悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
はよ寝よ~
2006年 12月 16日 (土) 16:08 | 編集
風邪予防にと毎日ココアや酒飲みよんのに鼻風邪ひいた~~
とも君も今日は一宮の小児科へ…遠いけど やっぱりここの小児科の先生が良いのです
私も鼻風邪の薬を買ってきました(+;)
来週までに治ってるとええなぁ…
はるちゃん連れて23日からリニューアルオープンの新屋島水族館に行きたいのです


小児科の帰りに寄ったスーパーで天然のハマチがめちゃ安!!960円(驚)
帰ってメジャーで測ると70センチ!もちろん とも君より長い! 
頭と半身 実家に持ていた~
今夜はハマチのしゃぶしゃぶ~~ハマチのしゃぶしゃぶ初めて…
s-DSCF1566.jpg


遅めのお昼は 閉店時間の近い かながしら
サト 手前の かけミニ140円?のみ。ご存知ミニでも1.5玉はある… 
後ろの温ぶっかけ小(2.5~3玉)と合わせて350円でした最近のかながしらは美味しいなぁ♪
s-DSCF1570.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
まるこさん
風邪は ひどくなってないから良いけど鼻ズルズル(++)
はまち 美味しかったよ(^0^)この値段は凄い!!
私が捌けるのはサバまでかな(。。;

めいてるさん
魚のメメつつくんはええけど しょっちゅう 
とも君のメメつこうとするんよ~(++)
ハマチと並べて写そうかと思ったけど風邪引きの
子供にそんなモデルさせれなんだ(。。)

ころみさん
寒波に備えて部屋を暖かくしてるよ~
太陽が見たいねぇ(TT)天気も悪いから中央公園にも行けない
はまち捌けないよ~…私が捌いたら はまちが可哀想な事になりそう(。。;
捌けるのはサバ位の大きさまでかな
かながしら 一度は行ってみて小を頼んでみて 驚くよ(^^)

麺三郎さん
ノロも大流行やし ウィルスに凄い敏感になってしもとる。
手洗い うがいくらいしか予防できんけど(++)
体調崩さないようにしようね
かながしら前は のびとる時もよくあったのに最近 いつも美味しい!!
麺の色も変わった?

やまとおのこのおんちゃん
ほんまにびっくりしたよ!
でも退院して かあちゃんも皆もホッとしてるだろなぁ(^^)
私も子供も風邪やから 早く完治して新年を迎えたいね
ハマチは天然物だけど おんちゃんは養殖が?
養殖は脂のノリがいいから焼いても刺身でもトロッとしてるねぇ(^0^)

はるちママさん
ノロ嫌だねぇ(TT)体験者が症状を言ってるの聞いたら 
ほんと苦しそうなん 出来るかぎり感染予防しないとね(+;)
屋島水族館は何度か行ったけど もう随分前の話
新しい水族館行ってみたいね(^^)
かながしらは 大根とかネギとか注文するカウンターにあるから
自分で取るんだよ! もしかして無かったのかな?

愛拳
あづま美味しいねぇ 天婦羅も最高♪
あれ?4月からなん?まだまだ先やな!今の店構えが好きなんやけど
移転する前に もう一度行っておきたいなぁ また行こうの。
今度は2玉や(*^-^*)
2006/ 12/ 17 (日) 21: 41: 15 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
愛拳も三木のあずまうどん店に行ってきた。この時期かけうどん美味しい~!
るみおばちゃんのお店が4月に香川町に移転予定やって!一度、さっちゃんに連れていってもらって1玉では物たらない~って思った程、美味しかった!
行きにくい場所だけに行ってないから移転先が行きやすかったらいいのに・・・
2006/ 12/ 17 (日) 20: 41: 08 | URL | 愛拳 # -[ 編集 ]
風邪どうですか?今は嘔吐下痢もすごく流行ってるみたいやしこじらさんようにして下さいね(*^.^*)
屋島水族館、一度も行った事がないんです。
去年、桂浜水族館行ってはるち喜んでたし、屋島にも行ってみよ~♪♪
こないだかながしら行って、ぶっかけ頼んだけど、大根おろしついてこんかった~(^^;)ショック!!(><)
2006/ 12/ 17 (日) 16: 13: 08 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
おひさぁ~!
ご心配いただいたけんど無事退院。ありがとう!
サトさんは風邪ひいたらしいけんど気をつけてね。
風邪は万病の元と言うきねえ。早いとこ元気を取りもどして。
それにしてもさすがうどんの本場、安いねえ!ボリュ-ムも
あるし。
それに、はまちがまた安い!しかも天然物!?
けんど、おんちゃんはブリにしても天然物より養殖物の方が
好き。あんまりよけは食べられんけど、脂がのって美味い。
2006/ 12/ 17 (日) 15: 57: 51 | URL | やまとおのこ # -[ 編集 ]
風邪だいじょうぶ~~。
今年のはキツイみたいやから
ちょっとへんかな~~思ったら
即、病院やね~~。
お大事にね。

かながしら、ほんと最近おいしいよね。
2006/ 12/ 17 (日) 10: 44: 54 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
はまち、おっき~い!!
これをさばいたんですか!?
うちは旦那が釣ってきて、さばくのを見てるだけです(^^;)
「かながしら」まだ行ったことないけど凄いボリュームあるんですねぇ。
しかも安い♪

具合はどうですか?
日曜の夜は雪が降るくらいの寒波が来るとか
ニュースでゆってたので、暖かくしてくださいね☆
2006/ 12/ 17 (日) 00: 46: 24 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
はるちゃん・・また目目つつっきょる~
とも君より長いって・・・魚と比べられてしまう子供・・(笑)
これをしゃぶしゃぶにさばくんか~すごいな~
しかし!1000円せんのには驚きや( * * )
かながしらもすごいけど
2006/ 12/ 17 (日) 00: 09: 27 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
はまち すご~い!!
きっと美味しかったやろうね~♪
でも これ サトちゃんがさばくん???
切り身やったら欲しい!安いね~(*^。^*)

水族館オープンしたら行きたいね~☆
風邪の具合はどうですか?
2006/ 12/ 16 (土) 22: 45: 40 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

