悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
やっぱり讃岐うどん
2007年 01月 25日 (木) 20:41 | 編集
とも君 生後134日になりました
何キロあるんやろ めちゃくちゃ重いです
s-DSCF2360.jpg

最近は目で追っかけてきます
s-DSCF2394.jpg


今日は 久々の讃岐うどん~
やっぱり 三木町に入る手前 長尾街道沿いにある 亀田町の「さぬきや」
ここのうどんが落ち着きます 家から近いのに中々来れん。
今日は久々に来れたけん最高に美味しく感じました カンド~めん~

おでんの卵(^^;? いつもは白いゆで卵。
s-DSCF2375.jpg

今日は麺がめっちゃ太い… その日によって麺の太さが違うのもええです
s-DSCF2390.jpg

うどん定食(380円)にして わかめを選んだ。
注文時に こちらが何も言わなかったら野菜の天ぷらうどんです
今日のかやくご飯は さつまいものかやく。
s-DSCF2374.jpg

ハルちゃん ちらし寿司(母と)
s-DSCF2372.jpg

野菜うどん(母)
s-DSCF2387.jpg

そういえば10代から通ってるのに ここの蕎麦は食べた事ないなぁ…
って蕎麦なんていつのまに出来たんやろ 今度食べてみよ
s-DSCF2392.jpg

店の駐車場 運よく電車が
s-DSCF2366.jpg

きゅうりと大根と人参でピクルス漬けの練習してみた
漬物とかピクルスとか梅干 自分で作った瓶漬けを並べてみたいねぇ
s-DSCF2411.jpg

ところで今朝の朝刊折込に入っとった梅沢富美男の… 
こういうの行った事無いし興味も無かったけど梅沢さん好きやけん行ってみたい!
後 しまじろうのコンサートありますね。どうしょうかな…ハルちゃんしまじろう大好き。
s-DSCF2409.jpg

Comment
この記事へのコメント
やまとおのこのおんちゃん
あの一眼デジは…フジのS2Proって機種(^^;あんまり聞かないかなぁ(、。)
フジはニコンレンズだよ。久々に写したらデジカメにゴミが(T0T)
シユッシュってしてもゴミがのかん(TT)
2007/ 01/ 28 (日) 06: 36: 28 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
おんちゃんとしては、4年前に買ったという一眼デジカメが
うんと気になるけんど、機種な何なが(o^^o)
2007/ 01/ 27 (土) 23: 30: 37 | URL | やまとおのこ # i3K9G8cg[ 編集 ]
めいてるさん
大きいやろ~ 紀子さまの悠仁様より1週間遅いけど体重は
めっちゃ勝っとる~(^^;
しんせいから近いやんかぁ~~ でも医大近くの あづまうどん…うまい!
マクドのピクルスを うちの子供は残すんやけど喜んでもらってる(笑)
梅沢とみお可愛いねぇ(^0^)

はるちママさん
赤ちゃん時代は すぐ終わるからねぇ
後1年もしたら よその赤ちゃん可愛いらしいなぁと見てるよ(^^;
なんと!!はるちちゃんが生まれる前から!?嬉しい(^^)
さぬきや ほんと讃岐だなぁって感じだね 昔行ってたうどん屋は
今みたいに凄いコシとかなかった気が… 懐かしい味っていいね
2007/ 01/ 26 (金) 21: 36: 01 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ともくん、ホント大きくなりましたね~(*^.^*)
こないだ親戚んところのちょうどともくんと同じくらいの赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけど、赤ちゃんのなんとも言えない柔らかさに感動~ッ(*^.^*)
これからの成長、楽しみですね☆☆
「さぬきや」前にサトさんのブログで見て行きました♪
懐かしい感じがする味でホッとしました(^.^)
湯のみがばぁちゃんちのと一緒だ~とか・・・(*^.^*)
実ははるちがまだお腹にいる頃からサトさんのブログ拝見してたんです~(*^.^*)
2007/ 01/ 25 (木) 23: 29: 31 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
とも君、大きくなったね~~かわいいわ~~♪
さぬきやは安いねぇ
でも、亀田町は遠い^_^;
ピクルスって案外子供が好きよね~?
梅沢冨美男って、こりゃまた渋い(~_~;)
2007/ 01/ 25 (木) 23: 28: 18 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

