悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
らっきょのスープカレー
2006年 12月 09日 (土) 16:40 | 編集
トイ・ストーリー風で言うと…

ゴードン 「おっと ここのチビがやって来たぜ。電車が好きなのは嬉しいけど
       僕らの取り扱いが荒いんだよなぁ…」
s-DSCF1056.jpg


新しく仲間入りしたマクドのおまけ
「さっきまで相手にされてたけど もう置き去りよ
s-DSCF1047.jpg


サンメッセ香川で開催されよるコープかがわの総合展示会に朝から行ってきました(^^;

10年前 悠兄ちゃんが3歳の時にサンメッセで開催されとったコープ大展示会に行きました。
その時 悠兄ちゃんが迷子になって長いこと会場ん中グルグル探しよったけど
居らんけん蒼白しとった時 放送が…
「○○ゆうま君のお母さん ゆうま君が受付で待っていますので……」
あれ以来 コープ大展示会の度に この事を思い出します(^^;
s-DSCF1058.jpg


今日は サンタクロースに扮した人達にスタンプをもらうとおもちゃに交換してくれたり
北海道展や駅弁、その他 屋台(激安)などがあり三越や家電 大人の服や
ミキハウスやヒスなどの子供服がお得な値段で提供されているので いろいろ見てました。
s-DSCF1059.jpg

北海道物産展コーナー そこで見つけたものは…
前々から気になってネットで買おうかどうしようか迷っていた 札幌らっきょ
レトルトスープカレーが売っじょるやないの~~
しかも 楽天のショップでは ほとんど800円弱やのに 400円で販売されよる
迷わず買うた!
ロイズのチョコポテチとかレアチーズケーキなどなど。
おみやげも良心的な値段でした。
s-DSCF1073.jpg

もちろんコープコーナーの製品も激安です。1キロパスタ160円 ラップ50円など。パンとかも安~い
s-DSCF1075.jpg

早速 家に帰り お昼はスープカレー
こんな重くて大きなレトルトは初めてです
s-DSCF1081.jpg

でも しょせんレトルトなんでお店みたいなんとは違うし…期待は半分程でした
やのに これめちゃうまいやん店のらっきょも食べた事無いので(--;おい!)
比べようがないのだけ きっと店と同じだと思う!(--;ほんまか?
大きな骨付き鳥 大きな人参にじゃがいも ゆで卵1個 ボリュームありです
今日は もう行くの面倒やけん明日 もっぺん買いにいこや
あっ 子供や辛いものが苦手な方は このカレーは無理かも。中々辛口です。
シーフードも楽しみだ~
北海道の他にも 唯一 岡山に出来てるんだよね。らっきょ。

あと気になるネットショップが…
ご存知 田尾さん推薦の「恐るべき冷凍讃岐うどん店」です
池上の醤油うどん ちくわ天付き
なかむら きつねうどん
かすが町市場 しっぽくうどん
山下 山芋ぶっかけうどん
やまうち かき揚うどん
がもう えび天うどん
冷凍うどん好きでないけど 評判が良いですね 買った人居ますか?
s-DSCF1104.jpg


昨日 産直で買った黒豆豆腐は 昨夜マーボー豆腐になりました(。。;見た目が…
s-DSCF1020.jpg

豆腐買うともらえる おからは おからクッキーになりました
きなこクッキーとココアクッキー
s-DSCF1027.jpg

カッテージチーズを作り 1Lの牛乳から出たホエーは…大きなどんぶりに ほぼいっぱい…
このホエーは捨ててたけど初めて飲んでみました。
こないだのゆず茶のジャム入れたんと 牛乳とはちみつ入れてみたのと…
インドのジュース ラッシーみたいや。うま~いやん!
s-DSCF1010.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
麺三郎さん
なぬぅ!?!! もしかして…行ったん?あそこ行ったん?
行ったとかぁ~!!!
アップの日が めっちゃ楽しみや!!!(*^-^*)
2006/ 12/ 10 (日) 21: 10: 29 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
うひゃ~~~~。
スープカレー美味そう!

ふふふ、こっちは
ふふふ・・・いのいのいのしししかれ~~。
ふふふ近日公開。



2006/ 12/ 10 (日) 11: 00: 17 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
TOKIEさん
3歳の悠磨 可愛かった~~(^0^)それが今じゃ生意気で…(、、;はは
迷子は ほんまに焦るよね(TT)何事も無く見つかるといいけど
事故やら事件やら いろいろ考えてしまいます(T0T)
ハルちゃんは特に目を離せんよ~ ゴゾゴゾ魔です。
漬けてる らっきょは大好きだよ(^0^)/カレーに最高

めいてるさん
私 けっこうオーバーな所があるけんのぉ(。。)
でもコープ展示会行って損は無いで(たぶん。。;)
会場の外に たらば蟹ラーメンとか屋台があるんやけど 
そこのおでんも安くて中々うまそうなんじゃ~(食べてないけど)

はるちママさん
私も気に入って今年も行ってきました(*^-^*)
カレンダーに印つけてたの?今日は雨も降らないようだし
是非行って 楽しんできてね(^0^)
迷子は ほんとに気をつけないといかんよね。
うちも 目を離した数秒で…ドキッとする事あります(++)目離せません!

2006/ 12/ 10 (日) 05: 00: 14 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
コープの展示会行ったんですね~♪
私も去年初めて行って、かなり気に入って今回も行こう!!とカレンダーにまで書いとったのに、すっかり忘れとった・・・(^^;)
明日行ってみよう~(*^.^*)楽しみ♪♪
迷子・・・。まだはるちは迷子になった事はないけど、すぐうろちょろどこかに行ってしまって、ヒヤッ(><)とする時が・・・。
2006/ 12/ 09 (土) 23: 02: 15 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
コープかがわのチラシもらったんやけどいまいちかと思っとった
サトさんが宣伝した方がえーでー(笑)
こんなにすごいんだったら明日行こうかな?
スープカレーおいしそうやし、チョコポテチも食べた事ないし・・・
トイ・ストーリーもどきは笑えた
2006/ 12/ 09 (土) 21: 33: 44 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
3歳の悠磨くん…想像してしまいました。やっぱりめっちゃ可愛かっただろうなぁ~。でも、迷子になると、つらいよね~。うちの長男も二度迷子になったことがある。一度は、お店を出て坂道を下って電車の踏み切りで電車を眺めてるのを保護されてた。探し回った挙句、交番に届けて、警察でご対面。息子は目の前に出されたケーキも食べてなかった。末っ子になると、迷子になったのは「お父さんだ」と主張してた。(^o^;

らっきょ…子供のころ食べられんかった。食べるようになったのは、つい最近。らっきょのスープカレー…いつか挑戦できるかな。(*^-^) ♪
2006/ 12/ 09 (土) 20: 06: 40 | URL | TOKIE # HfMzn2gY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

