悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
電車~deパン
2007年 01月 31日 (水) 21:35 | 編集
明日から2月…カレンダー 後11枚
3月2日から3日間 日本最大級の花と緑の祭典「ジャパンフラワーフェスティバルinかがわ」が
行われるらしく今から楽しみです  1ヶ月あっと言う間に来そうです

今日は 今橋駅近くの菓子の木にパンを買いに行きました
赤いサンクス号を見ると その日はサンクスの フカヒレまんが食べれるって決まりだった去年(笑)
s-DSCF292611.jpg

パン屋の帰り今橋駅で ひとつだけ待ち伏せしました
代車に とも君も乗せて一緒に…
s-DSCF2944.jpg

でも 後ろは めっちゃ狭い
後ろにチャイルドシートを乗せると大人も横に乗れません。

私が選んだ車も これくらいの大きさで アルトラパン 色はミルクティ
とにかく可愛い車なんです

んでも チャイルドシート乗せると こんな狭いとは思ってませんでした
一目ぼれしたけんっても ちゃんと下調べはしとくもんですね。(あたりまえじゃ~)
s-DSCF2957.jpg


お昼から 車屋さんに やっぱり狭いね~って言ったら そりゃそうやろって
昨日の事故の件で本契約がまだ終わってない状況。
ラパンは凄く人気なので私がキャンセルしてもすぐ後に買い手が居るようなのでキャンセルしました
そこで 他に大き目の軽を探すべく見つけたのは ワゴン系
4人乗りだけど高さがある分 開放感ばっちり。思い切って本契約してきました
色は可愛くないんだけど…



菓子の木の食パン
かぼちゃ&オレンジピール
さつま芋
チーズ
やっぱり ここのさつま芋食パンは最高や~
s-DSCF2968.jpg


こないだ ことなみで買った 変わった金時豆
s-DSCF2924.jpg

それと 一緒に買った 岩豆腐のおから。
今夜は おからのフルコ~~ス おから20円
もちもちツナバ~グ
このレシピで何度か作ってるけど めちゃ美味しいのです
s-DSCF2990.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
無限☆絵金さん
えぇぇ 絵金さんの奥さん ZESTなの!?
こないだ高松に乗ってきた?
池上行った時 ドロドロのとこ車止めて歩いていっきょったら
黒の高知ナンバーのZESTが止まってて おぉぉ高知や!って見たんで。
乗ってた車が夏場リッター5だったけん燃費がよくなるのが嬉しい!
小回りも利く! 乗ってる人をもっと近くに感じれる!
良い事ずくめやね(^^) でも私もターボと違う(T0T)

愛拳
うんうん さつま芋や 絶対や!かぼちゃのも好きでない(**)
フラワ-フェスティバル行こうの~~~(*^-^*)
いろんなイベントするらしい。
節分は土曜日やね(^^)まずは 巻き寿司!土曜は友達んとこ行って
一緒に食べるんで~ 方角向いて かぶりつきや(笑)

麺三郎さん
あっちの方なん?じゃあ サンポートからも近い!
菓子の木のさつま芋食パン美味しいんで~~~
最近 このパンに はまっとるん(^0^)
ともくん デカイんで~ 太もも凄い
2007/ 02/ 01 (木) 20: 34: 36 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
今橋、会社に近い~~~。ニアミス~~。
ともちゃん

ちっちゃい~~~~かわいい~~~~。


2007/ 02/ 01 (木) 19: 55: 55 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
やっぱり一番なのは、さつまいもパンやな~!
愛拳もフラワ-フェスティバルに行こうや~。
明後日は節分の日やけん我が家は巻き寿司食べる~。
今年は北北西やと・・・子供と3人で田村神社に豆まきに行こうかな?
明日は小学校の説明会。来月は卒園式・・・
早いな~。

2007/ 02/ 01 (木) 18: 58: 14 | URL | 愛拳 # -[ 編集 ]
家の奥さんも広いので、ZESTにしました。なかなか快適なので、今はほとんどZESTで家族4人が行動してます。ただこの前、高速乗って思ったんですが、ターボにしとけば良かった(-.-;)
2007/ 02/ 01 (木) 16: 52: 02 | URL | 無限☆絵金 # GgoiIYCg[ 編集 ]
とうちゃん
そうかもしれん(、。)
事故は予想外やったけど おかげで考え直せてよかったのかも…??
サニーレタス 言おうと思ってたけど あの畑から抜いてきたサニーは
大きくなりすぎて野ざらしのやつ 捨てるサニーだったんやと
母がビニールハウスにいっぱい綺麗なのがあるのにって言うよったで(^^;

めいてるさん
軽でも昔の軽に比べると今の軽はずいぶん大きくなった感じだよね
でも チャイルドシート2つも設置せないかんけん ちょっと狭かった(^^;
麺と同じくらいパンも好きでご飯も好き 炭水化物好きや~(^^)

りえぽんさん
あれ?どこか行くの? 金~日曜まであるけど 泊まりなのかな。
軽だから 狭いところもへっちゃらかも(^^?
サクサク~っと事故しないように出かけます(*^-^*)

ころみさん
うん怪我したらもともこもないよね(+;)
ラパンはすごく可愛いから一目ぼれしたけど… 
シート2つも載せてたら大人が私一人しか乗れない(^^;
ベビーカーも乗せないといけないしね(TT)
2007/ 02/ 01 (木) 09: 49: 25 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
事故、ケガしなくて良かったです!
今日も元気にお出掛けされたんですね♪

うちの妹がラパン乗ってて、
確かにチャイルドシート付けると狭そうでした。
でも軽だと小回りきいて便利ですよ~。

ツナバーグを作ろうと思ってツナは買ったんだけど
まだ作ってない・・・(^^;)
2007/ 02/ 01 (木) 00: 48: 35 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
「ジャパンフラワーフェスティバルinかがわ」
見たいなあと思ってたけど この日あたり高松におらんかもしれん残念

事故の方は 怪我が無かったようで何よりです
でも やっぱりショックですねえ…

新しい車でまた サクサクと色んなところに出かけるのでしょうね
2007/ 02/ 01 (木) 00: 07: 31 | URL | りえぽん # -[ 編集 ]
ラパンってそんなに小さいんやね~
チャイルドシートを付けないといけないから
大変やね~でも、寝てるとも君はかわいい♪
今日は豆豆・・・でヘルシーやね
サトさん、さつま芋食パン本当に好きやね(^_^)
2007/ 01/ 31 (水) 22: 59: 17 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
ラパンなら直ぐにたって替えるって言いそうだったからゼストにしてよかったよ。

サニーレタスが美味しかったよ。大根も甘辛くて美味しい。また貰ってこよう(^o^)//
2007/ 01/ 31 (水) 22: 26: 31 | URL | とうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

