悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
め~ん どう。
2006年 12月 18日 (月) 19:58 | 編集
カエル…のつもり
鼻風邪もずいぶんよくなりました。薬局の漢方薬のおかげかなぁ…
s-DSCF1608.jpg

昼前 とも君を小児科に連れてき 帰りは病院近くの末広製麺に寄ろう思ったのに
寄らずに通りすぎる。大島製麺通り過ぎ 引き戻し今度は太田駅横の踏み切りんとこにある
うえたうどんに寄ろうと隣の銀行の駐車場に止めたけど「当店にご用の無い方の…何たら」の
看板気になって止め馬渕製麺にしようかなと行くも通りすぎる
自分で優柔不断が嫌になる こんな事って ありますか?

結局…帰り道のスーパーで大島うどんの袋麺とかき揚げ買って帰りました
58円と100円で158円也~
もちろん延びとった…どうせ同じ麺なら大島で麺買って帰ればよかったなぁ(。。;
s-DSCF1626.jpg

先に うどん食べて最後に かき揚げ食べる人
s-s-DSCF1635.jpg

明日届くはずのカニが今日届いた~ 昨日のカニとは原産国が違います
大きさも こっちの方がちょっと大きい(ほっ…)
同梱なども一緒に届いた…でも海老の袋が1つ足りないのです…
問い合わせたら 調べますって言われ 入れ忘れたとの事1袋の海老をまた発送してくれるそうです 何かあちらに悪い気もするけどけど入れ忘れるほうがいかんのじゃわ~
s-DSCF1613.jpg


さて もう少しでクリスマスです
本の好きなハルちゃんに 最近テレビでよく見るリアルで精巧な飛び出す
仕掛け絵本をと思ってますが…
昨夜 これビリビリしよったん見て 仕掛け絵本止めようかと思ってきた
s-DSCF1638.jpg

実は 壊し魔なのです
今も おもちゃを壊そうとしよる
よそのものも よく壊すのです(++)対物保険入っとこうかと真剣に考えてます
s-DSCF1704.jpg


今夜は焼きそば ハルちゃん お手伝い~
s-DSCF1673.jpg

お手伝いの余韻を残しつつ…混ぜる 混ぜる
s-DSCF1689.jpg

「まいたぁぁ~
「なんしょんなそんな事せんと はよ食べまい!」
s-DSCF1690.jpg

しゅ~~~ん
急におとなしく本を出すハルちゃん
s-DSCF1692.jpg

「うまいわぁぁ」
s-DSCF1696.jpg

とも君もずいぶん良くなりました
s-DSCF1652.jpg

Comment
この記事へのコメント
いっけんさん
ハルちゃん 日増しに子供らしく こ憎たらしくなってます(^^;
うどん 最近は麺三郎さんとこで見て美味しそうな所をチェックしてます(^^;
もちろん 高知のうどんはいっけんさん所でチェックさせてもらってます
とくに気になる店は2店あります 早く行きたい~
2006/ 12/ 20 (水) 20: 24: 17 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
毎日ご馳走~~~~
有名所が毎日出てきて
いいな~~~~~~~~

ハルちゃん 成長したね!
2006/ 12/ 20 (水) 17: 41: 47 | URL | いっけん # -[ 編集 ]
やまとおのこのおんちゃん
帰ってきて美味しいもの食べてる?
あっちの食事も中々美味しかったとか(^^;?
うどんは身近にあるから ちょっと昼ごはん…うどんなんだよ~
ありがとう とも君 ずいぶん元気になったよ(^0^)
ミルクもたくさん飲みはじめた(^0^)
2006/ 12/ 19 (火) 20: 20: 29 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
あいかわらず・・・うどん好きなんやねえ!!(^^ゞ
蟹も美味そう!!
とも君、はやく元気になりますように(o^^o)
2006/ 12/ 19 (火) 08: 40: 55 | URL | やまとおのこ # -[ 編集 ]
奏太さん
どうも(^^;びっくりしました
ハルちゃんは飴で喜んでたねぇ(笑)こっちも見かけたら
不意をつきますねぇ(-。-)むふっ

めいてるさん
ほんまや!美味しそうな麺に見える!
もっと白かったんだけどなぁ…のびてたんだよ
次男やりたい放題…三男は もっとすごかったりして(怖っ)

ころみさん
カニで鍋かな(*^-^*)
アイスやカニやら凍ってるものばかりで冷凍庫がギュウギュウ(++)
少しずつ解凍して減らしていくよ~(^0^)
ありがとう とも君のしんどそうなセキも落ち着きホッとしてます

父ちゃん
ウォォッホンって凄いセキだったねぇ(*:)
そうそう元気が一番(^0^)
また薬を処方されたし飲み続けて完治させないとね。
2006/ 12/ 19 (火) 04: 12: 50 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
睦悠は本当に辛そうで息が止まるかとおもうほどだったからね。
頑張って元気になって良かったよ。今度は笑顔が見れる(^o^)//悠仁は元気すぎる位だけど健康で元気が一番だからね。
2006/ 12/ 19 (火) 00: 56: 48 | URL | とうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
わ~!カエルだ~♪可愛い♪
うちにも明後日カニが届きます(^m^)ぐふ

こないだ小児科の医師が「赤ちゃんの気管支炎も流行ってる」
って言ってました(・・;)
ともくん、早く良くなるといいですね!!

2006/ 12/ 18 (月) 22: 51: 58 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
うどん、太くておいしそうに見えるんやけどなぁ
私は上のもん先に食べる~
はるちゃんはやりたい放題や(笑)さすが次男!
とも君もよくなって良かったね
2006/ 12/ 18 (月) 22: 00: 47 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
ここでは、おはつですhttp://blog15.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
この前あづまで声をかけたはるちゃんファンの爽太っす
どっかで見掛けたら又声かけます(^_^)v
2006/ 12/ 18 (月) 20: 18: 54 | URL | 爽太 # NSrBqdyY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

