悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
餅とうどん
2007年 02月 02日 (金) 16:11 | 編集
美和台幼稚園の幼稚園バスはトーマスバス!!
0053.jpg

パーシーバスもある
トーマスもバスも好きなハルちゃんやけんここの幼稚園に行くとしたらめちゃ喜ぶやろな~
遠すぎて行ける訳ないけど 
picture0203.jpg


綾歌町の 田舎もちは朝の4時から開いてるけど4時に餅買いに来る人も居るんやねぇ
朝4時には子供起こして餅買いには行けんでも早く行かないと売り切れてます
s-DSCF3061.jpg

でも予報ハズレ?天気が凄く良さそうなんで9時半過ぎに行った。
おはぎは全部売り切れ!田舎寿司もほとんど売り切れ!
とりあえず 残ってた餅買って滝宮道の駅で伊万里のメロンパンやら
讃岐コーチン卵(スーパーより安い)手作りキムチなどなど…
s-DSCF3121.jpg

写真は ハルちゃんが食べたかぼちゃ餅です。中はオレンジ色のかぼちゃ餡
私は みかん餅と古代餅食べたけど餡は甘さ控えめの粒餡でした。
他の食べてないけど粒餡っぽい…
以前食べたブルーベリー餅は紫の餡だった記憶が…
後は みかん餅 古代餅 ブルーベリー、塩餡、ゆず、きび、よもぎ シソ梅など。
稲荷無かったけん ちらし寿司と餅をお土産に…
s-DSCF3131.jpg

s-DSCF3111.jpg


家から車で10分程南に行ったとこにある谷川製麺って所で うどん玉買って帰った
せっかくなんで うどんも食べて帰った
うどん150円 冬場は猪うどん~ でも猪すくえなかったのか見当たらん
s-DSCF3086.jpg

今日は濃い目のダシ 出来たてのうどんに絡んで美味しい
s-DSCF3094.jpg

外でストーブあたりもって食べた ごちそうさま
s-DSCF3066.jpg


そういや帰りに じょうびたき君を見た
2年ぶりのご対面 嬉しい!!
DSCF3098.jpg

今日の新聞に入っとった広告
うさぎ肉安いで~ でも食べたくない~

それは そうと早く代車と おさらばしたい…
二人が車の中で寝てたんでロックして3分~4分程 近所のスーパーで
買物済まして車に戻ったらハルちゃんが居らんの 
よく見たら助手席の窓が全開に開けられてます
ハルちゃんは 車から少し離れた所で他人の車のタイヤをなでまわしていました(TT) 
どうやら 自分で窓をグリグリ回して開けて そこから 足から出して降りたらしい
事故しなくてホッとした反面 子供って何するかわからん 
もっと注意深く気をつけないといけませんね 反省
でも グルグル回して開ける窓なんて嫌いや~(TT)
s-DSCF3125.jpg

Comment
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/ 04/ 09 (土) 00: 29: 48 | | # [ 編集 ]
とうちゃん
どうやって降りたんだろうねぇ ほんとのとこ(、。)
これから肝にめいじときます(TT)

めいてるさん
ほんまに何が起こるか判らん(+;)気をつけます
田舎もち 「餅が多すぎて餡が足りん」」言われました(++)美味しいのに!
馬は熊本で初めて食べたけど中々美味しかったです
でも あのつぶらな瞳の馬が頭によぎり せっせと食べれません
結局出された馬食べてるけどね(笑)おい!

りえぽさん
ありがとう 
ほんとにこれから十分気をつけようと思ってます(TT)

みどりさん
みどりさんも小さい子供がいるんだね(^^)
毎日 何か1つはヤバイってな事が起こってます 
事故してからでは遅いからほんとに気をつけないといかんね(、。)
田舎もち 我が家からも結構遠いよ~!!(TT)

麺三郎さん
ありがとう ほんま何かあったら今頃(TT)
そうそう!さすがよく知ってる!!麺三郎さんちも入ってる?
パンチェッタって何?何?パンチュじゃないやろし~ 肉なん??
屋島にもひがしはらあるん?
今度 一番近めの川島の方の所行ってみよう~♪肉団子♪

無限☆絵金さん
危なかったですね(TT) 
新聞とかニュースでこういう事で悲しい事故になって…そういうのよく見るけど
親の不注意が原因だから私も気を引き締めます
カエルとかも食べた事無いけどカエルは鶏肉みたいな感じなんだってね?
うさぎは食べれんよねぇ…(++)飼ってた事あるから尚更…
2007/ 02/ 03 (土) 22: 07: 25 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ハルちゃん何も無くてよかったです。
こどもは油断できませんね。
うちの子もこの前、目を離した隙に階段から下りて
玄関を開けて出ていこうとしてました。
通りに出ていたらと思うと、血の気が引きました。

この肉の中でうさぎは食べた事ないですし
食べたくないですね。

2007/ 02/ 03 (土) 20: 21: 17 | URL | 無限☆絵金 # GgoiIYCg[ 編集 ]
無事でよかったね~~~~。
居ないのが分かった時のドキドキ分かります。
ふう~~~~。よかったよかった。

チラシは肉のヒガシハラの?
あそこパンチェッタなんかもあって大好き。
屋島店の肉団子も好き。

2007/ 02/ 03 (土) 16: 24: 11 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
何にもなくて安心しましたが、
うちにもハルちゃんくらいの男の子がいるので
この話には驚きました。。。
ほんとこの話、人事ではありません。
ところで「田舎もち」なんちゅう早い開店時間なんでしょう。
9時半でも売り切れ続出とは!!!
この様子では私の家からだと、めっちゃ早起きしていかないかんコトが分かりました。(><)
2007/ 02/ 03 (土) 07: 21: 23 | URL | みどり # 17P74XLs[ 編集 ]
怪我がなくて なによりでした
びっくりしたねえ

2007/ 02/ 02 (金) 23: 17: 33 | URL | りえぽん # -[ 編集 ]
子供は何するか分からんけん、怖いよ~
何にもなくて良かったよ~~
田舎もちは死んだ父親が好きで、よく買って来よったけん
懐かしいんよねぇ~田舎の人は朝が早いけん(笑)
かえるも馬も高いんやね~実はどっちも好き♪
トーマスバスは見たことない~(@_@)

2007/ 02/ 02 (金) 22: 54: 29 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
窓ガラスを開けて其処から出たら落ちるだろ!?怪我をしたらどうするの?
二人を置いて買い物はイカンよ!
2007/ 02/ 02 (金) 21: 38: 48 | URL | とうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

