悠to悠『美味しい出来事日記』
讃岐に住むサト 今日も何かを求めてキョロキョロ 日々の出来事 美味しいものブログ
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
タコ…たこ…蛸
2006年 08月 08日 (火) 20:59 | 編集
綺麗な まん丸お月さんが出てます

朝起きたら台風7号は四国から反れとった。
昨日見た今日の洗濯指数は「乾きにくい」やったけん昨夜のうちに
洗濯済まして干しとったのに
今日は一日中暑くて布団干し日和でした

そんな暑い日は部屋の中で扇風機ブンブン回しながら鉄板料理~
これ…鳴門産のいい蛸が安かったのです
結構大きい蛸もあって大きいのは茹でて刺身醤油で。
さっと茹でたけん柔らかくて美味しい
s-P1080310.jpg

で 昼は たこ焼きでした
こないだ須崎の花火ん時 露天のたこ焼きが気に入ったハルちゃん
今日も たこ焼き いっぱい食べてくれました

最近のマイブーム?
黒蜜きなこかけ水ゼラチンor寒天(。。;
これでも体重制限中~(どこが…)

ちなみに ハルちゃんのマイブームは 耳掃除
最近 初めて 耳かきで丁寧に ほじってあげたのが気に入ったのか
一日に何度か耳掃除をしてくれと麺棒やら耳かきを指差して催促するのです
今日は3回さされた。耳掃除の間は ウトウトなんてしてます
朝 自分でボールペンの先を耳に突っ込んで自分で耳掃除のつもり…
耳たぶとか耳の穴周り 落書き状態!インクのけるん面倒でした
s-P1080314.jpg


で…ハルちゃん昼寝後 
無料パソコンテレビで韓国ドラマ観てみた
一昔前の日本のトレンディドラマみたいな感じ…の様なのもあります…
ちなみに母は韓国ドラマに もの凄いハマっております
朝起きてすぐ… 昼間も… 新作借りた時は夜中まで観よるみたい
得意げに俳優の名前をあれこれ言ってくれるんやけど 簡単な様で
ややこしい?名前で未だに覚えれん 
母は この人ともう一人好きみたい。
うちの母もう50歳過ぎとるのに…同じドラマ何度も目輝かせて観てます
s-P1080336.jpg


そして夜も鉄板料理~
焼きそばでした 蛸ときゅうりにミョウガの酢の物
昼といい夜といい手抜きですが。言い訳は暑いけんサッと作れるのが一番!
お祭りの露天定番メニューの様な今日でした
s-P1080357.jpg

夜は久々のパンも焼いた
全粒粉ミックスでハード系のレーズンとクランベリーパン。
レーズンぎっしりのこんな形のハードパンが ゆめタウンのパン屋に
売ってていつも数本買って帰るんやけど家で作ると えらい安上がり!
さて味は 似てるやろか…。明日の朝パンです
s-P1080364.jpg

Comment
この記事へのコメント
たこやき
はまちさん
この間 露天で買ったたこ焼き!500円で8個入り 私が食べた1個は
v-15も入ってなかったv-406他のも タコこんまい!
イイダコ丸ごとの たこ焼きでこの値段!美味しそうだ~v-353

韓DVD300枚!! うちの母ちゃんが見たら 感涙もんやわ(。。;
とにかく 毎日レンタルに行って よく同じの見てるよv-393
私も たまに実家に行くと一緒に見るけど ほんまに美男美女やと思う!
2006/ 08/ 11 (金) 01: 57: 30 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
たこ焼きねぇ、先日引田の花火大会に行った時のことだけど
イイダコ丸ごと一匹入った、たこ焼きつうの買って食ったよ
確かに丸ごと一匹入っとった!
8個か9個入って500円だったけど値打ちあったなぁ

お母ちゃん、韓ドラ観てるんやな、うちんくも韓ドラのDVD300枚位あるで
それとは別にDVDボックスもかなり・・・
ギャオ、見てるんや、画像のん、クォン・サンウやね
なんで韓国の俳優さん男女共あんなにカッコエエんやろ
お母さんが夢中になるのも、すご~くわかる気がする。
2006/ 08/ 10 (木) 21: 52: 59 | URL | はまち # 7nflydWA[ 編集 ]
あるやん!
S子ネエちゃん
たこね。全部で160円くらいだったの(^^;安っ!!しかも美味しかったよ。
そういえば ネエtlちゃんのマイブーム 生姜やったねv-411
S子ネエちゃんの得意っていっぱいありそうやんか!
2006/ 08/ 08 (火) 23: 51: 09 | URL | サト # fYdA4Rtg[ 編集 ]
タコの姿焼きには笑ったどぉ~(^▽^)
マイブームの紅生姜をのっけた焼きそばもよだれ垂れるで♪
パンは相変わらず玄人はだしやしなぁ!
ネエちゃんもなんか得意技が欲しい年頃です‥(幾つや?)
2006/ 08/ 08 (火) 21: 56: 35 | URL | S子ネエネエ # UcusC/tg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright (C) 悠to悠『美味しい出来事日記』 all rights reserved.
designed by polepole...

