悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そして西に向かう
2006年 12月 19日 (火) 20:04 | 編集
一度は食べてみたかったキャベツケーキ買いにアゼリアへ。
70年以上の歴史を持つ綾川酒造の敷地内にあるケーキ屋さん
蔵に住む酵母菌がケーキをなお美味しくしてくれるらしい。
s-DSCF1743.jpg

キャベツケーキ1個作るのにキャベツ1.5個使うらしい
ほんだけどキャベツケーキは予約でいっぱいなんやって
今度は予約していこ~
s-DSCF1741.jpg

黄金のフスレロール220円
抹茶のロールケーキ200円
山芋うさぎ?ケーキ280円
どれも甘さ控えめ美味しい野菜ケーキでしたシフォンケーキみたいにフワフワ
ハルちゃん かぼちゃのロールケーキ ペロッと食べました
s-DSCF1749.jpg

お昼は 鳥坂峠ちょっと手前の百こ萬
しこめんぶっかけ240円?
細い麺 しこしこめちゃくちゃ美味しい~~
抹茶麺もあるんですね 食べたかったけど…次回のお楽しみにしておきました…
s-DSCF1779.jpg

観音寺
今日は暖かくていいねぇ(^0^)はるちゃんも目下の銭 見てました
s-DSCF1819.jpg

帰ってパソコンでよく見ると足跡が… 肉眼では気が付かなかったなぁ
s-DSCF00171219.jpg

仁尾町と言えば…ここ
沖縄から…北海道から…全国から来ましたの うちわで おなじみと言えば…
s-DSCF1866.jpg

小前のたこ判屋さんです   久々に来た
ばあちゃんも元気
s-DSCF1878.jpg

しかし平日って事で みくびってました
注文して1時間は待ったなぁ
s-DSCF1891.jpg

s-DSCF1885.jpg

ウロウロウロウロ
s-DSCF1890.jpg

s-DSCF1894.jpg

たこどど~っ 上からエビどばっ その上にチーズどっ…
これ まんでがん焼き?横のキャベツの生地と上下に合わすと高さ5センチはくだらない
すごいボリューム
s-P3290046.jpg

出来た~ たこ判1個おまけでつけてくれてました
s-DSCF1899.jpg

メニュー表 クリック拡大
たこやき150円って安いよね
たこ判も たこゴロゴロ キャベツてんこもり入ってます。80円って安い~
s-DSCF1858.jpg

丸亀のトイザラス
s-DSCF1921.jpg

栗小判焼き8個入り ほどよい甘さのあんこと栗1個
s-DSCF1906.jpg

今日の晩ご飯
新メニュー シャロット判120円
らっきょがいっぱい~~ 1個でお腹おきる~
s-DSCF1951.jpg

明日の朝ごはん
栗鯛焼き100円 栗ゴロゴロ ここの鯛焼きは美形です
何か どっしり重量あるけん計ってみたら1個180グラムもありました(@@)すげぇ
s-DSCF1944.jpg

Comment
この記事へのコメント
りえぽんさん
香川まっぷるなんかに載ってるみたいだよ~(取材に来てたから)
2006/ 12/ 22 (金) 02: 33: 02 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
色々 教えてくださって有難う
小前は 行ってみないかん!!
2006/ 12/ 21 (木) 22: 08: 08 | URL | りえぽん # -[ 編集 ]
もとpさん
手癖も悪いんや~(泣)
いきなり鼻の穴に指つっこまれたりするんやで(TT)痛いっちゅうのに!
2006/ 12/ 20 (水) 20: 20: 09 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ハルちゃん足フェチの次は、手フェチ~~~。
ふっくら、まんまる、くぼみがかわいい~~。
プチュプチュ~~~V(○⌒∇⌒○)
2006/ 12/ 20 (水) 16: 19: 52 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
yukiさん
テレビでしてたねぇ ほんまに食べたかったよ(T0T)残念!
たこ判は少し遠いよね(^^;天気が良い日にドライブがてらにいいよね
西はいろいろ出来てて いろんな発見したよ~
2006/ 12/ 20 (水) 09: 52: 52 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
このまえテレビでやりよったねー!
野菜のケーキヘルシーでよさそうやね。キャベツほ葉っぱも1枚1枚つくっててすごい手間かかってるなとおもいました。たこ判もおいしそうやね!遠いからいったことないけど、一度たべてみたい!
2006/ 12/ 20 (水) 07: 17: 14 | URL | yuki # -[ 編集 ]
麺三郎さん
行ったよ~~お店の人の笑顔もいいねぇ
はるちゃんの食べさしでも?はるちゃん菌に感染したらやばいでぇ(笑)
たこ判食べに行ってみて~

めいてるさん
うんうん 私もほんまにキャベツつこうとると思わなんだ
どんな味か食べてみたい~~~!食べた事ある?
ほんまや(^^;メメつつっきょる(++)

りえぽんさん
アゼリアは美術館の所は閉店してしまって新たに坂出の
山下うどんからすぐの所にオープンしたみたいだよ。
美術館の時には行きたいけど行かないままになってしもて
今回はじめてのキャベツケーキを楽しみに行ったけど…次回は予約やね(^^;
おばあちゃん 今日も元気にケーキ作ってたよ!!
たこ判の小前は店名で仁尾町にあるよ(^-^)

父ちゃん
たいひめは鯛焼き。三越に売っよる例の上品な鯛焼きや~
たこ判もええけど あんこ類も良いでぇ

ころみさん
アゼリア初めてだったんです!キャベツケーキ食べれなかったけど
他のも凄く美味しいねぇ(^^)
小前 あっち方面に行けばむしょ~に行きたくなる
あのボリュームを目の前にして再び驚きに行くようなもんかな(^^;
今回 いろいろな店発見したから また行きたいなぁ
2006/ 12/ 20 (水) 00: 07: 13 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
アゼリアのロールケーキ美味しそう~♪
でも移転して遠くなっちゃった・・・。
小前は平日でも1時間待ち!?
でもオマケは嬉しいかも♪
もう何年食べてないかな~。食べたいっ!!
サトさんのブログみたら、いつもお腹空いちゃう(^~^)
ソースにあんこぉ~。
こんな夜中に何か食べたらヤバイことになるよぅ(><。)
2006/ 12/ 19 (火) 23: 29: 34 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
「たいひめ」って何んぜ?
仁尾まで?小前は一月に行って依頼だ。たこ判は美味しいが一個でいいね。
2006/ 12/ 19 (火) 23: 22: 03 | URL | とうちゃん # -[ 編集 ]
アゼリアって美術館裏のはなくなったん?
それともここの支店(?)が美術館裏にあるアゼリア??
しばらくアゼリアのケーキ食べてないなあ思い出しちゃったよ
おばあちゃまが入れてくれる紅茶も美味しいですよね...
鳥坂という文字から 鳥坂まんじゅうも食べたくなった
それ以上に食べたいのが なんじゃあこのボリュームわ!?のたこ判 すごい
仁尾か 遠いなあ ママの店はソッコー行けるけど...小前ってのは地名 店の名前??

それにしてもサトさん色んなとこ知ってるねえびっくりです
2006/ 12/ 19 (火) 23: 05: 26 | URL | りえぽん # -[ 編集 ]
どこまで行くん?って感じで西へ~西へ~
キャベツケーキって本当にキャベツを使ってるんや~
今日も美味しいもんだらけやねぇ
どこも行ってみたいわぁ
で、最後は目をぐりぐり~~(笑)
2006/ 12/ 19 (火) 23: 02: 17 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
あんりゃ~~~しこめん
やっと行ったがやね~~~~。
わしも食べたい。
噂のたこ判、これも食べたい!!!
ぜったいぜったい食べたい。
ハルちゃんの残りでもかまわん
たべた~~~~い。

2006/ 12/ 19 (火) 21: 41: 49 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
愛拳
冷蔵庫に 3個栗鯛焼きあるん。帰りに持って行こうかと思ったけど
行かんかった~ 明日の昼持って行くけん仕事の昼休みに食べて♪
チンしてトースターしたら出来立てみたいかも。
はっちゃん中々食べれん(TT)
たいひめは行くの楽しみ♪はよ新しい三越行ってみたい~
2006/ 12/ 19 (火) 21: 25: 56 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
いいな~愛拳もキャベツケーキ食べてみたいな~!
今日は保育園のクリスマス会で、かるたや輪投げの玩具とマロニエのケーキを持って帰ってきた。

蛸判・たい焼き欲しい~。三越のたいひめも食べてみての~。はっちゃんの蛸焼き欲しいよ~。
2006/ 12/ 19 (火) 21: 13: 02 | URL | 愛拳 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

