悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
モーニング兼ランチ
2007年 01月 22日 (月) 23:59 | 編集
起きたら天気が良かったので出かけた そして10時過ぎ 遅めモーニング
サンフラワー通りの 生パスタ工房 アルボーレのモーニングです
自分で取るセルフ方式って事はバイキングや~9時から11時までの2時間がモーニングです

パンの上の端のラップに包まれてる具沢山な炊き込みご飯 ハルちゃんがペロっと食べてくれました
トーマスの食器がたくさん用意されてるので ハルちゃんもご機嫌でジュース飲んだりパン食べたり。
しかもハルちゃんは3歳未満なのでタダでした(^^;  大人640円だったかな。
s-DSCF2135.jpg

私はと言えば 焼きたてパンがどれも美味しいんで10個位?食べたかなぁ 種類も豊富。
サラダも2回取りに行った(笑)ここのサラダが種類が多くて これまた美味しい
たこのマリネとかチキンマリネがあるのでこれを乗せればドレッシングは要らんかった

特に ガーリックパン オレンジピールパン よもぎパンが気に入りました
他 クロワッサン チーズパンなどなど。
カフェラテ エクスプレッソシナモンアップルティも飲んだ
ホットドリンクの種類も多くてのんびり出来そうです
s-DSCF2148.jpg

店を出る頃は11時前。
入り口には ランチ待ちのお客さんでいっぱいでした 凄いなぁ まだ11時前なのに。

その後行ったとこ
高山航空公園 山の上 さむぅぅぅ~(++)
飛行機ってうるさいので とりあえず車から降りて記念撮影きよつけ!しとる(笑)
ハルちゃん 飛行機で大喜び  でも寒いので退散~
高松空港が目の前にあっていい眺めなのになぁ
s-DSCF2161.jpg

飛行機見て ご満悦
s-DSCF2156.jpg

魅力的な看板につられて曲がってった この道を行くとパン屋さんらしい
この道が少し細くて よう曲がらんかった(TT)
s-DSCF2169.jpg

s-DSCF2171.jpg

ここの岩豆腐屋さんは いつも「売切」の札が…早朝に行かんと買えんのかな
s-DSCF2172.jpg

谷川米穀店 定休日 
後から来た大阪ナンバーのカップルがショックそうにしとった
定休日くらい調べてこいよ~(人の事言えんよね、。;)
その後 蕎麦行こかと小歩危まで行ったけど雲行きが怪しかって引き返す。
s-DSCF2174.jpg

田舎もち 定休日(TT)ちゅらい~~
滝宮の伊万里パンに行けば長期定休(TT)
s-DSCF2180.jpg

家に帰れば 親戚のおじさんが大きな苺を…
ハルちゃん とも君のおでこに ヘタ 乗せとる(笑)こんな苺があったら怖い(無い無い)
今日は谷川にふられたけど遅めのモーニングで一日空腹感無くもちました
今度は近くの谷川に行こう~ こないだテレビで「猪うどん」してます言ってたもんね(^0^)
s-DSCF2189.jpg

Comment
この記事へのコメント
めいてるさん
見事 フラれたわ~(TT)
私も高山航空公園は行ける時と行けん時があるんや(^^;迷う
でも やっと昨日簡単に行ける道が判ったん!
「肉」って書いとる悠兄ちゃんの小さい頃の写真がどこかにあったなぁ(笑)
2007/ 01/ 24 (水) 00: 35: 31 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ありゃりゃ~振られまくりの一日だったんやね~
でも、朝一番においしいもん食べたから良かったね
高山航空公園は近くまで行っても、どこにあるんか
分からんのや~(^^ゞ
おでこのヘタ笑える~
私もよくやった。「にく」って書いたりして(*^^)v
2007/ 01/ 24 (水) 00: 16: 06 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
ころみさん
実は ちょっと無謀すぎたと自分で反省してます(。。)
やんちゃなハルちゃんだよ~(^^;
伊万里は滝宮の道の駅には少し出してるんだけど店は休業中(TT)
早く復帰してくれたらいいね(^^)

みどりさん
良い事を聞きました!知らなかったよ~岩豆腐が道の駅ことなみにあるの!
今度 売り切れてない事を祈って行ってみます(^0^)
とも君のヘタ この後 鼻の上に乗せられてました(^^;

yukiさん
あの並びよう!かなり美味しいんやね(^^)
生パスタ食べたい ちらっと見たけどバイキングのドルチェも美味しそうやったよ

りえぽんさん
11時前に かなり人が並んでるので驚きました(@@)
よっぽど美味しいんだなぁ パンもサラダも美味しかったよ(^-^)

はるちママさん
実家は あっち方面なんだね(^0^)
最近 飛行機も好きなハルちゃんで週末は飛行場にもよく行ってます
飛行機の飛び立つところって迫力満点 ゾクゾクするね(^^)
ともくん 大きくなりました すごいよぉ太ももなんてブクブク(^^;
2007/ 01/ 23 (火) 23: 59: 24 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
高山航空公園、実家から近いので実家行くとよく行ってはるち遊んでます(*^.^*)
ばぁば達に連れてってもらうので私は家でいるんですが・・・(^^;)
高松空港を離陸した飛行機を公園から見ると目の前から迫ってくるみたいで迫力あります~☆
元旦には初日の出を見たり・・・(*^.^*)
ともくんのぷにゅぷにゅほっぺ可愛い~ッ☆
とっても大きくなった気が・・・(*^.^*)

2007/ 01/ 23 (火) 23: 23: 34 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
アルボーレ 先週行ってみたけどいっぱいで断念しました
少ししたら落ち着くかなあ?

はるちゃんの直立不動かわいいなあ
2007/ 01/ 23 (火) 22: 34: 45 | URL | りえぽん # -[ 編集 ]
いい感じやね!私もモーニングやランチしてみたいっ!
ここのみせ気になってたんよ。
2007/ 01/ 23 (火) 16: 59: 57 | URL | yuki # -[ 編集 ]
私も、先日谷川米穀店に行って来ました。(^^)
私は、見合名物「岩豆腐」は、道の駅ことなみにある「エピアみかど」で購入しています。
ここだと、日によるけど昼過ぎまで売ってあるかな?
ところで笑えるけど、いちごちゃん可愛い~。
2007/ 01/ 23 (火) 11: 23: 12 | URL | みどり # 17P74XLs[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/ 01/ 23 (火) 11: 12: 34 | | # [ 編集 ]
サトさん、行動範囲が広いですね~!!
ハルちゃんもいろいろ行けていいなぁ。
キリッとしたきよつけ、可愛い~(^m^)
とも君も何だか楽しそう♪
伊万里は長期定休!?デニッシュ食パン好きやのに~(T^T)
2007/ 01/ 23 (火) 09: 16: 56 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

