悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なんでチキン?
2006年 12月 24日 (日) 21:37 | 編集
やっと 新丸亀商店街に行きました
GAPのセール見て 目当ての「たいひめ」って鯛焼き買って
うどん市場でうどん食べて… 
商店街でサンタクロースにお菓子を貰ってご機嫌ハルちゃん
新丸亀町からうどん市場に行ってると大豊町の人たちが地元の野菜や
調味料その他いろいろな物を売ってました
高松で田舎寿司が買えるなんて嬉しい!!大杉名人豆腐も買いました
s-DSCF2248.jpg

s-DSCF2262.jpg

さすが 名人!大豆も地元産 固すぎずなめらかで美味しい
ケーキは予約をしてなかったので家から一番近いマロニエでケーキ買いました
小学生の頃からあるケーキ屋さんです 美味しいですよ!!
s-DSCF2268.jpg

鶏の足こうて一鶴風に挑戦しようと 塩 胡椒 にんにくを多めに擦り込んで
オーブンで焼いたけどやっぱり 一鶴とは ほど遠い…
あのスパイシーな骨付鳥にするには よっぽど塩と胡椒が要るとみた…また次回挑戦してみよ

今夜はチキン ケーキ 田舎寿司 大杉名人豆腐 ミートパイ サラダ
あぁぁ食った呑んだ…
クリスマスは何でチキン食べる風習があるんやろね… 牛ではイカンのかいの…
 s-DSCF2277.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
めいてるさん
うちのハルちゃんは ひときわゴゾゴゾしとるけんすぐに
判りそうや(笑)昨日も大変だった(@@;
南に行ったら美味しい豆腐あったんでぇ~残念!
ケーキはショート4個 モンブランとか…大きなホールは予約でいっぱい(++)

ころみさん
サンタさんにもろたの?いいなぁ
私も子連れでゆっくり見れんかったです(^^;
今度は私もじっくり丸亀町探検したいなぁ…

やまとおのこのおんちゃん
毎日ダラダラ食べてるけん ちょっとヤバイ(++)
おんちゃんの調子はどうなのかな…
サンタ来た?うちは来ないよ~~(TT)

yukiさん
ほんま 凄いスパイシー あのスパイシーさ 美味しいな(^^)
塩分は旨み成分たっぷしやけど 塩分取りすぎでよっけは食べれんなぁ
でも お酒飲みながら2本は余裕でいけそう(.。)鳥めしも美味しい!

はるちママさん
私も中央公園行きたいのに行けずじまい(T0T)
今夜で消えてしまうのは寂しい!行きたかったなぁ…
はるちちゃん サンタさん来たかな?
一鶴の骨付鳥食べたかったけど家で焼きました 食べたくなった~一鶴…

2006/ 12/ 25 (月) 17: 33: 35 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
商店街にもサンタさんいたんですね(*^.^*)
冬のまつりの中央公園にもいてチョコ貰ってはるち大喜び☆そしてはるちにわけてもらって私も大喜び(笑)
昨日、一鶴の骨付鳥食べました(*^.^*)ウフッ♪
確かにすっごいスパイシ~!!食べたあと毛穴からスパイスの匂いしそうなくらい(^^;)
きっとサトさんなら作れる気がします!!
2006/ 12/ 25 (月) 16: 51: 46 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
おいしそうやね!本当は、ターキーを食べるみたいやけどね。日本ではチキンが多いみたいね!骨付き鳥私も挑戦したけど、やっぱり一鶴みたいにはいかんね。わかるわかる。あれは、相当塩こしょういれとるなあー。
2006/ 12/ 25 (月) 06: 03: 13 | URL | yuki # -[ 編集 ]
毎日毎日うまいもん食ってるねえ!
見ゆうだけでもよだれがでそうなちや。
けんど、こんなに食いよったら、食い過ぎでおんちゃんは
また病気になりそうな(*_*)
2006/ 12/ 25 (月) 00: 11: 29 | URL | やまとおのこ # -[ 編集 ]
わたしも昨日サンタさんからお菓子貰いました♪
大人でも嬉しい~(^▽^)

昨日も大豊町のしてたのかなぁ・・・。
ゆっくりとお店見れなくて残念↓
今度行ったら「たいひめ」買ってみよ~!
あっ!マゼランのケーキも気になります。
2006/ 12/ 24 (日) 23: 26: 22 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
あら~同じ頃商店街に行ってたのにな~
小さい子がいたらハルちゃんじゃないのかと
チェックするんやけど(笑)
南に行かずに、西へ行けば良かったんやね~残念だった
そんなにいいもんを売ってたなんて・・ショック!
ケーキは箱の中や~(> <)
2006/ 12/ 24 (日) 22: 01: 53 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

