悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
風邪
2006年 12月 14日 (木) 20:58 | 編集
くま横向いとん言わな解らんけど…言うても解らんやろね(^^;
s-DSCF1366.jpg

食パンにバター塗って周りにマヨネーズ にゅるる~と囲って中心に卵をポトリ…
トースターで焼いたら美味しいってくれぽで見たけん真似したんやけど…
卵半熟過ぎでもこれ以上焼いたらパンの耳焦げるし…アルミホイル被せたらよかったかなぁ
超半熟で食べました マヨネーズ部分はイケた
s-DSCF1377.jpg

今日は 悠兄ちゃんの好きなチーズケーキ作り。クリームチーズ使わんと
なんとプロセスチーズでチ-ズケーキ
クックパッドのチーズケーキレシピんとこで見た人気チーズケーキです。
妹の評価は…「美味しいで」でした。
よかったぁ流石人気レシピ!
悠兄ちゃん今日は遅くまで塾です 帰ったら食べるかな。
明日は三者面談みたいもう冬休み前だものねぇ
s-DSCF1391.jpg


で はるちゃん とも君 揃って風邪です 二人とも少々乾いたセキが…
はるちゃんは朝から「みみがいたい」と言ってます…
診断結果は中耳炎午後からは耳の痛さが少しよくなったのか元気です
私も鼻風邪気味…3人とも これ以上は こじらせないようにしないといけません


こんまいぬいぐるみが安かったのでついつい…
はるちゃん 頬ずりしてます
s-DSCF1432.jpg


今日は 不思議な事が…
もやし 豚やキャベツが家にあるけん今夜は焼きそば作ろうかと 
そば1玉 かまぼこ お惣菜のおから1つ ペプシの4つを買って家に帰りました…
帰って気が付いたけど 買ったソバが無いのです。車の中を見ても無し…
ナイロン袋に入れてくれたのはレジの店員さん。確かに全部入れてました。
ソバ玉 何で消えたんやろね
そんな訳で かまぼこの卵丼
s-DSCF1464.jpg

冷凍庫のアイスを勝手に取るようになって困ってます
ガサゴソ ガサゴソ
s-DSCF1473.jpg

小さい小さいアンパンマンの棒アイスやけど本日7本も食べとるので下の方に隠しました
ほんなら どくれとる~~~ この後ゴミ箱のフタ投げた
ちなみに あつくろしいのに家の中でニット帽かぶるんは止めまい~(++)
s-DSCF1485.jpg


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
みっさん
有料サーバーの更新料をうっかり払い忘れとったらしくて
突然掲示板が消えてしもたん(T0T)
うちんとこの下のチビ 明日は病院行きじゃ~
セキがかなりしんどそう。みっさんちも気をつけるんだよ~

りえぽんさん
熊に見える?ほんとに?ちょっと嬉しい(*^-^*)
ハルちゃん すぐに どくれるんです(++)
今は 中々寝ずに横に居るよ~
2006/ 12/ 15 (金) 23: 40: 21 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
はるちゃん 可愛い どくれとる後姿何とも言えないですね…
横向きのくま 充分わかりますよん 色んなのにチャレンジされてるんで今度はどんなの?
なんて 楽しみにしています
チーズケーキもうまそ
2006/ 12/ 15 (金) 21: 46: 08 | URL | りえぽん # EvmDRqhQ[ 編集 ]
ごぶさたりんこぉぉぉぉ (*^0^)ノ
さっぶいどぉぉぉぉぉぉぉぉ! 元気かぇぇぇ~~?
風邪気味なんかぁ~~?
お子も咳してるとな。。。 早めの治療やで! d(^∀^*)
中耳炎・・・・うちのガキんちょもよ~~なったがな。
鼻のかみすぎもアカンしなぁ。
 チーズケーキ・・・・ 相変わらず んまそう(*^¬^*)
うちに持って来てくでっっっ (^人^)
ワンワンが居るぢゃん! ワンワンおもろいやねぃ♪
出勤前に見てるっっ☆★☆
・・・そいえば、掲示板無くなったん?  
2006/ 12/ 15 (金) 19: 15: 59 | URL | みっさん # B.YNIT26[ 編集 ]
もとpさん
ほんまや!この画像 背伸びは解らんかった(。。)
今日も朝からアイス探す(++)無いから怒る(++)

麺三郎さん
いやじゃ~(TT)見つかった時は カビカビだったら(++)
でも家には絶対無いんで~帰ってすぐ冷蔵庫行ったもの。
でも ほんま何処落としたんやろ

めいてるさん
これケンタロウさんレシピなんやね(^^)
この人の料理本1冊持ってるけど何かええ感じ
プロセスチーズのケーキ ほんま想像出来んかったけど
これは凄い美味しいよ。スライスチーズだと4枚くらいで出来る!

miimamaさん
今日も現行犯でした(笑)ご飯嫌いなのにアイスは大好き(++)
目玉焼きト-ストはラピュタに出てくるの?最近絵本に
出てくる料理を再現した料理本よく見るなぁ…

はるちママさん
はるちゃんも中耳炎だったんやね(+;)
周りの大人が風邪だと大丈夫~?って位やけど 子供の場合
心配で可哀想です(。。)これから感染病とか流行るし嫌だねぇ(TT)
私も冬のアイスは格別派(*^-^*)

ころみさん
私も あやうく滑らして落としそうになった(++)
そ~~っと水平に水平に…
先にレンジでチンすると半熟加減が丁度よくなりそうだねぇ
今度真似してみよう♪ ハルちゃん凄くアイス好き(^^;

まるこさん
チーズケーキ作ってる時 これ高カロリーやろなぁって程の
材料を前にして せっせと作った(^^; 本音は食いしんぼう?
やけんなるだけ低カロリーでたくさん食べたい(^^;
私もハルちゃんもアイス好きだよ~
2006/ 12/ 15 (金) 15: 17: 51 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
目玉焼きトースト美味しいよね~♪
チーズケーキすんごい美味しそう(*^。^*)
ハルちゃんの気持ち分かるわぁ~♪
アイス食べだしたら止まらん・・・
ガサゴソ ハルちゃん可愛い♪
2006/ 12/ 15 (金) 11: 40: 55 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
目玉焼きトースト美味しいですよね♪
ただ初めて作ったとき、トースターに入れる瞬間
マヨネーズの防波堤を乗り越えた生卵が床に落下(××;)
それ以来、レンジで半熟の目玉焼き作ってからのせてます。

ハルちゃん、アイス好きなんですねぇ。
冷蔵庫をガサゴソしてる姿がかわいいよ~(^0^)
2006/ 12/ 15 (金) 07: 36: 04 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
風邪、大丈夫ですか?(><)
中耳炎、うちのおちびも10月(だったかな)になって、熱出るわ耳だれ出るわで大変でした(++)
耳痛そうにしてるの見てるの辛いですよね(TT)
ハルちゃんもトモ君もサトさんも早くよくなりますように・・・。
うちもおちびがすぐ冷凍庫の氷をねらいにくるので、ロックつけてます(^^;)
あったかいこたつで食べるアイスって格別だもんね~♪♪
2006/ 12/ 14 (木) 22: 58: 35 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
ははは(笑)ハルちゃんの犯行現場写真、笑える~(笑)ニット帽、ほんとお気に入りなんですね♪
目玉焼きのトーストって、ラピュタを思い出します。あれに出てくる目玉焼きをのせたパンがめちゃくちゃおいしそうで・・・。今度やってみよーっと。
アルミホイルかぶせて挑戦してみます!
2006/ 12/ 14 (木) 22: 31: 23 | URL | miimama # M4MWrJyM[ 編集 ]
サトさん、昨日はごめんね~私にも原因不明です
このトースト、うちでもよくするん!ケンタロウさんレシピです
マヨのとこがおいしいよね~(*^ ^*)
プロセスチーズのチーズケーキ、想像がつかん!
けど、見るからにおいしそう~
どくれとるけど、背中のトーマスがかわいいわ♪
2006/ 12/ 14 (木) 22: 23: 10 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
予言

ソバ玉は三週間後、思わぬところから
突然姿を現します。

さあどこでしょう。

2006/ 12/ 14 (木) 21: 54: 34 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
ハルちゃんの背伸びの写真が、めっちゃツボにはまった。
かわいい~~~~(⌒▽⌒)
2006/ 12/ 14 (木) 21: 42: 59 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

