悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
海老!魚!和菓子!な一日
2007年 01月 04日 (木) 22:20 | 編集
昨日の愛のエプロン見よったら 美味しい天丼が食べたくなった
愛のエプロンでの長瀬君が作った天丼は めちゃ不味そうやったけど(^^;

昼は海寶
s-DSCF0494.jpg


一日限定10食の 天然海老の天丼やっと食べれた~
アサリの赤だし サラダ 漬物 小鉢(蛸と長芋の酢の物)付き 950円
150円プラスで茶碗蒸付けてもらいました
想像以上に海老デカ~~20センチ位?しかも太~い 頭の中のミソうまっ!! プリップリ
海老2匹の他 茄子 かぼちゃ さつま芋の天婦羅
あっ 世界一大きいと思われる海老の天丼もメニューにありますね。これテレビで見たけど巨人級~
s-DSCF0505.jpg

刺身定食880円 イカ アジ さざえ 鯛。
どれも生簀から捕って捌きよったけん新鮮か…
s-DSCF0509.jpg

おやつは和菓子存分に食べたいって事で たからへ。
店内に客が30人は軽く居った。 ガラスケース前には15人くらい並んどった人気やね~
栗蒸し羊羹 チーズ大福 苺大福 豆大福 柿の葉餅 椿餅
どれも 甘さ控えめで上品! やっぱり美味しい~~
今日初めて食べたのは柿の葉餅 チーズ大福 椿餅
柿の葉餅は中に栗餡と栗のつぶつぶ。
チーズはクリームチーズがたっぷし入ってどっちも美味しいまた買お~

店内で 無料のほうじ茶3杯飲んで二人で全部食べた。
s-DSCF0606.jpg

s-DSCF0614.jpg

Comment
この記事へのコメント
父ちゃん
待ったもんねぇ(。。;40分…よく我慢した
2007/ 01/ 06 (土) 01: 40: 40 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
880円は安いけどせっかちだとこの店はイカンね(^^:
2007/ 01/ 05 (金) 23: 07: 55 | URL | とうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
愛拳
天丼かと思った!海老天丼じゃなく普通の天丼。
この海老天丼の事だったん!?でも 中々よかったで!海老デカくてプリプリ。
2007/ 01/ 05 (金) 19: 38: 01 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
あれ?天丼食べとるやん。
愛拳は新聞で発見したお店があるんやけど・・・
また、機会あったら行ってみようや。
2007/ 01/ 05 (金) 18: 53: 37 | URL | 愛拳 # -[ 編集 ]
めいてるさん
海寶の天丼目当てで11時半の開店時間過ぎに行った(^^;はは
夜に行ってみたい~ 飲みたいけど運転係りやったん
チーズと餡 意外な組み合わせで初め見た時驚いた~

はまちさん
うんうん 行ってみてね(^^)でも 私のお気に入りは
前田あそこやな~~。しばらく行けてない
2007/ 01/ 05 (金) 07: 33: 51 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ええやんかぁ、覚えとこ!
2007/ 01/ 05 (金) 00: 05: 15 | URL | はまち # 7nflydWA[ 編集 ]
海寶の天丼の後で和菓子まで食べたとは・・すごい!
刺身定食もおいしそうやね
新鮮なんが写真でも分かる~
チーズと大福って案外合うよね♪
2007/ 01/ 04 (木) 23: 34: 43 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

