悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
夜更かしとうまいもの
2007年 01月 24日 (水) 20:00 | 編集
ハルちゃんは最近 夜更かしです
昨夜 午前1時過ぎ すんごいハイテンション
s-DSCF2213.jpg

部屋の電気を消しても椅子や大きめの玩具を踏み台にして電気のスイッチを押します
s-DSCF2241.jpg

しまじろうで遊びだしたのは2時前
s-DSCF2245.jpg

歯磨きしたのに勝手に向こうの部屋から みかんを持ってきて皮剥いて食べるよるのは2時過ぎ 
その後 先に寝てしまって私の記憶がない…
今朝10時過ぎまで寝て昼寝はしません。生活習慣が狂っとる~
s-DSCF2253.jpg


一昨日か はなまるでキャベツレシピしてましたね
キャベツカレー?のレシピだけ控えてたのを真似して作りました
チーズ乗せて焼いてみたけど これも中々いける~
カレーキャベツをパスタに混ぜても合いそうかも…
s-DSCF2262.jpg


今日行ったとこ
天満屋にバレンタインチョコ買いに行ってました 
休日とか2月過ぎたら混むもんね。
四国一の大きさらしいバレンタインコーナーはガラガラでのんびり物色できました
7階で全国有名駅弁とうまいもの大会なんてのしとったけん寄ってみた
s-DSCF2265.jpg

全国から集まった うまいもの ほんまにどれも うまそうや~~あっちこっちで実演販売してます

日本の伝統芸 東京の喜八郎の創作飴
この飴作りよるお兄さんの手捌きがすごい 感心しました(^^;
同じく昨日から三越では江戸浅草まつりをしてます そこの金太郎飴の実演販売に
行こうと思ってたけど……これでじゅうぶん大満足以上かな。
s-DSCF2276.jpg

ハルちゃんに買いました(^^)1袋400円なんぼ。いろんな種類が入ってます
s-DSCF2349.jpg


はなまるのおめざにも出ていた 紅茶ベア
s-DSCF2285.jpg

全国の駅弁で一番売れているイカ飯の実演販売 よっけ並んどった~
s-DSCF2330.jpg


高松の八幡さんと言えば石清尾八幡
s-DSCF2288.jpg

この八幡さんの手前の信号辺りにある たこ焼き屋の鯛焼きが美味しいのです
手作りの鳴門金時の鯛焼きが最高~~
s-DSCF2301.jpg

他 小豆やクリーム こしあんなど。甘さ控えめの餡は ほっくり 皮はもっちり。
昼ごはんに2個半も食べた~

2個から注文出来ます。1個じゃ出きんのやね(^^;
注文を受けてから おっちゃんが焼くので たこ焼きも鯛焼きも待ち時間あり。
他 焼き鳥とかもあるようです。
s-DSCF2318.jpg

マツモトキヨシでミルクの補充  1缶1400なんぼって書いてるから買ったら
レジで1190円だった。慌てて3缶追加~ いつも違う店で1700円弱で買うのに…安すぎ!
しかも10倍ポイント 5000円分買ったら5万買った事に…よっけポイント貯まった~
s-DSCF2340.jpg

菜の花のペペロンチーノ  今夜はハルちゃん 早く寝さそ。
s-DSCF2353.jpg

Comment
この記事へのコメント
みどりさん
ピカチューは解るけど おっちゃん顔の飴がおもしろいね(^^)
うちには入って無かったよ~(T0T)
あの飴は ガリガリカ見やすいからすぐなくなる(、。)
2007/ 01/ 29 (月) 19: 55: 47 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
金太郎飴、今日買いに行ってきました。
私の買った袋は、ピカチューがたくさん入っていて、なぜかおっちゃんの顔の飴が入っていました。
で、やっぱり、うちの子もガリガリ噛んでます。(^^;;
2007/ 01/ 28 (日) 21: 00: 22 | URL | みどり # 17P74XLs[ 編集 ]
みどりさん
飴 可愛いよね(*^-^*)食べるのもったいないのに
うちの子は ガリガリ噛んでます(+;)
天満屋 まだ来週いっぱいしてるんじゃないかなぁ。
前期 後期とあるから この飴が前期だけなら今週いっぱいかな。
2007/ 01/ 26 (金) 21: 37: 57 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
すっごい可愛い金太郎飴~!!!
しかも、うちの子が喜びそうなキャラばっかり。
ドラえもんの表情がいろいろあるんが凄い。
2007/ 01/ 26 (金) 19: 24: 53 | URL | みどり # -[ 編集 ]
とうちゃん
そうそう この飴を2つ買ったんよ~ 口に入れると たちまち
ゴリゴリ噛みよる(++) ペペロンチーノと母が持ってきたカレイの煮付け。

めいてるさん
こないだ道の駅で菜の花が安くて買っとったん
菜の花畑も満開らしい 春が早いな~
職人さんは凄いね(^^;
鯛焼きも美味しかったよ~ 宮脇町の高信銀行の近くだよ

harutamamaさん
実は 「ハルちゃんに」なんて言いながら私も食べたかったのです(^^;
でも 食べるのもったいない(^^;
2007/ 01/ 25 (木) 04: 24: 10 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
飴が可愛い\(^o^)/私が食べたいよ(笑)
2007/ 01/ 24 (水) 23: 05: 55 | URL | harutamama # ISYg7NL2[ 編集 ]
もう春のメニューやね
この飴すごいね~金太郎飴やのにものすごい出来や
ちょっと前まで中央町に勤めてたのに
こんなお店があるんは全然知らんかった~(@_@)
2007/ 01/ 24 (水) 22: 48: 23 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
飴が懐かしいけどこの飴を買ったの?
晩御飯はペペロンチーノだけ?
2007/ 01/ 24 (水) 21: 10: 50 | URL | とうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

