悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
盛り盛り酒盛り
2006年 12月 11日 (月) 18:41 | 編集
今 ちょっと ハマっとるジュースがこれ
美味しいけん ゆず酒より よっけストックしとる
s-DSCF1232.jpg

っても そのまま飲んだら お酒なんで(初めから酒ぢゃ~--;)
炭酸水(フランスの天然炭酸水がほどよい炭酸で美味しいです)と割ってのむん
それがジュース?みたいにあっさり呑める 

なんたって沖縄の泡盛と沖縄のフルーツ?柑橘で有名な
シークヮサー配合 HABA HABA(ハバハバ)です

裏のラベルによると「ハバ」とは沖縄の若者が使う言葉で「かっこいい」「すごい」と言う意味
ハバが2つ繋がって「ハバハバ」は すごくかっこいい とてもす晴らしの意味らしい。

ん~ほんま とてもすんばらしい泡盛じゃ~
シークヮサーのシーは「酸っぱい」クヮーサーは「与える者」「食わせる者」って意味。だそう。
知らんかった いい勉強になりましたか?(--;おい

パンダのワンカップコップが可愛いです これ2つ落として割ったけん最後の1つ
ノロウィルスが猛威をふるってるんで しっかりハバハバで消毒しましょう
3日で1本空けてしっかり消毒してます
s-DSCF1225.jpg


晩ご飯は 蕎麦粉使うて(またか!)のネギ焼きと とんぺい焼き
蕎麦粉のネギ焼きは中にチーズと海老(またまた!)
とんぺい焼きは初めて作りました
夜須のヤーシイパークんとこの 大きなお兄ちゃんが作ってくれる
とんぺい焼きがお気に入りなんで真似してみた
卵は最後に入れて 半熟気味にするのがいい

とんぺい焼きって小麦粉使わんのやって。卵と豚と天かす 後はネギとか。
うまいわ~~ でも やっぱり大きな兄ちゃんが作っじょるのが美味しい!
s-DSCF1206.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ころみさん
私も全然強いほうじゃない(^^:すぐ酔うよ
これは飲みやすいから飲みすぎるかも…シークヮサー好きならお薦めだよ~
とんぺい焼き 作ってみてね(^0^)/

父ちゃん
大丈夫!酔わない酔わない 出んもん

キリン怪獣ママさん
とんぺい焼き 美味しいよね(^^)
その店その店 違う美味しさなんだろなぁ…
そこのも食べてみたい(*^-^*)

めいてるさん
一升瓶 デカッ(笑)今年の酒は今年のうちに!?
悪酔いするんかいの(@@?いつも悪酔いしてるから解らん~(TT)
でも美味しいんやもんね♪

麺三郎さん
かあちゃんに作ってもらった とんぺい焼き絶対美味しい!
食いたい~~!!
泡盛こうた?これほんとに美味しいよ。
でも酒豪の麺三郎さんには者足りんかも(。。)

まるこさん
いやいや 初めての挑戦のつもりだったけど ちょっと諦め気味(++)
切るのも難しいねぇ 手打ち麺!
年賀状 私も今日買ったからそろそろ…
2006/ 12/ 12 (火) 20: 28: 25 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
サトちゃんすごいね~♪
お蕎麦も自分で作るの?かっこいい!!
もう年末の準備とかしないとだね~。
年賀状も準備しないとね~(>_<)
2006/ 12/ 12 (火) 10: 39: 50 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
とんぺい
こんど緑あひるに頼んで作ってもらう~~~。
わし泡盛買いにいく~~~。
へいへいほ~~~。

2006/ 12/ 12 (火) 06: 40: 53 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
あら~私も今泡盛飲んでます~
しかも、沖縄旅行の飲み残し・・・一升瓶(笑)
炭酸に柑橘っておいしそうなのに、周りの人から炭酸で割ったら悪酔いするの
柑橘で割ったら悪酔いするのって吹き込まれるん
絶対においしいよね~?!
2006/ 12/ 12 (火) 00: 09: 37 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
とんぺい焼き
高知来てから旦那さんに連れてってもろたイオンの近くの多真屋(たまやの漢字ちごてるかも)で初めて食べて美味しかったよ~\(≧▽≦)丿
つい最近バアバが誘ってくれたのにランチした後で、あえなく没になって残念やったから又連れてってもらおう(^o^)/
2006/ 12/ 11 (月) 23: 09: 39 | URL | キリン怪獣ママ # 8LDh2N5s[ 編集 ]
そんなに呑んだら酔っぱになって睦まで酔っちゃうよ(^^;
2006/ 12/ 11 (月) 23: 02: 22 | URL | とうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
シークァーサー爽やかな味でいいですよね~!
このお酒も美味しいんだろうな・・・(^m^)ムフ
でもめちゃめちゃアルコールに弱いので
しばらくおあずけです(××。)

とんぺい焼きって初めてみたけど美味しそうですね♪
ネットで作り方みたら簡単だったし、作ってみよ~!
2006/ 12/ 11 (月) 21: 42: 55 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

