悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
寒い日は温かいうどん
2006年 12月 08日 (金) 16:54 | 編集
夜0時頃、今朝食べるパンを焼こうと食パン焼く準備してました
クオカで買ってた紫芋の粉を混ぜて紫芋食パン。
発酵中に 1時間で出来る簡単ベーグルも作って後20分後で完了する食パンの2次発酵を
コタツ入って吉本の深夜放送見ながら待っちょった。

いつのまにか寝てしもとって目が覚めたら6時半だった
発酵しすぎて ダレダレ~よれよれ~ しなしなぁ
風船が割れたようにしぼんでしもた生地…それでも焼きました
味は中々良かったのがせめてもの救いかも…
s-DSCF0958.jpg

ベーグルはプレーン。外も中もハード!
s-DSCF0932.jpg


ばあちゃんにもろたニット帽をかぶって 外に行きたがるハルちゃんです
s-DSCF0962.jpg

トイザらスに行きました
帰り あずまうどん。
かけ小150円 ちくわ天80円 地物いいだこ天100円 合計330円~安い!
どれも揚げてくれて熱々のサクサクです 竹輪は大きいの丸ごと1本。
うどんも もっちり美味しい!
ISO1600か3200で写してました…普段は100か200か400オート…
ISO1600か3200はハルちゃん達を室内で写す時用の設定です。
やっぱり こないだ壊したデジカメの写りの方がいいなぁ
…と腕と知識よりデジカメのせいにする(--;おい
s-DSCF0972.jpg


プラレールのレール 買うつもりありませんなんて以前に書いたけど…
買ってしまった 親は甘いねぇ…子供の喜ぶ顔が一番だ。やっぱ甘いなぁ~
でも誕生日に何もプレゼントしてないので…遅めの誕生日プレゼント(^^;
ハルちゃん 機関車のプラレールは持ってなくてセットに機関車入ってて大喜びです。
ついでに踏み切りとトンネルも追加
s-DSCF0982.jpg

いつも電車の位置に目線を合わせている ハルちゃんです。
s-DSCF0992.jpg

ゴロゴロゴロゴロ
s-DSCF0993.jpg

2時間程飽きずに遊んで このままの体制で寝てしまいました(^^;
s-DSCF0998.jpg

今日は 家の近くにモスバーガーがオープン。昨日は しゃぶしゃぶの○まる?ってのがオープン。
最近 ここらは新しい道沿いに新店ラッシュです。これからも マツモトキヨシ 24時間のディスカウントショップ たまに行く105円のくるくる寿司(^^;などなど 
どんどん新しい店がオープンしていきます。
モスとかくるくる寿司とかほんの少し行くとある店だけど近所だとちょっと嬉しい
ここらは田舎の方なんで通りが明るく賑やかになるのは嬉しいです(^^;…
しいて言えば ず~っと西の方にある「となりのインド人」って店が出来てほしいなぁ
Comment
この記事へのコメント
めいてるさん
もしかして あっちの遠い所から高松に出勤しよんかいの…とか思ったり(^^;
善通寺は遠いけど インド人食べに行きたいねぇ カレー♪
2006/ 12/ 10 (日) 04: 51: 27 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
いやいや~
「となりのインド人」は善通寺やけん
遠いで~
2006/ 12/ 09 (土) 21: 27: 40 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
とうちゃん
ちゃんと子供部屋に移動しとる~

もとpさん
うちのチビと電車ごっこして遊んで~(*^-^*)

めいてるさん
このまま大きくなったら ほんまに 電車おたく…(^^;はは
となりのインド人 タウン情報で見て以来行きたい所ナンバー5に入ってる~
ここ近いの?

麺三郎さん
今頃ググリまっくじょる?ググリって巡り?
あづまはお気に入りよ~ 近いし美味しいしかなり気に入ってしまった♪
となりのインド人行ってみて~~

2006/ 12/ 09 (土) 14: 24: 03 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
あづま、お気に入りやね~~。
となりのインド人、とっても気になります。
今からググりまくろう~~っと。
むふっ、たのしみ~~~。
2006/ 12/ 09 (土) 08: 22: 00 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
紫芋食パンおいしそうなんだけどな~
ちゃんとしたパンは時間がかかって大変そうだから作った事ないんよね~
はるちゃん、本当に小鉄ちゃんや!2時間も遊び続けてくれたら
買ってあげたかいがあるっちゅーもんやー
「となりのインド人」はおいしいん?今度行ってみよう!
2006/ 12/ 09 (土) 00: 54: 36 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
あたちもでんちゃであちょびながらねむりたいでちゅぅぅぅZzzzzzz
2006/ 12/ 09 (土) 00: 19: 17 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
あれ~(+_+) 電車に寝る所を占領されとるが~┐('~`;)┌
2006/ 12/ 08 (金) 20: 55: 34 | URL | とうちゃん # XkWpfyc.[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

