悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鉄板で…焼々
2006年 12月 15日 (金) 23:16 | 編集
昨日はハルちゃんが耳鼻科
今日は とも君が耳鼻科に掛かりました。痰が喉に詰まって変な堰が出るんです。
薬をもらってクリスマスプレゼントも貰いました
選んだのは水鉄砲(昨日は飛行機を貰った^^;)
s-DSCF1530.jpg

その後 谷川製麺  そろそろ猪入っとるんかいのな~

今日は蕎麦150円
出汁つごうとしたら おっちゃんが出汁の継ぎ足し
お玉2杯で具もよっけ掬えた
自分で出汁を注っぎょる時 猪がいっぱい見えたん やったぁぁ~~
箸で下に埋まった猪を ほじくり出してよく見たら しっかり煮込まれた油揚げやった
今日は肉なし… まあ150円だもの これでも安い
しかし もっと出汁がぬくかったらなぁ…まあ150円だもの。文句言えんよ(。。)
s-DSCF1493.jpg

ハルちゃんと2人で食べてたら まるで 一杯のかけそば親子みたいや(、、?
とも君起きてたらいかんけん見に行って そのまま店の前の車ん中で食べた
「じゅーすいる」言いながら出汁を飲むハルちゃん(。。)ジュースちゃうでぇ
s-DSCF1524.jpg

今年の紅葉は いまいちやったなぁ…と山見ながら食べた
s-DSCF1526.jpg

帰り道にある家の前のロボット(クリック拡大)…うちにも1台欲しい(。。)
s-DSCF15271.jpg

買物して帰った 今日は すごい天気よかったなぁ
電車で遊びよった ハルちゃん 静かやと思ったら寝よったいつもこのパターン
s-DSCF1533.jpg

今夜はホットプレート海鮮焼き
s-DSCF1564.jpg

サト…シイラ
ハルちゃん…カレイ
s-DSCF1561.jpg

Comment
この記事へのコメント
麺三郎さん
売り切れとったん?狙いは11時過ぎ…出汁の具が多いイんだもん~
猪ちゃうかったんでぇぇ(+;)油揚げ
私も猪ジュース飲みたい~(笑)
2006/ 12/ 17 (日) 21: 17: 31 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
谷川、この間行ったら売り切れ~~。
残念でした。
猪ジュ~~~ス飲みたい~~~。

2006/ 12/ 17 (日) 10: 49: 10 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
yukiさん
デカいやろぉぉ~でもこれ300円もせんので!
木太町のママの店は魚が安い!!
この家は何か自分で作ったものを展示?なんかしてるみたいだよ…

めいてるさん
谷川製麺のうどん 美味しいねぇ(^^)やっぱり茹でたては最高
でも この蕎麦は…のび。
カレイのウロコと内臓とってもろてそのまま塩して焼いてみた
うまいでぇぇ 
ハルちゃん あんまり食べなんだけんよっけ食べてしもた(++)
2006/ 12/ 16 (土) 12: 06: 12 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
谷川製麺近くていいな~
このロボット相当でかいよね?田んぼの中にぼつっと・・
カレイまるまるって贅沢やん
料理は創意と工夫やね~といつも感心するよ(^0^)/~
2006/ 12/ 16 (土) 10: 31: 06 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
カレイでかーっ! めちゃびっくり。このロボット私もきになってたんだけど、これは一般のうちなのかしらね?
2006/ 12/ 16 (土) 07: 20: 27 | URL | yuki # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

