悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
瑠美ばあちゃんちのうどん
2007年 01月 28日 (日) 20:41 | 編集
今日で鶴市町の池上うどんは閉店 香川町に移転して新生 池上になる前に一度
あの小屋(失礼)の外で立って 美味しいうどんを食べたかったのです

朝が遅いハルちゃんを無理やり起こし とも君のミルクも一応用意し
寝ぼけとるハルちゃんを担いで車に乗り込んだ
まっ早く起こしたら夜早く寝てくれるやろ…と考えたけど 3時間も昼寝したけん夜寝んわ~

池上の土手の川敷んとこ 前夜の雨でドロドロ それよりも四国外の車の多いこと!
店の入り口の外 報道カメラも…。
瑠美ばあちゃんが椅子にこしかけてました
s-DSCF2638.jpg

修行のお兄さんとか…お兄さん4人とおばちゃん
(もしかして瑠美ばあちゃんの娘さん?)頑張ってました
s-DSCF2642.jpg

来てよかったぁぁぁ~~~
心の底からそう思います  はぁぁ 美味しい!!
釜から出したばかりのヌルッとしたうどん コシあって美味しい!
美味しいうどんがあって瑠美ばあちゃんが居て うどんが今時1杯70円でこの小屋(失礼)
これが池上なんやね  

香川町に移るまでの数ヶ月もの休業
一番寂しいのは ばあちゃんだろねぇ。
所変われど ばあちゃの元気な顔が 早くみたいです。
s-DSCF2643.jpg


おやつ…お好み焼き 
鼻に見立てたシイタケの下に青海苔のヒゲを振るの忘れたのが悔やまれる(悔やまん悔やまん)
s-DSCF2673.jpg


晩ご飯は はなまるで観たコブさんが思案したコブドレッシングっての作って
コブサラダ。
s-DSCF2682.jpg

寿がきや 生タイプの昆布とろろうどん。
いっけんコシが無さそうなのに じゅうぶんあるコシ!ダシも美味しい
今んとこ寿がきやの麺類で失敗がない どれも美味しいなぁ
s-DSCF2686.jpg


あっ 今日から新しい仮面ライダー掛かり始めたんやね
ヒーローものテレビ 観る事も無かったけど 今回は列車がたくさん登場するらしいけん
ハルちゃんが観たら喜ぶかなぁ…
ワンセグの地上デジタル…
字幕やっぱり凄い 喋る人によって字幕の色が違うんやね  知らんかったけん感動(笑)
s-DSCF2631.jpg

Comment
この記事へのコメント
めいてるさん
エライやろ!行ってよかったよ
オダギリジョーより高田じゅんじがええ~~(^0^)/
食べ物で遊んだらいかんのやけどの(、、)ついつい。

麺三郎さん
昨日は10時前にはすでに開店してたね。
ほんとう 行く度に麺が美味しくなってる
一番最初に行った時は もっと細かった。開店が楽しみやね(*^-^*)

無限☆絵金さん
バックらかスヌーピーと何かの大きなぬいぐりみを取り出して 
うどんとぬいぐるみをバックにバシバシ写してたおじさんが印象的でした
美味しかったね~~(*^-^*)

yukiさん
駐車場は土手の川んとこ置いてたけど 
最初の時は知らずにマルヨシに置いたことも1度ありました(、。)
新規開店 楽しみだね(^0^)
2007/ 01/ 29 (月) 20: 02: 03 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
るみばあちゃんとこいったんやね。あそこ駐車場ないからほんま困ってたよ・・・。こんどは沢山駐車場もあるみたいだから安心して食べれるね♪
2007/ 01/ 29 (月) 09: 01: 43 | URL | yuki # -[ 編集 ]
あれっ!!この時間帯、自分達居ましたよ。
左から二人目の髭の人見た(この後、左のテーブルで一緒やった)。
奥で順番待ちしてたと思う。
ニヤミス(?)やったんですね。
2007/ 01/ 29 (月) 06: 56: 55 | URL | 無限☆絵金 # GgoiIYCg[ 編集 ]
この人数だと開店早々にいったん?
エライ!!!
わし12時、ハルちゃんおらんかと
きょろきょろしよった。
池上にビシッとエッジが戻ってたね。
有終の美やった。



2007/ 01/ 28 (日) 23: 07: 20 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
池上に行ったんや~えらい!!
テレビも毎日来とんやなぁ・・なんか寂しい
このお好み焼き、かわいい!前に兄ちゃんの作った
食パンを思い出したよ、さすが親子やね~
仮面ライダーはオダギリジョーの時に真剣に見てた(笑)
2007/ 01/ 28 (日) 22: 34: 09 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

