悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
雨の日は…
2007年 02月 09日 (金) 21:41 | 編集
こないだ届いたタイヤとホイールが玄関を独占中で家の出入りは身を細くして?脱出してます(、。)
昨日ピカピカで我が家に来たゼスちゃんは道路工事中の片道走るハメになりドロドロです
s-DSCF3699.jpg

久々の雨でした でも恵みの雨には まだ遠い雨ですね
香川は14日から取水制限が始まります
水の節水は とても大事で3年間 風呂の湯は毎日必ず洗濯に使ってます
しかし うちんとこ浴槽も深くないのに水道代が2ヶ月で1万弱なんです
トイレも私しか行かないし 風呂も洗濯に使うのに…です
前のハイツでは風呂の湯は洗濯に使わないのに2ヶ月で6千円弱でした。
何でだろうと水道局に問った事あったけど 水漏れもしてません
って我が家の平均の水道代まで算出して郵送してきました(++)

雨なのでのんびり。
s-DSCF3649.jpg

水菜とささみのパスタ
水菜とささみのみじん切りトマトパスタ はるちゃん用
不味そうですが中々美味しかったです(笑)
s-DSCF3671.jpg

お昼から雨も上がったので車屋さんへ。
夕方任意保険の書き換えに行き帰りに100円たこ焼き~ 
やっぱりフレスポ高松内のたこ焼き屋美味しい!!このボリュームと味もお気に入りです
s-DSCF3687.jpg

今夜は牛スジカレー
私のジャワカレー辛口に更にレッドペパーとガラムマサラを2振り入れとるカレー食べた後
ハルちゃんのバーモント甘口を食べると…すごい無味に思える(笑)
s-DSCF3692.jpg

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
キリン怪獣ママさん
久々にカレーしました やっぱりカレーは良いね(^0^)
ほんと 子供のカレー食べると ものすごく美味しくない(^^;でも子供の頃は
私もカレーと言えばバーモント甘口で大好物だった(^^;
2007/ 02/ 10 (土) 21: 35: 29 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
一緒だ~\(≧▽≦)丿
我が家もカレーでしたよ!
私たちの中辛辛口ブレンドカレー食べた後で、凜のアンパンマンカレー食べたらメチャ甘でカレーに感じなくてビックリしたぁ(屮゜Д゜)屮

2007/ 02/ 10 (土) 14: 22: 35 | URL | キリン怪獣ママ # 8LDh2N5s[ 編集 ]
めいてるさん
漏れよんな(@@)はよ直さないと!!
水不足深刻になってきたねぇ(+;)だいじょうぶだろか。
別々に作るのってめんどうやもんね(^^;
ココ壱番のスパイス食べる時に入れたら辛さ調整できてええけど最近はガラムマサラ(^^;

無限☆絵金さん
ともちゃんプクプクすぎてみんなホッペが凄いねぇって言う(笑)
パスタもたまに食べたくなる麺ですよね(^^)
スーパーに売られてる100円ちょいの調味類揃えて
シナモンとかいろいろ入れて味をびみょうに楽しんでます

はるちママさん
うちも同じかも!そういえば下水道がなんとかかんとか言ってた!
それは以前も同じかなぁと思ってたけど もしかして前は下水道代がいらなかったのかも…
水と言えば 最近スーパーでアルカリイオン水とか
並んでくんで持って帰ってる人多いね あれ検討中です
とも君のミルクは最近まで水道の浄水を使ってたけど
いろいろ良くなさそうなのでアルカリイオン水買って使ってます
いっぱい飲むから あっというまになくなる(^^;
車いじりも いい歳なので ほどほどにシンプルにしとかないといかん(、。)
2007/ 02/ 10 (土) 08: 52: 59 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
うちのハイツは以前まで下水道使用料がいらなかったんですが、工事をして数ヶ月前から下水道使用料が加わって一気に前の倍!!の請求金額になってビックリでした(><)
前のハイツよりも節約して使っててそれより高いとなんだか腑に落ちないですよね・・・(TT)
ゼスちゃんのお着替え♪楽しみですね♪うちも旦那が前はいろいろいじっていたんだけど、今の車は普通・・・(^^;)
少しでもいじるととっても綺麗になりますよね☆
2007/ 02/ 10 (土) 06: 17: 20 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
ともちゃんプクプクでかわいいです。
香川は取水制限があるんですね。仕事がら、水道の話題には敏感です。
パスタも暫く食べてないので、今日明日のうちに1食はパスタにしよう。
カレーはそのまま作っていたけど、香辛料を追加する方法があったんやね。
2007/ 02/ 10 (土) 04: 44: 48 | URL | 無限★絵金 # GgoiIYCg[ 編集 ]
うちんくは水道が漏れよるらしい
逆に水道局の人が見に来て
直すように言われたみたい(-_-;)
ジャワカレーの辛口食べたいけど
辛いんが駄目なんがおるけん作れん
バーモントの中辛にガラムマサラでごまかしとん(泣)
2007/ 02/ 09 (金) 22: 11: 43 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

