悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そして雑煮から始まる
2007年 01月 01日 (月) 23:07 | 編集
あけましておめでとうございます(^0^)/
また新しい一年がスタートしました 
s-DSCF0369.jpg

初日の出を津田の海から見ようと こしらえしとったけど 日の出は
見れそうにないけん止めました
めでたい元旦の始まりは雑煮からもちろん白味噌仕立ての餡餅雑煮
そして初詣には地元の神社

ベランダから…
s-DSCF0342.jpg

毎年恒例 ミスドの福箱~
1000円の店舗と2000円の店舗があります
ゆめタウンは2000円でドーナツ5個+いつでも使える15個綴りの券
ポンデライオンのエプロン ミニタオル バック 
インスタントコーヒー ペットボトルコーヒー カレンダー
他 ↓の写真のものなどが入ってました。
妹は高松駅のミスドで1000円のやつ。ドーナツ10個綴りの券
ピングー弁当箱 ポンデのミニタオル3枚 カレンダー グラスコップ2つ ↓の黒いピングーの菓子箱入れなど。
 s-DSCF0379.jpg

お昼は 餃子!!やっと餃子!!
この間から 美味しい餃子が食べたくて食べたくて…
九州の丸岡で注文した生餃子は13日に届くけん まだ食べれんし…
林の望月行ったら元旦休みで締まっとるし。
バーミヤン行った~ ここの餃子中々美味しい~また行こ~っと。
s-DSCF0353.jpg

夜は実家で焼肉とか。ごちそうさま
s-DSCF0381.jpg

Comment
この記事へのコメント
めいてるさん
ミスドの福袋 今年は中々よかったなぁ 
去年は 要らんもんばかりだった(^^;

2007/ 01/ 03 (水) 17: 59: 32 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
近くのミスドが無くなってから福袋を買わなくなった(泣)
相変わらずかわいいもんがいっぱい入っとるね~
焼肉といいながら、うまげなはまちの刺身や( ^o^)/~
2007/ 01/ 02 (火) 23: 51: 53 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コロビさん
おめでとう(^0^)
コロビさんが工夫してふんわり出来てたの見て私も
真似して作ろうと思ってるよ♪
シフォンのロールケーキは絶対合う!!ふんわり美味しそうだ~
今年も いろんな手作りで楽しもうね
それと…ちょっとはダイエットです(。。)
2007/ 01/ 02 (火) 21: 43: 48 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
あけましておめでとうございます。今年もヨロシク(^-^)/

ロールケーキ、親戚・友達に好評でした♪
シフォンの生地みたいな作り方で作ったら、シフォンみたいなスポンジが♪
生クリームたっぷりで、美味しかったです(^^
シフォンみたいに失敗がないから、はまりそぉ~
2007/ 01/ 02 (火) 20: 16: 36 | URL | コロビ # -[ 編集 ]
S子ネエネエちゃん
おめでとう(^0^)そうか!!ネエネエちゃんは甘いものが苦手だったね(^^;
餡餅雑煮 これ中々美味しいけど おすましの雑煮も食べてみたい
風邪悪くならないように暖かくしていっぱいおにぎり食べるんだよ~

ka-minさん
おめでとう(^^)大きなの釣ってたねぇ それは食べたの?
今年は 正月が終わったら少々運動して体を引き締めないといかん(++)
ka-minさん 今年もいっぱい釣ってね~ 釣るのは夜の街じゃなくて海の魚で~

Mitiさん
おめでとう(^^)家では ほとんど正月らしいおせち料理とか
してなくて 雑煮くらいでした 雑煮は食べたのかな。
私も今日は ほとんどゴロゴロでした(^^;
正月も明日で終わり 明日は晴れたらどこかに行ってこようと思います
2007/ 01/ 02 (火) 18: 42: 51 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。
 美味しそうな刺身ですね、私は昨日の見すぎて今日は5656です(^^;
2007/ 01/ 02 (火) 17: 48: 00 | URL | Miti # -[ 編集 ]
バタン♪Ю―(^O^ )おじゃましマース
新年二日目
☆;:*:;☆;:*:;☆おめでとう☆;:*:;☆;:*:;☆
新年から豪華な料理を食べてるので
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

σ("ε";) ボクなんか
元旦の朝は磯の上でおむすび1個
昼はパン1個で夕方に宇和島の和霊神社で
ネット仲間のテキヤさんのラーメンを食べ

自宅に戻り夜は
宇和島から買って帰った名物ジャコ天食べて
ビール呑んで(__).。oOグゥーだった
2007/ 01/ 02 (火) 15: 11: 45 | URL | ka-min # -[ 編集 ]
サトちゃん、賀正!今年も良きお友達でいてね~(^^ゞ
あん雑煮‥あれはびっくりやで!甘党の相棒は食べたいらしいが(^^;)
ネエちゃんは風邪ひいた。だから好物のお握りを食いまくって復活を心がけて居る。
うどん、おにぎりが活力の源だもんね~(笑)
2007/ 01/ 02 (火) 15: 04: 24 | URL | S子ネエネエ # UcusC/tg[ 編集 ]
おやじさん
おめでとう(^0^)
2日の今日は雨模様(TT)
三味線餅つきを見に行こうと思ってたのに残念です
1年生からですか うちの子は まだまだ先ですね(^^;
学科もあるとは知りませんでした 本人がしたいと言えばおやじさんよろしくね(^0^)
2007/ 01/ 02 (火) 10: 37: 02 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
あけまして
おめでとう

サトさん、今年も宜しくお願いします

元旦はいいお天気でしたが

少林寺ですか、小学校1年からだとは入れますよ

試験に学科があるので
2007/ 01/ 02 (火) 09: 14: 06 | URL | おやじ # HfMzn2gY[ 編集 ]
ころみさん
おめでとう(^0^)/
私も塩餡好き~~(*^0^*)
ママの店の田舎餅は餅に塩が利いて餡は甘さ控えめで美味しいよね(^0^)
ミスドは明日も買おうかなって(^^;また家に物が増えるけどね
丸岡の餃子は美味しいよね 伯母さんがよく買ってくれてたけど
私 初めて注文してみました 楽しみだ~~

もとpさん
おめでとう(^^)
携帯からって どっか ほっつき歩いてる?
麺めぐりとか…それで忙しくてブログ休業とか……ちゃうか
なるべく早く再開してくでよ~
明太子雑煮 合うかも~~ ほんまに。

風雲児さん
おめでとう(^^)/
雑煮の種類もいろいろやなぁ 海の向こうの風雲児さんちの雑煮
あっさり でもしっかり美味しそうや(*^-^*)
餡雑煮は確かに味噌が合う!今度試してみてね~

麺三郎さん
もう餃子ウィルス蔓延!!とうぶん ニセ中国人になって
中華巡りしまっせ~  山越の方の 中国人のおじさんが作る餃子
食べたい 食べたい 食べたい
そしてライオン通りの方も餃子屋さん ようけあるね
いか~~ん 餃子頭になる!
2007/ 01/ 02 (火) 03: 21: 55 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
うんぎゃ~~~!!!
餃子スパイラルや~~~~~~。
また食べとうなった。
そして、わし喰う。
そしてサトさんまた喰う。
めいてるさんも喰う。
ブログ見てまたみんな喰う。
そしてまたまた喰う。
とまら~~~~~ん。


中国の幸せな陰謀や!!!


2007/ 01/ 02 (火) 00: 41: 14 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
明けましておめでとうございます。昨年同様本年も宜しくお願いいたします。
白味噌に餡餅のお雑煮も一度食べてみたいものです。
海の反対側では水菜・人参・ごぼう・鶏肉のすまし仕立てに丸餅。これを餡餅に変えてみたことならあるんですけど、やはり白味噌の方が合うような気が。
2007/ 01/ 02 (火) 00: 40: 58 | URL | 風雲児 # paD8j7Yc[ 編集 ]
ぎゃっ!
携帯からだと、入力ミスるぅ~。

しまた→しました
2007/ 01/ 02 (火) 00: 14: 16 | URL | もとp@どこも # RQkUwFjs[ 編集 ]
あけましておめでとうです!
博多の雑煮は…わから~ん(T_T)
まさか明太子入ってないと思います。
丸岡餃子、我が家も愛用(^o^)
で、大晦日はうどん粉で餃子の皮つくって水餃子しまた~。
2007/ 01/ 02 (火) 00: 12: 25 | URL | もとp@どこも # RQkUwFjs[ 編集 ]
あけましておめでとうございます~(^O^)
やっぱりお雑煮は白味噌あん餅ですよね♪
わたしは塩餡派です。

ミスドの福袋って買ったことないんだけど
凄い盛りだくさんなんですね!
グッズ欲しいな~。可愛い☆

「丸岡」の餃子は時々旦那が会社の人と共同購入して
きます。
いつもど~んとホットプレートで焼いて
モリモリ食べちゃいます(^~^)
2007/ 01/ 01 (月) 23: 25: 44 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

