悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
鬼不在中につき
2007年 02月 03日 (土) 21:50 | 編集
鬼が中村市に行って四万十川で泳ぎながら(ウソ)酒呑みよるけんハルちゃん鬼や~(笑)
KF STUDIOというクラフトサイトがあって長男が小学生の低学年の頃は かけ算表や時間割表 
また便箋やお金のおもちゃをコピーしたりしてお世話になってました
久々にお邪魔して鬼の面コピーして厚紙に貼り付けて作りました

ペーパークラフトと言えば よく車や動物 ロボットや家具なんかをダウンロードして作ってたなぁ
ペーパークラフトサイト ホンダ車や日産の車なんてせっせと作ってました
久々に電車なんか作ってあげようかな
s-DSCF3230.jpg


節分と言えば まるかじり寿司!
買出し~  ふ~ずらんどのフライドポテトの中にクリスピーガーリック味ってのがあります。
これ めちゃくちゃ好きです カリっと揚げればなんぼでもいけてしまう~1キロ298円(安っ)
業務用なんで業務用スーパーにもあるかもしれませんね。
業務用スーパー 近所にも出来たのにまだ行って無い いいものあるのかな。
あっ 馬路村のゆず七味も なんと!!105円だったので3つ買いました
s-DSCF3184.jpg


栄養士の人から電話があり そろそろ離乳食始めて下さいねって言われました
味噌汁の上澄みとか飲まして見てくださいって言うんで飲ましてみた
ほとんど口から こぼれて飲まななんだ ダシは ほんだし(。、)
今度は かつおを削って 美味しい?だしを飲ましてみようと思います
ジョリジョリ~って削るん削りたてのかつおをご飯に乗せて醤油かけて食べたら んまいで~

この削り機と夫婦かつお2組 とも君の出産祝いのおかえしにと買ってたんやけど高知の人に
かつおはイカンかなと思って香川のかまぼこセットにしました(^^;
かつおなんて腐るほどあるんだよ!なんて言われたらいかん(、。)
s-DSCF3262.jpg

生後1ヶ月半頃から夜中に一度も起きずに寝るようになりました 
夜8時頃から朝7~10時まで寝ます
5ヶ月に入りましたが それからまだ一度も夜中に起きて泣いたことありません
ともくんのおかげでゆっくり寝れます(^^;
s-DSCF3248.jpg

手抜きな夕飯です(^^;はは
s-DSCF3208.jpg

Comment
この記事へのコメント
もとpさん
ニアミス!
も~~ 私 いらん事したんかと(、。)
地下もぐって何しよったんじゃい!
恵方巻 私半本 ミニ恵方3本(++)げふっ
2007/ 02/ 04 (日) 21: 25: 37 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
とうちゃん
今日 遊ぶ用事だけど用事があったからね(^^;
かつお節の魂は一家に1個かと…土佐でも無いところもあるんやね
凛々しいというかなんというか…ぽっちゃりや。

麺三郎さん
環境というか 図太くなっとんかも(、。)
ハルちゃんの大声と騒音 慣れてきてるからねぇ(^^;
そう!そろそろ「ぴっぴの儀式」を始めないかん(笑)

TAKAOさん
アンパンマンの食事用エプロン 甥のお下がり(^^;
とも君の ヨダレが凄いんです(++)仏のスタイじゃ間に合わない(TT)
始め あんまり長く寝るから心配になるほどだったんで(++)

がんぐろたまごさん
今日 おでん君のガチャポンがあって「がんぐろたまご」ちゃん見た(^0^)
ははは(笑)怖がると ついつい私も ひつこく怖がらせてしまう
まだ2歳になったばかり。かなり怖かっただろうねぇ(、。)
1歳8ヶ月まで母乳!うちのハルちゃんは1歳4ヶ月頃?まで
母乳オンリーだったけど とも君が居ることが判り
きっぱり止めました
とも君が誕生した今は まったく出ません(T0T)ミルクオンリー(TT)
女の子が家に居ると華が…女の子欲しいけど3人男で もう諦めた(笑)
2007/ 02/ 04 (日) 21: 22: 29 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ひさびさ~~~。
ちょっと地下にもぐってました。
恵方巻き、私もしっかり黙々と1本!
おかげで運気上昇中~。
2007/ 02/ 04 (日) 21: 18: 27 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
うちは鬼が二人、しかも何度もやってきたので、娘はしまいに大泣きhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そのまま、床につきましたhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9A6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> かわいそうに…http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 家族で一番素直だから、みんなおもしろがって、おどかすんですhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
いつも感心してたけど、ともくん、ホントにおりこうさんですねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 親孝行さんで助かりますねhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちは娘が夜泣がひどくて一歳八か月まで、母乳だったんで、大変でしたhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 上の子はすんなりと母乳ばなれしたんで、夜も楽だったし、一人でじいちゃんちにお泊りしてたんですが、下の子は今だにお泊りhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9D4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">なかなか女の子は険しい道のりになりそうですhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/ 02/ 04 (日) 16: 44: 27 | URL | がんぐろたまご # -[ 編集 ]
かちこい~
ともくん、かちこい~
アンパンマンのスタイ、かわいい~
ウチは、夜中の3時や4時に起きてイカンのよ。
2007/ 02/ 04 (日) 10: 57: 07 | URL | TAKAO # iyBrf75E[ 編集 ]
ともくん、安心やから朝までぐっすりなんやね。
環境がええんや。

そ~~~~か。
ともくんの生涯初うどん間近ですか~~~。
鰹、手で削って出汁とって
初うどんの儀式せんといかんね~~~。


2007/ 02/ 04 (日) 09: 14: 06 | URL | 麺三郎 # -[ 編集 ]
鬼は夜中に「参上!!」って考えてたけど・・・(^^;
鰹節は売ってるけど家庭に有るのはスーパーで売ってる袋入りの「花がつお」で鰹節は無いぜ。
悠仁も睦悠くらいの時には良く寝て夜は起きなかったけど今の悠仁は昼夜逆になってしまったようだけど睦悠は顔が凛々しくなってきた(^o^)//
2007/ 02/ 04 (日) 08: 49: 58 | URL | とうちゃん # qSeon0w6[ 編集 ]
めいてるさん
わしたポークよくわかったねぇ!!有名なの?美味しいのかな。
198円だったから買ってみたよ♪沖縄の豚肉の何とからしい。何や…
他 あんこうの肝の水煮缶とか北海メヌケの煮付けは98円で買ってみた
ひらめの縁側の煮付けもあったなぁ…
ふ~ずらんどはとにかく安くて美味しくて珍しいものもあるよ!!
中国の調味料もけっこうあるよ~

はるちママさん
今回はハルちゃんが鬼や(^^;でも嫌がって?この後のけられた(+;)
かつお削りは難しいって事がわかった。おがくずみたいになるんで~
上手に削れるようになったら 花がつおみたいに薄いかつおを
ス~ッと削ってみたい(^^;
とも君 よく寝て助かってます 6ヶ月位したら第二の夜泣きの時期ってのがあった様な…(、。)

キリン怪獣ママさん
凛君もよく寝てくれたんだね(^^)
お腹はよく目立つようになっただろなぁ…もうちょっとだね
2人目は せっかく昼寝で寝てくれても上の子がうるさくするので すぐに起きることもあります(^^;
夜は どんどん上の子が騒いでも起きない(^^;昼間疲れてるんであろうか(^^;
2007/ 02/ 04 (日) 08: 15: 55 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
ヨオ寝てくれるんはホント助かるよね\(≧▽≦)丿
私も凜がそんなに手が掛からんかったし二人目もそうだと良いなぁ~♪
我が家も今夜は手抜き料理でいきました(笑)
2007/ 02/ 04 (日) 01: 28: 56 | URL | キリン怪獣ママ # 8LDh2N5s[ 編集 ]
わぁ~♪めっちゃかわいいハルちゃん鬼やぁ(*^.^*)
かつおと削り機、しぶいッ☆
こんな本格的なんでだしとったら美味しいやろうなぁ♪
うちはもっぱらほんだし・・・(^^;)
ともくん、1ヶ月半からまとめて寝てくれてたなんてすごい!!寝る子は育つ♪って言いますもんね(*^.^*)
すくすく大きくなってね~(^.^)
2007/ 02/ 04 (日) 00: 18: 28 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
わしたポークがある~
フーズランドは言ったことないん
めっちゃ安いな~
よ~寝てくれる子はありがたいよね~
家の子も死んどんかと心配するくらい寝よった
(*_*;
2007/ 02/ 03 (土) 23: 29: 48 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

