悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雪やね
2007年 02月 01日 (木) 20:24 | 編集
朝から夕方 薄暗くなる頃まで出かけてたけど寒いのなんの!!
昼過ぎと夕方 雪が降っじょって風も冷たい

帰って暖房しても寒いし 冷えた体には やっぱり風呂やね
ところで最近 ハルちゃんが 風呂の湯を すくって飲むんです
毎日必ず浴槽も洗いよるし体も洗ってから風呂に入るけど これはイカンよねぇ
注意しても なんちゃ聞かん

親子3人ポカポカ~ 暑いぐらい 暑いと呑みたい~
s-DSCF3047.jpg


今夜は 簡単に カモ南蛮蕎麦…と言いたいところやけど 鶏南蛮ソバ~
びんちょうマグロの刺身…なんやけどハルちゃんが刺身は食べさした事ないんで塩胡椒で焼いた
刺身って 何歳くらいから食べさしてもよいんでしょう…
産直で買っとった しっぽくそば用の太生麺 甘めの出汁に絡んでもちもち美味しい~

せっかく鬼のかまぼこ買ったのに ハルちゃんは食べてくれませんでした
s-DSCF3041.jpg

帰りに買った めばえの付録で大喜び
①トーマスのポスター 裏はアンパンマンのあいうえおポスター
s-DSCF3001.jpg

②アンパンマン号とバイキンユーホー 雛飾り
s-DSCF3017.jpg

指人形に出来たりアンパンマン号に乗せたり雛人形にしたり…
いつまで壊さんと遊んでくれるかなぁ(、。)
このての付録は親が必死で作っても子は すぐ壊す我が家だけ?
s-DSCF3030.jpg


あっ 買うはずだったミルクティ色のラパンが今日到着してました(TT)
やっぱ 可愛い~ でしょ? 
んでもラパン君にチャイルドシート2つは可哀想やね(、。)
s-A11901-02993C.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
めいてるさん
ふっふっふ 風呂上りやで~ セクシィ~?(--;どこがや!
鬼のかまぼこ 節分限定やろね(^^;マル○カで!
いじりまわるのは 差込部分とかばっかりや~もう半壊れ(TT)

はるちママさん
風呂の湯って 美味しいのか… 私もこれから水道水を少しづつ出して
飲まそうかな(、。)いっこうに止めてもらえそうに無い(TT)
何かの育児雑誌で刺身は何歳頃からってずいぶん前に見たけど
何歳だったか記憶に無い…んだけど 一度食べさせてみようかなぁ
うちのハルちゃんもアレルギーもっとる(+;)

yukiさん
意外にも 飲んでる子供多いんやねぇ(驚)
うちも刺身食べさせてみよう!でも ベッと出しそうかも(^^;
親は子に いっぱい食べてくれたら嬉しいのにねぇ 食べんの(+;)

無限☆絵金さん
うちはバスクリンとか滅多に入れ無いけど この間入れたときは
白い入浴剤でカルピス好きのハルちゃんは「カルピシュや~」なんて言う(++)
さすがに 泣かしてでも止めました(、。)
美味しいねぇなんていわれたら困る~
父ちゃんが 魚をよく食べさすんやけど 刺身はイカンで~って止めてます
今度は止めずに食べさせてみようかと思います(^0^)

がんぐろたまごさん
絵金さんの奥さんなんだね(*^-^*)ブログ見てくれてるなんて嬉しい(^^)
感心する手料理は 手抜きが多い。今夜なんて ペヤングの
カップ焼きそばか卵かけご飯に しようかとか思ったり(、。)
娘さんとうちの息子 ほんと誕生日が近い!丁度5日で2歳2ヶ月になります
刺身食べてるなんて やっぱり食べてる子供はたくさん居るみたいですね
うちも今度刺身の時食べさしてみます  
父ちゃんに新鮮なグレ釣ってきてもらわないかん(^^)はは
今まで大きな車乗ってきて 子供が増えたのに小さな軽を選んで大丈夫かなと
思ってるけど 普段乗りには最適そうだね(^^) 早く納車されないかなぁ…
ラパンは めちゃくちゃ見かける様になりました(驚)
こんなにラパン人口が増えてるなんて やっぱりラパン可愛いものなぁ…あぁラパン
15インチホイールとシートだけ予約注文しました まだ車きとらんのに(、。)
2007/ 02/ 02 (金) 16: 28: 52 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます(^^ゞ
いつも楽しく読んでました。はるちゃんとうちの娘と誕生日も近くて、子育てのことや、いつも感心する手料理のことなど興味津々で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ーーー!!
無限さんも書いてますが、うちの娘はお刺身<*)) >=<を早くから食べてました。スーパーに行っても魚屋さんに行っても、「今日、何食べる?」て聞くと「おしゃしみ~♪」と必ず答えるくらい・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅきです
私の友達も最近ラパンに代えました。そういえば、私の周りはラパン人口が高いかも!?私は軽のバンか普通車がほしかったんですが、財布の紐を緩めてもらえず(-ω-)/、結局軽自動車になりました。
2007/ 02/ 02 (金) 15: 53: 54 | URL | がんぐろたまご # -[ 編集 ]
やっぱりうちの2歳1ヶ月12日の娘も風呂のお湯飲みます。
ダメと怒ったら、おもしろがってわざといっぱい飲みますよ(^^;A
刺身は2歳前から普通に食べさせてました。
回転寿司もがんがん行ってました。(^^ゞ
でもノロとかのニュースを見ると怖いです。
2007/ 02/ 02 (金) 10: 37: 47 | URL | 無限☆絵金 # GgoiIYCg[ 編集 ]
うちのこも、お風呂のお水飲むでー!いかんよとは、いいよるけどね(笑)生のお刺身は、こうちゃんもう食べよる・・・。何歳から食べてもよかったっけ・・・。
2007/ 02/ 02 (金) 07: 40: 32 | URL | yuki # -[ 編集 ]
うちのおちびもお風呂のお湯飲むんです~ッ(><)
しかももう随分前から・・・(TT)
うちも注意しても全然聞かんけん、仕方なくお風呂浸かったまま蛇口から細~くお湯出して、「こっちにして~」と・・・(^^;)
はるち蛇口の下で口開けてお湯受け止めてます(^^;)

お刺身うちもまだ食べさせたことがないんだけど、こないだはるちと同じくらいのお友達(2歳7ヶ月)親子と一緒に回るお寿司食べに行ったら、その子は生ものガンガン!食べててビックリでした☆☆2歳2、3ヶ月から食べてたんだって☆☆
もういいのかなぁ(^.^)と思ったり、はるちちょっとアレルギー持ちなのでもう少し待ってみようかなぁと思ったり・・(^^;)
2007/ 02/ 01 (木) 22: 43: 25 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
ふっふっふ風呂上りや~今日もかわいい!
鬼のかまぼこなんてぇのがあるんやね(*_*)
うんうん!紙のふろくの命の短いこと・・・
でも、多分壊すくらいいじってるんよね?
2007/ 02/ 01 (木) 21: 57: 48 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

