悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
四万十川と花火
2006年 08月 06日 (日) 21:10 | 編集
土曜の朝7時過ぎ
洗濯干したら四万十川行こうか~って事で ギリギリまで行くかどうか
迷っとった四万十川に向かって高速を走らした。
須崎で降りてひたすら四万十川を目指す。着いたのは昼前。

天気はジリジリ火傷しそうなほどです
川に飛び込みたい~
s-P1080126.jpg

ハルちゃん 去年に続き2度目の川遊び
s-P1080134.jpg

s-P1080144.jpg

お昼ご飯は四万十川のほとり 西土佐の「農家レストラン しゃえんじり」
地元のおばちゃん達が営んでる地元産の食材を使った農家レストラン
1000円でバイキング方式です

手長海老素麺 なまずの南蛮漬け 冷汁麦ご飯など
s-P1080101.jpg

茄子のたたき いたどりの煮物 など
後は 田舎寿司 ゆずゼリー スイカなど食べてお腹いっぱいです
s-P1080103.jpg


久礼町の大正市場に寄って ところてん!
氷水の中から取り出したところてんを棒で突いて
キンキンに冷えたところてんをダシと生姜で…めっちゃ美味しいです
s-P1080161.jpg

たたきとアジの刺身
s-P1080158.jpg


帰りは偶然にも土曜にあった須崎の花火大会
その前に須崎のかわうその里 道の駅で時間つぶし~
かつおの藁焼きが体験できます 熱そう
s-P1080168.jpg

そして花火大会!会場の砂浜に着いても まだ開始まで2時間半
クジしたり たこ焼き食べたり そうこうしてる内に始まりました
s-P1080190.jpg

目玉は2尺玉!!音も大きさも 今までに見た事もない大迫力やったです
s-P1080196.jpg

父ちゃんとこに帰る途中 遅めの晩ご飯は豚太郎
高知にはあっちこっちに豚太郎がありますね
と~ちゃん 冷し中華740円
s-P1080200.jpg

サト 天津飯800円 めちゃ甘い~
s-P1080205.jpg


2日目の日曜日

日曜市 
土佐うどん源水
動物園
高松
と続く…けど 今日は ここでzzz また明日。 
Comment
この記事へのコメント
おはよう(^-^)
麺三郎さん
四万十川 やっぱし ええとこやね~v-411住んでる人が羨ましいで!
そして行ってきました!アップしました!土佐うどん源水v-364
あれ はやく食べんと 麺三郎さん 大変な損やで~ はやくはやく(笑)
とにかく しばらくは 毎日食べたいうどんでした。

Mitiさん
さすが最後の清流  周りの景色といい 流れの緩やかな大きな川といい鰻の仕掛けといい
見るもの何でも新鮮でよかったですv-411
遠いけどまた 行きたいなぁ 仁淀川も綺麗だよね 高知の川が羨ましいよ~

S子ネエネエちゃん
花火は最後まで見てないけど 大迫力v-353
お月さんに照らされて良い感じだったよv-411人混みは暑かったけど大満足!
かわうその里ではアイスだけで 土佐丼は我慢!でも階段んとこ見たら
本日は終了しましたの札が(^^;開いてたら誘惑に勝てずに階段あがってたかもv-356
2006/ 08/ 07 (月) 09: 23: 26 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
花火きれいやね~\(~o~)/
かわうその里、土佐丼食べるのに頭がいっぱいでかつおの藁焼きを見なかったなぁ。
ネエが行った時間はもう店じまいしてたかも?^_^;
でも思い出して懐かしい♪
2006/ 08/ 07 (月) 08: 51: 56 | URL | S子ネエネエ # UcusC/tg[ 編集 ]
おはようございます。
 天気が良いと、景色がとても綺麗ですね。
 川の写真が涼しそうでいいなぁ。
2006/ 08/ 07 (月) 07: 22: 36 | URL | Miti # -[ 編集 ]
おおおお、我心の故郷、四万十。
高知の夏やね。
いいもの見せて頂きました。
ありがとうございます。
さてさて、明日アップの土佐うどん源水楽しみ~~~。
メリケンさん頑張っているようですね。
さあああ、サトさんのコメント楽しみです。
おやすみなさいませ。


2006/ 08/ 06 (日) 23: 38: 39 | URL | 麺三郎 # rkd4Vjqo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

