悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
麺…麺…くるま
2007年 01月 29日 (月) 19:38 | 編集
いつもより遅めの朝ごはん
製麺所で醤油うどん100円 喉越しのいい 美味しいぷにゅ麺
s-DSCF2697.jpg

のばしたり切ったりゆでたりする中の一角で食べるうどん ちょっと緊張した
s-DSCF2692.jpg

s-DSCF2701.jpg

食材の調達。
のどかな山の中にある ことなみ道の駅はきれいな建物 出来たばかりなのかな??
中には大きな温泉があって いっぱいお客さんが居ました
今度はタオル持参で行こう~~
s-DSCF2727.jpg

赤い橋が見える 徳島県
s-DSCF2731.jpg

徳島県のうどん屋さん 定休日 残念
s-DSCF2739.jpg

s-DSCF2743.jpg

帰り道の脇町…
s-DSCF2748.jpg

うだつの町並み
s-DSCF2757.jpg

s-DSCF2788.jpg

かなり遅めの昼ご飯
中華そば480円
お店のおばちゃんとおじちゃんがテーブルに腰掛けてくれて
はるちゃんの事 家の事 いろいろたずねてくれるので食べながらお喋り。
s-DSCF2809.jpg

親どり美味しい~ このそば 出汁に生姜入ってるんかな。
塩江の いこい食堂の中華そば いつ食べても美味しい。
s-DSCF2818.jpg

帰って車買いに行った
燃費も良い小さい車に買い替えます 3月車検 4月税金の前…(、。)
もちろん新車 今回は本物です(^^;
下取りの車を引き取ってもらうのでタダでした。
s-DSCF2843.jpg

ヤーコンって さつま芋の仲間かと思ったら…
中に入ってる調理レシピに炒めたり おでんに入れたりしてくださいって書いてある
見た目は白いさつま芋なのに…中は どういうものか想像つかないけど楽しみ。
2色の金時豆
s-DSCF2831.jpg

豆腐の味が濃い!!美味しいね。
いこい食堂の ちらし寿司も具沢山で美味しい ハルちゃんと食べました。
s-DSCF2869.jpg

ことなみで買った 香川の名物 瓦せんべい
s-DSCF2879.jpg

Comment
この記事へのコメント
やまとおのこのおんちゃん
ははは~ 新車立て続けにこうたけんバチが当たったかなぁ(+;)
今度のは小さいから小回り利くし燃費もいいけど荷物が載らない(^^;
人間でせいいっぱいだよ~

みどりさん
みかどの豆腐美味しいね(^^)豆腐を見ただけで
味が濃そうやなぁと思ったよ(*^-^*)ほんと美味しい!
私は ふら~っと行ってしまう。計画性がないのがいけないとこです(、。)
2007/ 01/ 30 (火) 21: 13: 35 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ことなみの豆腐買えたんですね。よかった~。
道の駅に併設されてある「エピアみかど」の温泉、
すこしとろ~みのあるお湯でおすすめです。
それにしても、徳島まで足をのばされたとはビックリ。(@_@)
いつも、写真を追うごとに展開がされる出来事に圧倒されっぱなしです。(≧∀≦)
2007/ 01/ 30 (火) 19: 28: 16 | URL | みどり # 17P74XLs[ 編集 ]
えっ、このあいだ車買ったばっかりやに、また新車買ったの(^^ゞ
いいなあ、おんちゃんも新車を買いたいなあ・・・・・・
2007/ 01/ 30 (火) 14: 15: 14 | URL | やまとおのこ # i3K9G8cg[ 編集 ]
めいてるさん
なんか あれよあれよと言う間に遠出しとった(笑)
ヤーコンってあくの強い梨!?んん~~ 早く調理してみたい!
大根の仲間なのかなぁ まだ想像できん。
瓦せんべい 気が付けば ハルちゃんが 割りまくっとった(TT)

はるちママさん
ほんとにジッとしておれん性格で落ち着きの無さはハルちゃんにまで
遺伝してるようだよ(++)
この中華そばを知ったのは 植松おさみさんのお気に入りって見たからだよ~

りえぽんさん
はは(^^;天気が良さそうだと 家に居るのが惜しい感じで…
でも昨日は 出かけた後に気づいたけど風もまあまああって寒かった~(++)
たこ判 待ち時間も中々やったやろね(^^;
2007/ 01/ 30 (火) 03: 22: 16 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
はるちママさんも書いてらっしゃるけど 本当サトさんすごすぎです
中華そば美味しそうですーー 
これで又行きたいお店が増えたよ

小前のたこ判食べてきたよ
教えてくれて有難う!!
2007/ 01/ 30 (火) 00: 05: 07 | URL | りえぽん # -[ 編集 ]
いつもながらサトさんの行動力!!尊敬します!!(*^.^*)
中華そば美味しそう♪出汁に生姜♪あったまりそうですね(^.^)行った事ないけど、なんだかほのぼのしたお店の感じが目に浮かびます~(*^.^*)
2007/ 01/ 29 (月) 23: 10: 07 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
いやいや~えらく遠出したんやね~
ヤーコン一時期凝ってたん
あくの強い梨のような感じやったけど、おでんは知らんかった
このでかい瓦せんべい懐かしいな~今もあるんや~
はるちゃんの表情がかわいい(*^。^*)
2007/ 01/ 29 (月) 22: 56: 45 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

