悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
西へ西へ…to吉田の…
2007年 01月 11日 (木) 20:52 | 編集
さて出かけよう~
サンポートに行ったけどフェリーが行き来し いつもの穏やかな風景。
次は鬼無の道ぶちで電車見る…はるちゃんはマリンライナーが通る度に
「しんかんせんだぁぁ!!」と大喜びです 四国は新幹線無いけど。
これは普通の特急。
s-DSCF0914.jpg

宇多津の いはらでお好み焼き食べようかと入ったけど
どうやら自分で焼くシステム。向こうの鉄板の席へ座ってと言うけんうどんにした。
はるちゃん連れてると鉄板触るけん危険なのです。で カレーうどん340円
お好み焼きの方が安いのがあるがぁぁ~200円台からお好み焼きがある。
肉うどん焼きもカレーうどんと同じ値段…肉うどん焼きが良かったなぁ~
s-DSCF0921.jpg

更に西へ
なんや売り切れか…福岡のカタパン研究会の会長にと思ったのに。
s-DSCF0942.jpg

カタパンは売り切れとったけど その他のものはいろいろ売ってます
選んだ3種を200グラムづつ…200グラムって結構多いね
s-DSCF1045.jpg

s-DSCF0950.jpg

善通寺自衛隊 すげぇぇ~~洗車だ  じゃなく戦車だ!!
ミサイルも方向操作しよった どっか~~~ん
敷地がデカイ!!
s-DSCF0968.jpg

善通寺の公園ってええね。フイットネス遊具だって。
こんな公園近くにあったら毎日行く~~
10種類のフィットネス遊具に滑り台やブランコなどありました
s-DSCF0986.jpg

s-DSCF1003.jpg

おでんは知ってるけど肉じゃがと筑前煮は初めて見た…
s-DSCF0957.jpg

讃岐富士 昔 父ちゃんと2回登ったなぁ
s-DSCF1028.jpg

「まぁまぁ~~」「なに?」
うにぃぃぃ
s-DSCF1039.jpg

夕飯もうどん
昨日届いた吉田のうどん
豚まんで余った豚ひき肉とか滝宮道の駅で買っとったカラフルピーマンとかの材料で…
吉田のうどんはキャベツと油揚げ きんぴらごぼうとか乗せるらしく
きんぴらは?って感じで入れてないけどキャベツと油揚げ 大根おろしはナイスぅぅ
ぶっかけうどんとタンタンうどん
s-DSCF1136.jpg

初めやけん極太は避けて普通の麺の太さを茹でました
茹でること15分  色が…これが吉田…ごくり
「吉田のうどんは まず茹でて水で〆たのを初めに食べてほしいです」と
言っとったけん ぶっかけだけ水で〆て タンタンうどんは釜揚げで丼へ。
しっしかし ほんま剛麺 アゴが…つっ疲れる
極太食べるのが怖い
でもめちゃくちゃうまい!! 吉田のうどんの地元に食べに行きたい!!
s-DSCF1130.jpg

むぐむぐ 「おいしいね」やって(^0^)
s-DSCF1158.jpg

たんたんうどんを先に食べかけた所に ともくんが起きて大泣き
ミルク時間でした。ミルクあげて15分後に たんたんうどん続き…
のびてるだろなぁ思たのに ま~~ったくのびとらん!!
しかし豆板醤入れすぎて辛い
s-DSCF1168.jpg

食べ終わった頃 親戚のおっちゃんが捕ってきたタコ持ってきてくれた。
でかい!でも柔らかくて美味しい~~~
s-DSCF1187.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 01/ 13 (土) 17: 06: 56 | | # [ 編集 ]
悟空さん
だっ誰かと思った~~(^^;ドラゴンボールのファンかいの…
足跡を残してくれてありがとうございます(^0^)
確かに強力なゴムを噛ましている感じガムより顎にいいに違いない(笑)
すんごいもん。あの剛麺は…衝撃
昨日の特雀 あれ良かったぁぁ さすが極!!
週末は ぜひ あの大袋を釜揚げで頂きます(*^-^*)

カタパン組合長~
クロガネの堅パン ネットで調べると有名だね(@@)
食べたくなる~~ 私もカタパン組合に加入する~
メールプリーズ言うてもお先になんて悪いなぁ
でも近々メールしちゃう~~(笑) 
2007/ 01/ 12 (金) 16: 43: 14 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
わぁお!
うれp~~~。
じゃ、こっちがお先にクロガネの堅パン送るね。
メールプリーズ~~~♪
2007/ 01/ 12 (金) 10: 18: 29 | URL | 福岡固パン研究会会長p # RQkUwFjs[ 編集 ]
早速食べてくれましたネ^^
有限会社丁字屋の羽田剛です。

お買い上げ、ともに、写真までUPしてくれてありがとうございます。

あ・・ハンドルネームはコチラになっています。
ついでに・・・HPのURLも趣味の別サイトになっています^^;(外では出来るだけ商売地味ないように身を隠しております。)

早速、特雀を行きましたか??
アゴが大変な事になったと思います(笑

健康志向なうどんです。お子様の"アゴ力育成"にも一役かっています(笑

最初から一番こわい(地元では固いという意味です。)うどんを試したという事ですね^^

極太ひねりは通常の極太にひねりが入っておりますので麺にツユがからみやすくなっております。

「釜かけ」なんかが合うと思います。

次のブログアップも期待して観させて頂きます。

ありがとうございました^^
2007/ 01/ 12 (金) 09: 57: 04 | URL | 悟空 # 9cdFxxjE[ 編集 ]
麺三郎さん
ははは~~ これ ほんまに衝撃的なうどん!!
食べに行けなかったら せめてこのうどんを通販で…
ほんま衝撃受けてまだ平常心に戻らんがぁぁぁ!!!
まだ いろんな種類注文したけん ちょっとづつ楽しもう♪
昨日の麺は 極 特雀。今日は何に…

はちくんBBさん
ありがとう(^^)ブログを見ていて判ると思うけど
落ち着きが無い…じっとしているのが苦手(、。)
はい!大事な子供を乗せているので運転は気をつけます(^^)
瀬戸内のたこ ほんとに柔らかくて美味しい!
今が旬の たいらぎ貝もいいね 地元の旬のものを美味しく食べれるのはいいですね

みどりさん
私もびっくり!おでん缶は以前かって食べたけど こんなもんだよね
って感じでした。家で食べたからねぇ(^^;寒い外で食べると格別だと思う
肉じゃがと筑前煮は買ってないけどこれも外で食べるから美味しいんだろうね(^^)

めいてるさん
昨日はサンポート行くつもりが行ったけど どんどん西へ西へ。
怖いねぇ 自分が(。。)ほんま落ち着きが無い。突発的行動や~
吉田のうどん これ最高♪讃岐うどんは身近であるのが当たり前の存在やけど
吉田のうどんは身近に無いから余計に本場に行きたくなる(^^;

りえぽんさん
吉田のうどん  ハマりました!ばしっと心を捕まれた(笑)
りえぽんさんのお友達 フィットネス遊具が近くにあるなんて羨ましい!
こういう公園 高松にも…近くに欲しい!!
こっちは公園が全然無いのです(TT)レインボー通りの方はたくさんあるね。
2007/ 01/ 12 (金) 09: 28: 03 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
おっ 吉田うどん登場やね
うまそーーー 
善通寺のフィットネス遊具 私の仲のいい友人がいっつも夫婦で運動してるところ
2007/ 01/ 12 (金) 00: 36: 33 | URL | りえぽん # -[ 編集 ]
このタコでか!!地のタコは甘くておいしいね~♪
西の方だと大体どこか分かるな~
吉田うどん、ほんまにおいしそう・・ごくり・・
たんたんうどんは色どりも良くって栄養まんてんな感じ
糸唐辛子がええね~
2007/ 01/ 11 (木) 22: 48: 19 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
自販機の肉じゃがと筑前煮の缶初めて見ました!
「うわさの商品」って書いてあるのが笑えますね。
そばぼうろが懐かしくおいしそうです~。
2007/ 01/ 11 (木) 22: 28: 52 | URL | みどり # -[ 編集 ]
いろいろな所へ出かけて、いろいろ見せていただけるのでとても楽しいです。
でも気をつけて運転してくださいませ。
新鮮な蛸が食べられるのも豊かな瀬戸内海のお陰です。感謝しながらおすそ分けしましょうネ(^^:
2007/ 01/ 11 (木) 21: 35: 34 | URL | はちくんBB # UVjltLqQ[ 編集 ]
吉田うどん
たまさんとこで見て
サトさんとこで見て
こりゃたまらん!!!!!!
絶対食ってやる~~~~。
本当に食いたい食いたい。
本場までいきた~~~~~~~~~~~いいいいい!
2007/ 01/ 11 (木) 21: 34: 25 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

