悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
グレしゃぶ
2006年 12月 30日 (土) 22:06 | 編集
今日の夕方の夕陽見ましたか?
まん丸ですごく大きく見えました 生まれて初めてちゃうかな あんなデカイの

ホットケーキミックスで蒸しパン。混ぜて蒸すだけ すぐに出来る朝ごはん
ココアとキャラメルチョコチップ蒸しパン レーズン蒸しパン
s-DSCF0247.jpg

お昼 悠兄ちゃんと食堂へ…中学生にもなれば すごいよっけ食べる~
ご飯大もおかわりしました
サト 巻き寿司 パンプキンコロッケ 里芋の煮物
s-DSCF0258.jpg

s-DSCF0253.jpg

パパベルのピザパン  カレーパンに次ぐ人気?いつも出来たてトロトロ(これ母へお土産)
s-DSCF0267.jpg

天気が良いからパン屋の近くの公園で遊び…
s-DSCF0277.jpg

家に帰ると 玄関に大きなしめ縄 ドアの両脇に竹の小さな玄関飾り
家の中はでっかい鏡餅
冷蔵庫の中には 豆腐だらけ でっかいの6個種類違うけど大豊豆腐
いや ほんまデッカイ!正月はイソフラボンだらけや~~~
s-DSCF0300.jpg

そして 父ちゃんが高知のず~っと西の磯に上がって釣ってきたグレ2匹
大きいのは釣れなかったらしいけど この37センチでじゅうぶんです
何年ぶりやろ? ここ2年ほどの釣果はボウズ 先月もボウズやったし… 久々のグレや~
s-DSCF0174.jpg

牛しゃぶ予定だったけんグレも入れてグレしゃぶ 
グレのたたき グレの刺身 焼きグレ
こないだ買った ゆず酒カクテル シィークワサー焼酎 
ワインにビール 日本酒 家にある酒全部のんだ
父ちゃん 最後の方は 恒例の混ぜ混ぜ酒~ 
今日は日本酒にポカリと一升瓶のゆず酢入れて飲んみょった よおたら何でも混ぜる

このゆず酒カクテルは全国地酒コンクールで賞をとった酒ってんで
買ってみたけどあっさり美味しく飲めました
s-DSCF0324.jpg

今夜は Amazonで注文しとったこれ聞きながら寝る~~ おいちゃんのCDブック
そういや 今日 ゆめタウンのミスドに福袋買いに行ったらやっぱし元旦から販売だった。
大阪は28日から売ってるとこもあるのに… まあ福袋は新年に買うのがいいか(^^;
s-DSCF0328.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
みっさん
缶チューハイ1本で酔うのは同じじゃ~ 酔ったら更によっけ飲んでしまうねぇ(^^;
うちの兄ちゃん 少食やったのに いつのまにか大食(。。;そんなもん?
今年もよろしく(*^-^*)

麺三郎さん
グレちゃってシャブ…(、。)このブログに麺三郎さんの
若かりし頃の生き様が そのまま入ってたんやねぇ(、、)
酔っちゃったかい~?高知から帰ってきたの?

TOKIEさん
まだ読めてないけど正月が終わったら落ち着いて読もうっと♪
今年は1度くらいは おいちゃんの生声が聞けたらうれしいなぁ(^0^)
住所は下田井では無くてちょっと北に変わったよ
また一緒に飲もう(*^0^*)TOKIEさんの酔ったの見た事あったかな?

ころみさん
グレ美味しい(^^)これからの時期 釣りが楽しい時期だね
ころみさんのブログの美味しいもので刺激を受け ハル君の成長も
楽しみに見てます 今年もよろしくね(^0^)
2007/ 01/ 01 (月) 08: 09: 58 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
サトさんのブログを見てたら、旦那が目ざとくグレに反応しました(笑)
グレって美味しいらしいですね!
うちのも釣ってこないかな~(^3^)

また今年も美味しいものイッパイ楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします(^▽^)
2007/ 01/ 01 (月) 00: 27: 06 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
でかい夕日みてみたかったなぁ~。でもさっちゃんが教えてくれたそれだけでなんだか幸せな気分。(^o^)♪おいちゃんの「夕日に悲しいと聞いてごらん」とか、「にぎやかな夕暮れ」の曲を連想したからありがとう(*^-^*) ♪

ゆず酒…おいしそうですね。お酒は強くないけれど、さっちゃんが紹介すると飲んでみたい気がする。トトロさんが全然飲めなくなったから、一人のときにつきあってね。

年賀状の住所がいまいち自信がなくてだしてないですので、ごめんなさい。下田井でいいのかな?それは古いのかな?近頃、なんでも紛失して困ります。再発行してもらったり、「ごめんなさい」して教えてもらうことにしました。(*^人^*)

おいちゃんのCDブック、何度か読んだけど、まだ聴いていないので今からかけてみようと思いました。ありがとう♪…では、良い年を…*:゜☆ヽ(*^喜^*)/☆゜:。*。
2006/ 12/ 31 (日) 21: 50: 47 | URL | TOKIE # HfMzn2gY[ 編集 ]
追伸

しゃぶまでにはてえだしとらんけえのお。

ごめんよおた!

2006/ 12/ 31 (日) 21: 02: 41 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
グレを見ていると
高校生の頃の自分を思い出す。
斜めに社会を見て
眉を剃り、剃り込みを入れ
ギザギザ?・の子守り唄。

この一年お世話になりました。
来年もよろしくね~~~。

2006/ 12/ 31 (日) 21: 00: 30 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
最近、缶チューハイ1本で酔ってしまうアタシ・・・!
兄ちゃん。。。 デカイなぁぁぁ。。。
中学ともなるとホンマ食べる量も違うんやろなぁぁぁ。
 
今年も色々あったねぇぇぇ。。。
また来年も仲良くしてね m(_ _)m
2006/ 12/ 31 (日) 15: 51: 22 | URL | みっさん # B.YNIT26[ 編集 ]
めいてるさん
このカクテル アルコール8か9%しかないからジュースみたいに飲んでしまうよ~
泡盛は40度くらいだよね(^^;ゆず酒カクテル飲みやすいよ(*^-^*)
グレは もっちりした感触?歯ごたえもいいし美味しい!!
こっちにも たまに売ってるけどやっぱり荒波のグレが美味しいかな。
豆腐 これ大当たり!ほんま美味しかったで!!
2006/ 12/ 31 (日) 09: 40: 04 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
う~このお酒のカクテル(?)は大丈夫なのか?
グレは食べたことない~!会社の人が高知にグレを釣りに行くん
ものっすごくおいしいらしいね
ほんまに豆腐好きやな~固くて美味しそう(^o^)
2006/ 12/ 30 (土) 22: 48: 03 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

