悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
水羊羹とアボちく
2006年 08月 03日 (木) 19:24 | 編集
朝9時前に病院着いて1番乗り~と喜んどったけど呼ばれたん10時
採血したり ぶっとい貧血注射打ったり外出たら10時半。
呼ばれるまでが長~~い

ほいで妹と行く約束しとった 福祉の人達がやってるパン屋に行った
妹のバイトが始まるんが12時なんで 急いで

それぞれ障害があっても頑張って袋にパンを詰めて仕事してました
出来たての熱々豆パン 美味しかったです。


今日は あんことか材料が家にあったんで水羊羹にチャレンジ
①鍋に水400cc 寒天粉3~4g セラチン4gを入れて火にかける
②混ぜながら沸騰して2分。
③あんこ(粒あんでもコシあんでも)300グラムぐらいと塩少々を入れて更に混ぜ溶かす
④火からおろして型に入れて冷す

めっちゃ美味しかったです
正月に買った栗の甘露煮があったけん入れたらよかったなぁ

結構たくさん出来たけん実家に半分持ってったら喜んでくれました
s-P1080011.jpg

今夜も 手抜き料理炸裂
焼き豚チャーハン&竹輪にアボガド詰めてわさび醤油で…
クックパッドで見た簡単レシピなんやけど えらい人気だったです。
s-P1080023.jpg


あっ  この間「おたまはん」が届きました
だいぶ前にテレビで美味しいと放送あったけんかネット販売でも売り切れ続出の
卵かけごはん専用の醤… 最近また人気があるんか ヤフーTOPページに
あったピックアップショッピングんとこで偶然見たんで注文。
注文した所は香川県内の業者で送料も250円位やったし在庫もあってすぐにお届け。
s-P1070462.jpg

届いて数日 新鮮なヨード卵買いに行って醤油かけて食べた
ん…?こんなもん??家の麺つゆとか醤油かけて食べるんと さほど変わらん
s-P1070644.jpg

Comment
この記事へのコメント
おたまはん
いっけんさん
なんか 感動無かったねぇv-406いつもの様な 卵ご飯…
感動無く食べたでv-532
アボガド 最近美味しさに目覚めました!!
2006/ 08/ 04 (金) 16: 58: 16 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
fc2ランキングで発見!
おたまはん 私も買ったけど・・・・・・・・・
感動なかった~

アドガボは醤油に合いますね!
2006/ 08/ 04 (金) 08: 09: 10 | URL | いっけん # -[ 編集 ]
緑の…
父ちゃん
あの緑の卵 最近は滝宮に寄らんけん買わないなぁv-356
妹が先週の日曜に滝宮の道の駅に行ったけど このくそ暑いのに
卵腐ってたらいかんけん買わなかったらしい。確かに猛暑の中の卵は心配だv-399
2006/ 08/ 03 (木) 22: 45: 45 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
滝宮で売ってる緑のタマゴがかけご飯には美味しいんだけどな

2006/ 08/ 03 (木) 21: 40: 24 | URL | おとうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

