悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
弁当
2007年 02月 14日 (水) 20:57 | 編集
バレンタインですね 何個もらえましたか?
テレビ観よったら最近は自分(女の人です)で自分のチョコを買う人が多く
いつもより高級なチョコを家で楽しむらしい。
平均チョコ金額が8500円ってのもびっくりしたなぁ~
チョコはチョコ 私なら安い生チョコもろて これ高級なんで!言われても
そうなんや!美味しいねって 高級チョコと安物チョコの差が判らんやろなぁ…
って 1粒1000円とか2000円とかの高級チョコなんて食べた事無い(笑)

そんな昼ごはんは 手作りバレンタイン弁当~398円(安っ)
ハンバーグもオムライスも美味しかったです
s-DSCF4092.jpg

ついでに スーパーのコロッケも今日だけは ハート型
s-DSCF4073.jpg

ハルちゃんが選んだチョコはトーマスの傘チョコ(笑)
私は カカオ70%のやつ。これくらいが一番いい苦さやね 99% あれはチョコちゃうかった
s-DSCF4060.jpg

さめうらダムの貯水量が大幅改善?今日から始まるカットは見送られたらしい…
明日から天気が良さそうなのに見送って大丈夫なのか??

夕方は凄い風で雲が速かった~
s-DSCF4104.jpg

Comment
この記事へのコメント
愛拳
ゆう○は何ももらえなかったらし(笑)
学校がチョコ禁止してたらしくて(ほんまか?)
手作りのチョコは昔作ってたねぇ 今は買うだけ(、。)
2007/ 02/ 17 (土) 09: 07: 19 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
うちの子もポケモンの形に溶かしたチョコを流し入れて、手ずくりチョコを保育園へ持って行ったよv-238
何故か男の子からバレンタインのチョコを貰って帰ってきた・・・
逆チョコやん~v-425
下の子は大好きな女の子から手ずくりチョコを貰って大喜びやv-344
2007/ 02/ 16 (金) 20: 35: 22 | URL | 愛拳 # -[ 編集 ]
がんぐろたまごさん
話し違うけど おでんくん見てたら むしょ~~に あっ!がんぐろたまごちゃんや!って
気になります(笑)こないだまで おでんくんは観た事も無く
名前も知らなかったのに。いっきに気に入りました ほのぼのアニメだね

チョコ好きでないのかなぁと思ったりしたけど やっぱしですか!
美味しいのになぁと思うけど 嫌いな人は やっぱり食べれないんだねぇ
甘いもの苦手とかならケーキもダメ?
2007/ 02/ 16 (金) 18: 59: 25 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
HI-Cの懐かしさに思わずコメントしてしまいましたhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
冷静になって、他の人のコメント見たら、無限☆絵金さんも同じこと書いてるのでびっくりしましたhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
実は無限☆絵金さんはチョコが食べれないんですhttp://blog15.fc2.com/image/icon/i/F9C5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">かわいそうに… 私は大好きなんで、もらってきてもらいたいんですが・・・
2007/ 02/ 16 (金) 13: 25: 09 | URL | がんぐろたまご # -[ 編集 ]
まるこさん
夕方まで 出かけてたけど風 ほんまにすごかったね(++)車ユラユラ
水不足には変わりないのに ちょっとだけ回復したらすぐに制限延期に
なるのは 前から??と思ってます。
これから どんどん水が要るのに大丈夫かなぁ…
前みたいに水が出なくなり運動場に並んで水貰いにいくの嫌だよ~(TT)
2007/ 02/ 15 (木) 21: 17: 41 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
バレンタインは何でもハートで可愛いね~
そうそう!恵みの雨ってもそんなに
降ってないよね…
週末の雨を期待しよんやったかな~。
水は大事やけん気をつけないかんね(*_*)
まだ風が強くて家がガタガタいよるよ~。
2007/ 02/ 15 (木) 15: 01: 36 | URL | まるこ # -[ 編集 ]
もとpさん
高松の天満屋という百貨店は かえるやゾウガメやトカゲとか
いろいろあったでぇ~
何を隠そう 私はゾウガメと工具チョコのペンチを選んだ(笑)

無限☆絵金さん
50円くらいの あのチョコやね(^^)
あれはバレンタインの時期なったら今でもよく見るよ~
子供の頃 よく買ってもろてたチョコは
ドラえもんとかの絵が描かれたペロタン!!
必ずあの絵を舐めて消してから食べるん(笑)
えぇぇ がんぐろたまごさんからもろてない??
2007/ 02/ 15 (木) 11: 11: 18 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
やはり自分もHI-Cに目が行きました。
懐かしいと言えば、昔ハート型したピーナッツかアーモンドの砕いたのが入ったチョコを思い出しました。

ちなみに今年チョコは0でした。(T_T)
チビはもらって喜んでました。
2007/ 02/ 15 (木) 10: 52: 10 | URL | 無限☆絵金 # GgoiIYCg[ 編集 ]
カエルチョコ探したけど、無かった~~
(→o←)ゞ
2007/ 02/ 15 (木) 10: 15: 19 | URL | もとp # RQkUwFjs[ 編集 ]
フォールさん
おはよう~ 旦那さんがもらってくる義理チョコ返しは
奥さんが買いに行かないといけないし食べるのも奥さんだったり(笑)
以前 風変わりなバレンタインでチョコでは無くて
ハート型のかまぼこを貰ってきてました あれは美味しかった(^^;
春一番が吹きましたね(^0^)

めいてるさん
昨日 お菓子売り場には「不二家は何たらかんたら置いてません」の張り紙が。
家にペコちゃんの傘チョコが1箱あって少しずつ食べてました
今回のトーマス傘チョコはフルタ製。
ん~まだある不二家チョコから「蛾」が出てきたらどないしょう(苦笑)

ころみさん
正解!HIーCアップルです(^^)マルナカで見かけて
あんまり懐かしいんでアップルとりんご買ってみました
懐かしいといえば小学生の頃は フルーツパンチ、はちみつレモンなんか
はまってました(^^;懐かしい飲み物や食べ物って復刻されるとついつい…
私も1粒1000円のチョコ食べてみたいねぇ でも1000円でチョコ買うなら
ケーキ3個買うかな(、。)おい

りえぽんさん
どうせ数日後から また取水制限の予定なのに
延期せず今から予定通り制限したらいいのにね(^^?もう50%前半まで落ちてるのに(++)
ブラウニーいいなぁ(*^-^*)昨日は チョコを半日チョコチョコ食べてました(笑)

はるちママさん
貰ったチョコと言えば ハワイ土産のナッツチョコ…
有名でよく見るやつね
しかし去年 中国土産でナッツチョコもらいました
中国土産は何だろうなぁ…と思ってたらチョコ!予想外でした(笑)
私も何でも美味しいって食べる人(^^;どっちか言うたら高級より下町派(なんじゃそれ!)
HIーCアップルですよ!マルナカで見かけて懐かしくて買いました(^0^)
2007/ 02/ 15 (木) 08: 48: 09 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
随分前に友達から誕生日プレゼントにとっても高級なチョコをいただいた事があったんですが、一粒一粒拝みながら食べました(笑)(*^.^*)
でも私、何食べても「美味しい♪美味しい♪」って同じ反応で友達はプレゼントし甲斐無かったかも(^^;)
お弁当も容器をハートの形にするだけでグッと可愛くなりますね~☆
私もハイCに目が行きました(*^.^*)懐かしい~ッ♪
2007/ 02/ 15 (木) 06: 31: 39 | URL | はるちママ # -[ 編集 ]
今日 暖かだったけど風強かったねえ
止水制限解除で ほっとしたけどやっぱり水は大事にせないかんなあ

チョコやらブラウニーやら食べてちょっと胃もたれ気味
ヤバイ!
2007/ 02/ 14 (水) 23: 53: 04 | URL | りえぽん # -[ 編集 ]
お弁当、美味しそう♪
後ろに写ってるのはHIーCアップルでしょうか?
何か懐かしいです。

ひとつ¥1000のチョコって肉より高い~!!
傘チョコ何個分!?
誰かくれないかな(^~^)
2007/ 02/ 14 (水) 23: 15: 08 | URL | ころみ # -[ 編集 ]
傘チョコ、懐かしい~~
バレンタインはなんでもハートやね
お弁当もかわいい
男の子にはチョコを送らないといかんね~
2007/ 02/ 14 (水) 22: 47: 01 | URL | めいてる # -[ 編集 ]
チョコ好きです
こんばんは~うちの旦那さんはチョコ三つもらいましたよ。私は子供(女の子)にポケモンのチョコを買ってあげたら、喜んで食べてました。 今日の風はすごかったですね(O_O)
2007/ 02/ 14 (水) 21: 52: 36 | URL | フォール # e2xIBKiE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

