悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
事故した~(TT)
2007年 01月 30日 (火) 19:31 | 編集
昨日のブログから一夜明けた今日は 昨日書いた契約書に印を押すのと
住民票や印鑑証明なんかをもろてきて車屋に行かないかんかった。

しか~し 証明を取りに行っきょるとき 事件は起った。
家から出てほんの10秒後ほどです
道端にある駐車場からバックで車が出てきたんですね。
あぁぁ~って感じで ガリガリゴゴ~ン

ハルちゃんは警察の事故処理車に大喜び
帰りは警察の方にバイバイ~してもらって残念そうに「パトカーかえった」なんて言いながらも
事故の相手方から貰ったチョコやお菓子にジュースで大満足です
ふたかたの保険屋呼んだりと えらい時間も掛かりました

…私はルンルン気分から一気にブルー灰色や~
でも子供達も相手も怪我が無くてなによりでした

真ん中辺りがボコボコ
s-DSCF2886.jpg


購入する車屋さんがよくしてくれて 真新しい代車を貸してくれました
しかもガソリン満タン!
しか~し 真新しいと言っても 窓開ける時は ぐりぐり回すやつ
ドアをロックは集中ロックちゃうけん 1ドアづつです(、。;
約3年 いろんな所に出かけた車は後付けのナビもそのままで今日引き取られていきました
選んだ 小さい車はナビついてません
軽なのですが軽の中でも更に小さい一目ぼれしたのです。
妹が「そんな小さいのにしたん?考えなおしまい」言うけど…ええんや。



今夜は 昨日ことなみで買ったヤーコンのフルコース?
ヤーコンって生で食べるとシャキシャキして甘い~
ほんま梨みたい。梨をきんぴらやら 炒め物やらサラダにした感じ。
美味しいのか美味しくないのかよく判らず 残してしまった~
って事は 不味いのか?

しかし体には ものすごく良いようです
コレステロール下げたり血糖値下げたり便秘治ったり肝臓がよくなったり…
残りは ジャムにします。
s-DSCF2916.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
yukiさん
あ~~と思った瞬間 すでに遅し ぶつかってました(T0T)
怪我が無くてほんとによかったです(TT)
ヤーコン作ってるの!すごい!
なんか一昨日初めて食べて お腹の調子がいいような…
ジャムは洋ナシのジャムみたいになればええのになぁ(^^;
2007/ 02/ 01 (木) 09: 52: 17 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
実家に帰ってました!ブログ見たらどしたん!!事故?大丈夫ですか??怪我はなさそうですが・・・。
やーコンは私も苦手やね。健康にいいみたいやけど。
実家でやーコンつくりよるよ。食べ方がよくわからんね!梨のような芋のような・・・・。ジャムはいい考えかも♪
2007/ 02/ 01 (木) 06: 05: 29 | URL | yuki # -[ 編集 ]
はるちママさん
2度も おかまを(++)それも辛い!! 
怪我は無かったのかな。
ヤーコンは好きな人は大好きらしいけど私は苦手かも…(、。)

麺三郎さん
突然 道へバックしてきたのに「バックしてたのが見えたら
止まれば当たらなかったのに」言われた私(++)
見えたのは当たる直前じゃ~
ハルちゃんのリアクションは いつもすごいです(、。)はぁぁ
2007/ 01/ 31 (水) 22: 19: 51 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
あららららららららら~~~~。
やっちゃった~~~。
大丈夫?
怪我がないのがなによりでした。
ハルちゃんのリアクションが子供らしくて
かわいいね~~。
2007/ 01/ 31 (水) 21: 28: 49 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
大丈夫でしたか!?大変でしたね(TT)
怪我がなかったようで本当に良かった(*^.^*)
気を付けていても突然何が起きるかわからないですよね(><)私も1ヶ月に2度後ろから追突された事が・・・(^^;)
2度目は1度目の修理の間、代車に乗っている時に(TT)トホホでした・・・。
ヤーコン♪未知の世界だ~(*^.^*)
すごく体にいいんですね♪♪
2007/ 01/ 31 (水) 06: 36: 36 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
とうちゃん
最後の最後にかわいそうな事になってしまった
パジェロは………どうかな。
ヤーコンは体にええらしいで~

無限☆絵金さん
数年前にも子供と私が生死をさ迷うような大事故に巻き込まれたので
事故は突然だから怖いです。
小さすぎて荷物の心配が(^^;大き目の軽 タントかゼストがよかったのかなぁ…

めいてるさん
ほんとに突然何が起こるか判らん(、。)
代車の運転も人の車 めちゃ気を使うよ~++
ヤーコンレシピにジャムの作り方もあったん!梨のジャムみたいになるのかな
良質の糖質がいっぱいみたいやけん体にええんやね

2007/ 01/ 31 (水) 03: 54: 19 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
えらい事になって、大変でしたね
みんな無事で何よりです
今時の新車でもそんなんがあるんやね~(*_*)
ヤーコンおいしいんやけど、木の根っぽいと言うか・・
ジャムにした感想も是非教えて(^_^)v
2007/ 01/ 31 (水) 00: 02: 18 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
ありゃ~~!
大変でしたね。
でもみんな怪我がなくてよかったです。
小さい車はみんなで乗ると近くて楽しいですよね。
2007/ 01/ 30 (火) 23: 12: 43 | URL | 無限☆絵金 # GgoiIYCg[ 編集 ]
スッテップワゴンはチョット可哀想な事になったね。
来月の里帰りはパジェロで行こうよ。

また偏った食べ方はいかんよ!(^^;
2007/ 01/ 30 (火) 23: 05: 40 | URL | とうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

