悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
水族館toリゾット
2007年 01月 05日 (金) 19:58 | 編集
屋島水族館に行ってきました
水族館も凄い人や~ リニューアル効果やね(^0^)
s-DSCF0586.jpg

イルカショーやあしかショー ヒトデ触ったりの体験もあった。
やっぱり前とは かなり違う 1200円の入場料で十分楽しました
ちなみに年間パスポートは3000円!安っ
パス欲しいと思ったけど混雑でそれどころちゃうかった
水族館 結構喜んどったけどもうちょっと静かに見てくれるとええな(、。)
s-DSCF0524.jpg

s-DSCF0541.jpg

s-DSCF0572.jpg

s-DSCF0566.jpg


5分でOK!炊飯器でフルーツケーキっての作ってみました
まあ不味くは無いけど少し手間掛けてオーブンで焼く方がええ(^^;
s-DSCF0621.jpg

今夜の夕飯 こちらも炊飯器で…
洋食リゾット
これは美味しかった~
s-DSCF0648.jpg

こちらは昼ごはん~ 冷蔵庫で3日眠っとった白飯でさつま芋の粥
楽天の「おいもや」の干し芋に使われよる芋で干し芋には少し小さくて使えないものを安く
売っじょん。こないだ蒸したら甘すぎて喉かわいた(^^;
s-DSCF0632.jpg

Comment
この記事へのコメント
みどりさん
はじめまして(^0^)/
日々の出来事だけですが何とか続いてるブログです(^^;
水族館 3000円で月に1度行ってもじゅうぶん過ぎるほど元が(。。)安いですね
2007/ 01/ 07 (日) 21: 18: 56 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
はじめまして。(^^)
去年末に見つけてから、あまりの美味しい画像の釘付けで時々覗かせてもらってました。
が、とうとう我慢しきれず出てきてしまいました。
私もお正月に水族館に行ったばかりなんですけど年間パスポートは3000円には気づきませんでした。
ほんま安いですねぇ。
2007/ 01/ 07 (日) 20: 45: 13 | URL | みどり # 17P74XLs[ 編集 ]
讃岐のタヌキさん
栗林公園のパス持ってるんやね(^0^)/
水族館は顔写真付きのパスポートで中々立派なパスポートに見えたよ
2007/ 01/ 07 (日) 17: 21: 35 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
3000円?知らなかった・・・
買えばよかった(>。<)
栗林公園は明日で切れるので買いに行きます。
2500円也
2007/ 01/ 07 (日) 16: 49: 23 | URL | 讃岐のタヌキ # rw1YaPek[ 編集 ]
まるこさん
おめでとう(*^-^*)実家でのんびりできたのかな。
今年もよろしくね  水族館は連休を除けば結構空いてるかも?

はまちさん
フジのF30だよ。これやっすくなったねぇ(^^;
16000円位?もっと安い?
ISO400で写したよ~ このコンデジISO3200までいけたっけ?
HPの大部分がサーバーの置き所無しで消えてしまったけん掲示板だけ置いても
仕方ないけども…やっぱり寂しいけんこのブログのリンクの所の
一番上に無料で悠to悠掲示板を設置してるけど公表してないけん
誰ほとんどの人知らん(^^; はまちさん何か載せてね~
画像の大きさはモニターより大きなサイズでも載せれるみたい。500くらいに縮小されるけど。
2007/ 01/ 06 (土) 17: 41: 30 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
水族館って薄暗いのに、きれいに撮れてるやんか
ISO感度の高い例のカメラで撮ったんかな
ところで無料の画像掲示板とか設置しないん?
画像の投稿が出来ないのはちょっと寂しいような
2007/ 01/ 06 (土) 13: 38: 07 | URL | はまち # 7nflydWA[ 編集 ]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^。^*)

水族館人たくさん来とんやね~。
行くのは当分先になりそう・・・
2007/ 01/ 06 (土) 11: 25: 59 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
麺三郎さん
そうそうこの事や~(^^;ほんまは叫んどらんけど(、。)
3000円 安いけど あの山上がる料金600円 これ無料になったらええのに!
カニ天?贅沢じゃぁぁ~~~

めいてるさん
行てきた(^0^)/ 混んどって凄かったけど正月すんだけん
もうゆっくり見れるやろなぁ。次回は数ヵ月後(^^;
炊飯リゾット 次回アレンジして味変えてみよ♪

はるちママさん
正月3が日を外したけどやっぱり混んでるねぇ(^^;今週の週末までは
同じくらい混んでるかも。。。
炊飯ケーキ うちのも箸挿したら どろ~~ん(+;)
フライパンでじっくり焼いた(^^;はは

父ちゃん
確かにゆっくり見たかった(^^;
後1年後かなぁ その頃は第二のゴゾゴゾ魔…ともくん。。:

miimamaさん
そう!めちゃ寂びれてて 屋島山上の店舗なんかも閉店して
廃墟の山みたいなんやけど水族館ニューアルして少し生気を取り戻したような…
確か 愛媛も水族館あったよね。動物園も良いけど水族館もまたいいね(^-^)



2007/ 01/ 06 (土) 01: 51: 59 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
屋島水族館、リニューアルしたんだ~!!
何度か行ったことがあるけど、すごくさびれた印象が・・・。
でもリニューアルしたのならまたぜひ行ってみなくちゃ♪♪

サトさんのブログは香川の貴重な情報源です!香川によくお邪魔する我が家としてはめちゃくちゃ重宝してま~す☆
2007/ 01/ 05 (金) 23: 33: 50 | URL | miimama # M4MWrJyM[ 編集 ]
カニが綺麗でも魚をうチョット見たかったが騒がしすぎて落ち着かなかった。暖かくなったらまた行って見よう。
2007/ 01/ 05 (金) 23: 12: 08 | URL | とうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
水族館行ったんですね~(*^.^*)
やっぱり凄い人!人!やったんや・・・。お正月に行こうかって話がでたんやけど、ちょっと危険を感じて(笑)見送ったんです(^^;)
でも楽しそうやし、近いうち行きたいなぁ☆
うちの炊飯器、ケーキ焼こうと何回炊飯ボタン押しても中まで火が通らんのです(TT)

2007/ 01/ 05 (金) 23: 06: 43 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
早速、水族館行ったんや~いい感じや
カニはおいしそうや~(笑)
炊飯器ケーキ、私も作った事ある!感想は同じ・・
でも、リゾットはないな~おいしそう~
2007/ 01/ 05 (金) 22: 53: 05 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
屋島で叫んだってえのはこのことだったのか~~。
ほえ~~~年間3000円は安い。
前日のデカえび天見て、これ見たら
かに天食べとうなった。
しかも、看板イラストのイルカまで
エビ天喰いゆうし。
2007/ 01/ 05 (金) 22: 02: 18 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

