悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
キャベツ安いねぇ
2007年 02月 05日 (月) 19:45 | 編集
お昼の もんたさんの番組
みかんが生活習慣病 肝機能向上 肥満などを改善するって言いよった
みかんは朝食前や食前に食べるとええみたいで焼きみかんで皮ごと食べるのは効果絶大
番組で紹介しよった みかんの炊き込みご飯に驚いたけど 愛媛は ポンジュースで
ご飯炊くのは普通みたいやし意外に美味しいのかも…

お昼は ロールキャベツを作ってみました。 チーズ乗せて焼いてみたり。
中身は鶏ひき肉 豆腐 玉葱などを混ぜて豆腐多めの柔らかハンバーグのたねみたいな感じ。
クオカで買っとったイタリア産プチトマトの缶詰やブイヨンで煮てみた。
キャベツ安いねぇ 安いけんって2個も買うと野菜室がキャベツで独占されとるん
朝もラーメンにキャベツ入れたし今夜は蒸して温野菜サラダ
s-DSCF3421.jpg

s-DSCF3436.jpg

ご飯中に遊びまわるけん怒った
じゃあ1分位 目を開けなくなってびっくりした~~
s-DSCF3447.jpg

2インチアップのホイールとタイヤを買いました ダウンサスを取り寄せのお願いしました
でも車は来てません遅い~
代車とZ(知らん人の)のツーショット 旧車ってかっこいいです
s-DSCF3435.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
無限☆絵金さん
私 納豆を11日間続けました
冷蔵庫に納豆がストックされてる安心感!(笑)
しかしあの一件以来 納豆は食べよるけど前の様に週1~2回かなぁ(^^;
ポンジュースで次回炊いてみます♪楽しみや~
私もハコスカ!&ケンメリです
スカイラインは永遠(^0^)今の型はスカイラインに思えんけど…
2007/ 02/ 06 (火) 20: 29: 43 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
みかんで痩せるのかφ(..)
納豆のリベンジじゃ(^^ゞ

肝機能にも良いのか。ほんなら「焼酎のみかん」割やね。

ポンジュースご飯は・・・
誰かやってみて下さい。その結果を聞いてからやね。

自分はZよりハコスカ派やったな。
2007/ 02/ 06 (火) 09: 49: 32 | URL | 無限☆絵金 # GgoiIYCg[ 編集 ]
ぷにゅさん
はじめまして(^0^)/ ずっと読んでくれてるなんて嬉しいです
やっぱし愛媛でも地域によって違うのかなぁ
ずいぶん前にと去年だったか2~3回愛媛の給食にはみかんご飯が出ます
ってやっじょったん(^^;あれには驚いたよ~ポンジュース ドバドバ入れてた(、。)
ぷにゅさんのお兄さん 先生かな。みかんご飯給食で食べた事あるかも…?

とうちゃん
みかん食べて体脂肪がかなり減ってるとかやっじょったんで~~
みかんなんて ぜんぜん食べんけどあっても食べんのだよねぇ 美味しいけど。

はるちママさん
キャベツ2玉も冷蔵庫にあって 他の野菜が窮屈そうで決行した(笑)
ロールキャベツ作るのって前回いつ作ったのか記憶にないくらい久しぶり(^^;
子供ってすぐ泣くけど私が笑うとニコっ 
いつもどおりの悪がきに戻るのも早い!!(++)

めいてるさん
チーズは合うわ~ トマトとチーズがいいコンビ?
愛媛の水道からポンジュースだったら讃岐はうどんが出てくるんやでぇ
つけ出汁入れて箸もって…いっいかん やめとこ(笑)
うんそやね~(笑)子供の泣き顔と寝顔見るの好きかも(^^;親バカ

りえぽんさん
出るんだね やっぱり! 
みかんごはん おこわで炊くとなんか美味しそうな気が…
一度ポンジュース買ってしてみよか(^0^)

はっぴ~☆さん
はじめまして(^0^)/
みかんの炊き込みは みかんの房がそのままだったね(@@;
ポンジュースご飯 けっこういけそうな気がしてきた(笑)
みかんのジャムは作ってみたいなぁと思いました 作らずじまいで思うだけかも(、。)
2007/ 02/ 06 (火) 08: 52: 19 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
私も☆はじめまして~
みかんの炊き込みご飯の番組、見てました!
とても作る気にはならなかったけど…

ポンジュースでご飯!!!
…気になりますぅ。
2007/ 02/ 06 (火) 01: 17: 48 | URL | はっぴ~☆ # cYq3zJsc[ 編集 ]
松山市内のお友達は子供の休職にポンジュースご飯が出るといってましたよ
結構 美味しいらしいです
2007/ 02/ 06 (火) 00: 33: 51 | URL | りえぽん # -[ 編集 ]
チーズがのってるの、おいしそう~♪
愛媛の友達に「愛媛は水道からポンジュースが出るん?」
って聞いたら「そんな事ない!」って言われた
当たり前じゃ(笑)
涙の跡が・・・子供に怒ってると、顔がかわいくて
つい笑いそうになってたな~
2007/ 02/ 05 (月) 23: 13: 33 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
お昼にロールキャベツ作るサトさんはやっぱりすごい~ッ(*^.^*)美味しそう!!
うちなんてお昼はいつも前の晩の残り物(^^;)
ハルちゃんの表情がなんとも言えず可愛い♪♪
感情を噛み締めてる感じなのかなぁ(*^.^*)
うちは最近叱ると絶対目を合わせんのです(^^;)
ほっぺをむぎゅ~っと持って無理矢理こっちへ向けたり・・・(苦笑)
2007/ 02/ 05 (月) 22: 20: 23 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
ミカンが肥満予防はどうだろう???(^^;
悠仁は泣いてたの?結構悪賢いからね。

このZはGノーズが付いてるね。
2007/ 02/ 05 (月) 21: 00: 48 | URL | とうちゃん # US2x5XfY[ 編集 ]
はじめまして~
ず~~っと前からブログを拝見させてもらっていましたが書き込みは初めてです~。
愛媛在住のぷにゅと申します~~。

>愛媛は ポンジュースで
ご飯炊くのは普通みたいやし

!Σ( ̄ロ ̄lll)
私の住んでる辺り(東予地方)は普通ではないです~。
みかんごはん・・・食べたことない。
南予地方の学校給食で出てるという話は聞いたことありますが・・・。

今度、南予で毎日給食を食べている義兄に聞いてみます(笑)


2007/ 02/ 05 (月) 20: 21: 03 | URL | ぷにゅ # ZQHR2uUw[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

