだろうね(@@?
とも君につられて私も よくアクビします(^^;うつるねぇ
2006/ 12/ 08 (金) 15: 52: 53 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
「金ちゃんラーメンってこうやってカップ2つにして分けて食べるんよ」
と高校の時に友達に言われてずっと信じてた…(-"-)
違うの?
とも君のあくび見たら一緒にあくびが出る~(^O^)
2006/ 12/ 08 (金) 09: 48: 36 | URL | harutamama # ISYg7NL2[ 編集 ]
キリン怪獣ママさん
塩とカレーと醤油の全種(安かった~~)買ってみました
まだ塩食べとらんけどカレー味の金ちゃんよりカップヌードルの
カレーが好きかな。醤油は金ちゃん派です(^0^)カップヌードルも好きだけど。
凛君 食べたかったんやね~(^0^)キャラクターものだと子供も
大喜びだよね。ここはトトロとアンパンマンだけ置いてるよ
2006/ 12/ 07 (木) 17: 49: 26 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
金ちゃんラーメン
たまに食べたくなる(^O^)
塩出とんの知らんかったき、塩ラーメンファンの私は食べて見たい\(≧▽≦)丿
アンパンマンパンは大体がチョコよね(^_^;)
近くのパン屋さんは日替わりで色んなキャラクターパンを②種類出してるんですが、
今日はポケモンとキティちゃんで、レジに行く前にポケモンのホッペタのクッキー部分をむしり取って食べちゃいました。。。(〃_ _)σ∥
イヤシ凜めo(`へ')○☆!
2006/ 12/ 07 (木) 16: 23: 13 | URL | キリン怪獣ママ # 8LDh2N5s[ 編集 ]
めいてるさん
ともくんは アクビとおなら魔(。。)
子供の時ってNHK教育テレビは なくてはならん番組だったな~
ごんたくんとかノッポさんが懐かしい(笑)
パン 残念や(T0T)今日は もっと残念な事が~

TAKAOさん
赤ちゃんの時って おっさん顔よ~言われて納得しとんのに
バン君や秋篠宮家の悠仁さまの上品な顔見てたら 
こんな顔の子も居るんや~じゃわ(。。)めちゃ可愛いわ~(^^;
でも このアクビおっさん顔も中々ナイスや(親ばか)
公務員でしたか!!初め見た時は驚いたけど 
今では生で聴きたいねぇって思う程有名人だよね(^^;
2006/ 12/ 07 (木) 15: 50: 37 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
アクビちゃん
ぎゃはは~! いつもながら笑わせてくれます。
ありがとう!
ちくわのおじさん、岡山の市役所とか観光協会とかに勤めている
公務員らしいですよ。
岡山の観光を宣伝する仕事なのだとか。
「吹き終わった後は、勿体ないから食べてしまう」と
おっしゃっていました。
2006/ 12/ 07 (木) 12: 13: 32 | URL | TAKAO # -[ 編集 ]
ともくん、涙流してあくびしとる~(笑)
子供向けの番組は時々おもしろ~いのがあるね~
ちくわおじさん、とんねるずの何かで見た事あるわ~
パンすごーく綺麗に焼けとんのにね、おしい!
カキは今度これで食べてみるわ、牡蠣LOVEやね!
2006/ 12/ 06 (水) 22: 19: 40 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

