悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
たこ焼きうま~~
2007年 01月 16日 (火) 16:43 | 編集
この冬は暖冬で暖房とか要らん…そう思いよったも束の間
昨夜は今年に入って初めて暖房付けて寝ました。寒いん苦手です

こんな寒い日は家にある保存きく食料を消化出来るけんええねぇ
やずやの16穀米とレトルトスープカレー イカとか殻付きの海老 
大きなホタテ ゆで卵など入っとって 具にスープが ようしゅんで美味しい~
s-DSCF1511.jpg


お昼 もんたさんの番組がすんだけん今日からオープンしたフレスポ高松内の
24時間営業のラ・ムーに行ってみた マツモトキヨシは まだやったと思う。
同じくフレスポ内にあるV3言うカット専門店はカットが500円(安っ)
ファーストフード パクパクは たこ焼き ソフトクリーム 焼き芋のみ。
1パック100円 2パック200円…3パック300円…と欲しい数の券を先に買います
s-DSCF1519.jpg

ここの たこ焼き 好みの味でしたしかも大きい!
青海苔イカ天入りのふわふわトロトロ生地 熱々でうまい~~
これが100円なんて…信じれん  うちの悠兄ちゃん 学校の帰りに買い食いしそう(笑)
s-DSCF1534.jpg

ハルちゃんが「アイスだ!アイスだ!!」とうるさいけんソフトクリーム…ミックスソフト
この後 警備員のお兄さんに いきなり抱かれ高い高いをされたハルちゃん
めちゃくちゃビビっとったけど帰りはニコニコでバイバイしよった(笑)気さくな良い警備員さんだ
s-DSCF1539.jpg

ラ・ムーで買物して帰った
去年の夏 好んで飲んみょった午後の紅茶の炭酸飲料が19円だよ 19円!!(驚)
カプリコ いちご味は64円だったかなぁ エースワンより安い~ これ子供の頃から大好きです
一番高い買物は 土佐のさつまいもチップ99円(笑)ずっしり入ってます

自宅で いつでもフィットネス 
前々から迷いよった何とかウォーカー言う 折りたたみ式で軽くて安いのを注文しました
悠兄ちゃんが幼稚園の頃にも1度買って 必死で毎日してました。
毎日家からレインボー通りまで歩き家ではウォーカーやサイクルして1ヶ月で7キロ痩せました
今回は出産前より1キロ減の目標5キロ~~
こんな菓子ばっかり買ってて 出切るのか…(、。?
s-DSCF1556.jpg

Comment
この記事へのコメント
はるちママさん
(、。)自分の買った品の名前も知らんとは(++)アホや~私
行ったんやね(^0^)あまりにも広いわりには品が少なめなのかなぁ
刺身や魚が安かったような…  たこ焼き是非食べてみて(^0^)/
2007/ 01/ 17 (水) 20: 07: 24 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
マウンテンデュー☆写真の午後の紅茶の間にあるジュース~(*^.^*)昔よく見てたけど、最近見た事なかったなぁ(^.^)と思って・・・あはは(*^.^*)
今日、ラ・ムー行ってみました!確かに安いものとそうでないものの差が激しかったような・・・(^^;)
でも広い店内クルクル回っていろいろ見れて楽しく買物できました~☆今度はたこ焼き食べてみたいな♪
2007/ 01/ 17 (水) 17: 04: 55 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
愛拳
ええええぇ~ あそこにも あったんやね(@@)知らんかった!
ふわふわとろとろ 今日天気だったら買いに行ってるのになぁ
あいにくの曇り空 雨もぽつぽつ(++)
納豆 毎晩食べてるでぇ~~~(*^-^*)

ころみさん
安いし美味しい!いう事なしや(^0^)/私には作れない味
納豆 金曜は品薄だったのに土曜からはスペース拡大してたくさん盛ってたよ(^^;
毎晩食べてるけど 体調がいいような…

麺三郎さん
セカンドストリートが出てくるとは おぬしやるな(笑)
500円カットは今日も来てた広告見たら どうやらオープン価格みたいな…
でも普段も安いんじゃないかなぁ…私もやっすい奴や(笑)

はるちママさん
マウンテンデューって何なに!!??
ラ・ムーは安いものは安いけど そうじゃないものもあったなぁ(^^; 
品が見やすい広々したスーパー(^0^)
たぶん7キロは無理や。あの頃のパワーは もう無いもん~(、。)
はみ肉 どうないしょ(+:)

めいてるさん
結婚式に出席なの?もうずいぶん長く結婚式が無いなぁ
周りは離婚だらけや(、。)
1ヶ月1キロ…2キロと頑張って体動かせれたらなぁ…

キリン怪獣ママさん
カプリコはチョコやバナナチョコ味なんか出てるけどやっぱりイチゴ!
子供の頃からカプリコは もちろん ペロタンも好きだった
昔は舐めて絵を消してからチョコ食べよった(^^;
たこやき 家で作るのは格別だよね 具がいろいろ楽しめる(^^)

yukiさん
ここらは まだまだ田んぼが多くて田舎やけど それが またいい(笑)
オープンしたよ~ ラ・ムーの この炭酸 よう見たら
消費期限が近いんや(、。)だけんかぁぁぁ~~
これからフレスポ内には本屋とかいろいろ出来るんだって(^^)
ここの たこやきは好きだなぁ~♪
2007/ 01/ 17 (水) 09: 27: 28 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ラムーできたんやね♪あのあたりも便利になったもんや。全部田んぼだったのにねえ(笑)私もさっそくいってみます!!それにしても、私も好きだった炭酸がなんとな!めちゃやすいやん。
2007/ 01/ 17 (水) 07: 50: 08 | URL | yuki # -[ 編集 ]
エースワンより安いってええなぁ~\(≧▽≦)丿
カプリコ私も大好きやけど、パパが大嫌いで買えんな(≧Д≦)ゞ
そんな安かったら昼間の内に食べときたいくらい~♪
たこ焼きは昨日から食べたくてタコ買って来たけん明日にでもタコ焼き器久し振りに出して作ってみよかなぁ(^o^)/
2007/ 01/ 17 (水) 00: 41: 00 | URL | キリン怪獣ママ # 8LDh2N5s[ 編集 ]
1ヶ月7キロはすごいな~
なかなか体重は減らんよ(泣)
なんとか来月の結婚式までには~~!!
納豆も全然無いしね( T T )
2007/ 01/ 17 (水) 00: 11: 01 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
ラ・ムー、一番高い買物が99円だなんて安い~!!
早速行ってみよ~♪マウンテンデュー懐かしい(*^.^*)
1ヶ月7キロの減量、すごいですね☆☆
私もそろそろ気合い入れてダイエットしなきゃ・・・(^^;)雑誌で見た「ハミ肉ストレッチ」(はみだした肉っていう意味らしい(笑))っていうのを始めてみました☆効果あるかな・・・(^.^)
2007/ 01/ 16 (火) 23: 16: 33 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
フレスポまだ行ってない!
500円で髪カットして
100円のたこ焼き食べて帰ろ~~~。
帰りにセカンドストリートで
200円のシャツ買おう。
わし、やっすい男やな~~~~。

2007/ 01/ 16 (火) 21: 30: 24 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
たこ焼き、やす~!ぜひ行かねば(^O^)
マツキヨも気になるけど、まだ出来てないんですね。
スーパーも激安そうだし、買出し買出し♪
納豆、マルナカは欠品、パワーシティは品薄でした↓
体重は微妙だけど、お肌にハリがでてきたような!?
2007/ 01/ 16 (火) 20: 40: 46 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
そうそう、ここのたこ焼は1個が大きいんや~!
坂出の旧ダイエ-?ハイパ-マ-ト?
坂出体育館の横に今は電気屋さんやらの敷地に、ここのス-パ-があるんやけど、そこで食べた時にデカ!と思ってたわ!。愛拳も行きたかったけど雨降ってたし止めた~。
また、納豆よっけ買ってるの~(笑)
2007/ 01/ 16 (火) 18: 28: 10 | URL | 愛拳 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

